• 締切済み

死んだらどこに行くんでしょうか?

Harukaaaaaaの回答

回答No.1

何ばかな事言ってるんですか? あなたは、死にたいんですか? 自殺とういのは本当に最低な行為ですよ? 世の中には、死にたくなくても病気とかで死んでしまう人もいるんです それなのに自分から命を落とすなんてありえません しかも、自殺したら周りの人たちも悲しむでしょ? 朝一緒に行かない、喧嘩したってだけで自殺なんかしないでください 命を無駄にしないで

関連するQ&A

  • けんか

    私には、彼氏がいて、その彼氏には、親友がいます。 一度もけんかしたこともなかった二人が、 今日、けんかしてました。 その内容は、私と彼の親友が一緒に、ショッピングモールに行って、 彼が、一緒に行きたかったとか。 こんなちょっとした理由でけんかしている二人、 どうにか仲直りする方法を教えてください。

  • 友だちと親友とケンカと・・・

    わたし、部活内で8人のグループの1人なんですよ おととい、その一人とケンカしました とゆうか、もうえんをきりました! そのひとはリーダー格の人だったですから、周りの人はみんなそのひとの味方です 私の見方は、その8人の中の1人の、親友くらいです その親友は、私がケンカした日から私と一緒にいてくれますし、あっちからなんか言われても私の見方してくれてとても大好きです が、やっぱ部活内では仲良くしなきゃいけませんよね 私は仲良くしてないですが、親友は、縁を切ったわけじゃないですから、私がケンカした相手とも仲良くやってます で、わたしが今弱ってるときですから、私に気を使ってやさしくしてるのではないかと・・・! 本当はあっちと一緒にいたいんじゃあないかなって・・・!たびたび思う時があります 多分いま私がきいたところで『違うよ』っていうにきまってます>< どうだと思いますか? 意見聞かせてください

  • あんなに楽しく過ごした友人だけど、重く感じてきて、ついに、疎遠になった事はありますか?

    今思えば、たくさん一緒に楽しく過ごして、色々あったた親友だけど、 だんだん重く感じてきて、ついには、疎遠になってしまった事はありますか? Q1.どうして重くなったのでしょうか? Q2.疎遠になった今、そんな結果で良かったですか?それとも悔いはありますか?  

  • 私には、親友がいます。

    私には、親友がいます。 でも最近、親友との仲がギクシャクしています。 それに今年、同じクラスになってからいつも一緒に行動しているから、 話題もないし話もあまり楽しくありません。。 小さなケンカも最近多いので、嫌になるときも多いです。 親友は最近、嫌なこと続きで病んでいる…みたいなので、仕方ないかなー…と思って日々の愚痴もたくさん聞いてあげたり、イラッときたりしても我慢したりしてきたんですが… 昨日、とてもショックなことがありました。 その親友はブログをやっています。だけど、親友はブログを私が見てるとは知りません。 だからなのかもしれませんがはじめて、私への愚痴が書かれているのを見つけました。 わずかな一言でしたが、私にとっては凄く悲しくて辛かったです。 こんなこともあるけど、去年まではケンカも1回しかなかったし、楽しくて仕方なかったんです。 でも最近になって、先週だけで小さなケンカを3回もしてしまい…、「本当に親切なのかな」とか「なんで、こうなっちゃったのかな」とか思ってばかりです。 上記のように、親友との関係をよくして、前みたいに戻るにはどうしたら良いでしょうか。 それとも、私と親友との間に少しの距離を置いたほうが良いのでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • 喧嘩した後の気まずさ

    自分は高2の男子ですが小学校からずっとクラスが同じだった親友と、喧嘩的なことを電話でしました。その内容は、喧嘩した日の3日前ぐらいに親友ともう1人の友達Aと遊ぶ約束をしていたんですが、遊ぶ日の前日、親友と帰ってる時に、何かの拍子に親友が「やっぱり友達Aと2人で遊ぶ」とバイバイしてから言われました。それを冗談で言ったかガチで言ったのかは分からないけど、自分はガチで言われたと思い、遊ばないと思っていました。そして帰ってからも、遊ぶ当日になっても連絡はありませんでした。なのでやっぱり遊ばないんだと思っていたら、遊ぶ集合時間の約1時間後ぐらいに親友から電話がかかってきて「なんで来ねーの?💢」とキレられました。その後30分ぐらい電話で口論していました。そして月曜日学校に登校して行ったらその親友ととても気まずくなってしまいました。でも友達と親友で5人ぐらいでその日は一緒に帰ってきましたがずっと気まずいです。今も一緒に帰ってますが、喧嘩した後一回も喋らずに、ずっと気まずいです。ちなみにその友達は喧嘩したらとことん避けて1人で帰るぐらいの人なのに、今回は避けないし一緒に帰るけど喋れないみたいな変な関係になっています。親友は何を考えているのでしょうか?個人的には嫌いになられたのかなと思っているのですが、どう思いますか?回答お願いします 長文失礼しました。

  • 「親友になりたい」と言われたら・・・

    「○○と親友になりたい」や 「○○とは親友になれると思った」 「一生付き合っていきたい友達だ」 などと言われたらどうおもいますか? (嬉しい、重たい、気持ち悪い、うざい など) 好きな友達にいわれたとき 喧嘩している友達にいわれたとき 嫌いな友達にいわれたとき などにもよると思いますが。 (親友なんてなりたいとかなろうと思ってなるものではないかもしれませんが)ご意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • これは別れの前兆でしょうか。

    こんにちは。 私には付き合って一年半の彼がいます。お互い一人暮らしで四ヶ月程前から彼の家で半分同棲をしています。 彼には一人でいたい時間がたまにあります。もちろん私にもあります。先週の週末にそのことで喧嘩をしてしまいました。彼が友達と一日出掛けて2:30に帰ってきたので一緒にベッド来てくれるのかなと思っていたら「今日はまだ眠くないからリビングにいる」と言われて寂しくなった私は少し彼にあたってしまいました。それからどんどん言い合いが激しくなって喧嘩になってしまいました。「前にも言ったじゃないか。俺には一人でいたいときがある。一人で考えたいことだってある。」と言われて何も言えなくなってしまいました。その日はずっと家にいたから寂しかっただけなのですが・・・。 私はそういうことがあるとすぐに逃げたくなってしまい夜中に荷物を持って家を出て自分の家に帰ってきました。 それから5日が経ちますがお互い連絡は取っていません。 もう終わりなのかなど思ってしまっています。どうすれば良いのか、どうしたいのかも分かりません。冷められてしまったのでしょうか。

  • 私に何が出来るか。

    こんばんわ。21♀です。 今日、付き合って二年目になる彼と喧嘩をしました。 最近彼は仕事のことや家のごたごたで自信をなくしている ので、私も多少のことは我慢してきたのですが・・・・ 今日電話でぶつけてしまいました。 その時に私が彼に「良い方に変わって欲しい、少なくとも 努力して欲しい」と言ったのですが、戸惑っているようでした。 明日は二人で出掛ける予定だったので、どうするの? と聞いたところ、予定はキャンセルで、しばらく一人に して欲しいとのこと。口論になり、一方的に 電話は切られてしまったのですが・・・ ただその時に少し自殺的なものをほのめかすことを言っていた 為、近くに住んでいる彼の親友に連絡をとりました。 事情を話して様子を見てくれるようにお願いしました。 彼はとてもネガティブで、私に何が出来るかわかりません。 彼に聞いてもわからない、の一言。 家が遠い為様子を見に行くことも出来ません。 私に何が出来るでしょうか・・・・。 アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。

  • 訃報に接した時、どうするべき?

    親友の祖父が先週亡くなりました。それを知ったのが今日。 私は何をすればいいでしょうか?