• 締切済み

先生が好きで。

私は先生が好きです。 好き、というのは男としてとかではなく 先生として好きという意味です。 いろんな先生がいてちょっと苦手だなぁ、と思う先生も中にはいますが やっぱり先生なので先生が好きです。 知っている先生を見かけるとすぐに駆け寄っていっぱいお喋りをします。 先生なら誰でもいいのいか、と友達にからかわれるほどです。 ここまでは問題はないのですが、 同じクラスの一部の子や、他のクラスの子に 先生と喋りすぎ、やたまにですけど先生好きすぎでしょキモっ などという声が聞こえ、あまり良くは思われていないようです。 私の学校はほとんどが女子なため、こういう事がけっこう多いです。 先生に近づくことはあまり良くないのでしょうか? 友達と先生、同じくらい本当に大好きです。

みんなの回答

回答No.2

大人を尊敬できる資質は良い資質です。 ほんのもう少し経てば社会人一年生になるでしょうが、成功する社会人は年長者を敬います。

remontan66
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございます。 大人は自分の知らないことをたくさん知っていて本当に尊敬します。 この気持ちを大切に、社会に出たときに得をするような人になりたいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>先生と喋りすぎ、やたまにですけど先生好きすぎでしょキモっ こういう声が本人にも伝わるレベルで周りに思われているのは問題だと思う。 もう少し、節度もった距離をとるのは必要だと思う。

remontan66
質問者

お礼

私も少し距離をとった方がいいのかな、とも思ったのですが 授業中に話しているわけでもなく、放課にたまたますれ違ったときなどに 駆け寄って話しているだけなのですが・・・ 回答ありがとうございます。

remontan66
質問者

補足

私が通っている高校はほぼ女子高なので 本人に陰口が聞こえるようなことは 悲しいですがしょっちゅうあります。 むしろ聞こえる大きさでいう、ということをしてきます。