• 締切済み

先生が好きで。

私は先生が好きです。 好き、というのは男としてとかではなく 先生として好きという意味です。 いろんな先生がいてちょっと苦手だなぁ、と思う先生も中にはいますが やっぱり先生なので先生が好きです。 知っている先生を見かけるとすぐに駆け寄っていっぱいお喋りをします。 先生なら誰でもいいのいか、と友達にからかわれるほどです。 ここまでは問題はないのですが、 同じクラスの一部の子や、他のクラスの子に 先生と喋りすぎ、やたまにですけど先生好きすぎでしょキモっ などという声が聞こえ、あまり良くは思われていないようです。 私の学校はほとんどが女子なため、こういう事がけっこう多いです。 先生に近づくことはあまり良くないのでしょうか? 友達と先生、同じくらい本当に大好きです。

みんなの回答

回答No.2

大人を尊敬できる資質は良い資質です。 ほんのもう少し経てば社会人一年生になるでしょうが、成功する社会人は年長者を敬います。

remontan66
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございます。 大人は自分の知らないことをたくさん知っていて本当に尊敬します。 この気持ちを大切に、社会に出たときに得をするような人になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

>先生と喋りすぎ、やたまにですけど先生好きすぎでしょキモっ こういう声が本人にも伝わるレベルで周りに思われているのは問題だと思う。 もう少し、節度もった距離をとるのは必要だと思う。

remontan66
質問者

お礼

私も少し距離をとった方がいいのかな、とも思ったのですが 授業中に話しているわけでもなく、放課にたまたますれ違ったときなどに 駆け寄って話しているだけなのですが・・・ 回答ありがとうございます。

remontan66
質問者

補足

私が通っている高校はほぼ女子高なので 本人に陰口が聞こえるようなことは 悲しいですがしょっちゅうあります。 むしろ聞こえる大きさでいう、ということをしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌だった先生はいますか?

    先日また学校で刺殺事件が起きました。 昨年の長崎の事件の時もそうでしたが、 こういう事件がおきると、犯人に少し同情してしまう部分があります。 もちろん人を殺めるなどという事を、容認するという意味ではありません。 今回の寝屋川の事件では、先生を殺したということですが、 あの先生はとてもいい先生のようでしたので、とてもかわいそうだと思い、 やさしかった先生を連想させたので、写真を見たとき少し涙が出ましたが、 昔を振り返ると、本当に嫌な先生が一人いました。 身体検査のとき自分の前で胸を隠したと女子に怒ったり(もう6年生なのに) (そういえばそいつは目を細めて女子のパンツ姿を見ていました) 自分の好きな子の順番を発表して、末尾になった子に、お前は性格が悪いと言ったり、 おしゃれをしている男の子を(その教師は超ぶ男)キザだ!といじめたり、 数々のひどいことがありました。 そいつのおかげで涙を流した子も多かったような気がします。 一方で少数の異様にひいきされた子がいて、そういう子にとっては すごく『いい先生』だったんでしょう。 そのクラスではこういうことも含め、本当にいろいろな醜いものを見させられました。 ああいう教師を恨んで殺しに行った子がいたとしたら、 殺された方にも非があったと言わざるをえない気がします。 教師を恨む(いろいろな程度があるとおもいますが)というという気持ちは それほど少数派でもないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 先生がむかつく

    こんにちは。先生について質問したいです。 私はインターナショナルスクールに通っているんです。 いろんな国籍の子がいますが日本人も結構います。 私の学校は1つの国籍の人数を制限していません。 先生にむかついたのは、最後の授業が終わった後図書室で日本人の友達に会ったのでおしゃべりしていたら、「英語でしゃべりなさい。」とかいわれました。 ネイティブの子たちと英語は同じクラスなのに。。。(ESLではないということです) 私は海外に住んでいますが、日本に住んでいた時までは普通の学校に通っていました。 だから日本語の方がしゃべりやすい時もあります。 同じ日本人と英語でしゃべるなんて不自然ですし、なぜ下校の時間も同じ国から来た子と英語でしゃべらなきゃいけないのかが全く分かりません。 先生がいるときは日本人の友達とも英語でしゃべらなきゃいけないのですかね???

  • 先生がみじめです。

    こんばんは。 私は、高校生です。 私のクラスは女子クラスなので、女子しかいないのですが… 周りの子たちを見ていると、とても腹が立つことがあります。 たとえば、先生が注意をしているのに「うざい・きもい・死ね。」 などといった言葉を発する人が中にはいるからです。 (すべての人がそういう態度で接しているわけではありません。) 注意されたら何かしらよくないことをしているわけだし、 素直に聞き入れて次回から改善すればよいと思うのですが・・・。 先生に対してうざいなどと言うのは可笑しいと思ってしまいます。 先生は、それに対して聞き流すまたは、その態度の事を注意します。 それでも、「きもいから来ないで。」「うざいって!」とか言い返します。周りの一部の生徒はそれを笑ってみています。 その一部の人とつるんでいない生徒から見て不愉快です。迷惑です。 先生の写真を嫌がっているのにとってふざけています。 許可なく写真を撮ることは違反じゃないんでしょうか? このクラスはとても居心地が悪いです。 先生がみじめで仕方がありません。 私にはどうする事もできないのでしょうけども…。 少しでも、そのような態度をする生徒にイライラしないですむ、 方法などありませんでしょうか? また、私が先生をみじめに思い生徒に対して腹立てている事は、 おかしい事なのでしょうか? その生徒に対して、皆さんはどう思われますか?

  • 【こんなこと先生がしていいのでしょうか?】

    【こんなこと先生がしていいのでしょうか?】 学校の先生が自分のクラスの生徒と明日雨が降るかという賭け(勝ったらチョコあげると)をして、生徒が賭けに勝ったから市販のチョコレートを机の中に入れてその子にあげたらしいんです。その生徒はすごくおとなしくて、物静かな子なのですが、先生はどういうつもりでそんなことしたのでしょうか?その子は友だちなので少し心配になりました:::

  • いじめに先生が対応してくれません

    こんにちは 専門学校に通う19歳の女子です。  私の学校は担任制でひとクラス30人ほどです。 高校から来た子は勉強ぎらいな子が多く、高校時代は不良で何度も警察の世話になったと自慢している男子もいて正直、怖いです。  男子と女子は半々です。クラスの中でも気の合いそうな子がひとりいてその子と仲良くしてます。 私は、特定の先生からひいきされることもあって、不良の人が私のことを嫌っているようです。  不良の人は、遅刻を何度もしたりテストで悪い点を取るのでいつも先生に叱られています。 私はテストの点もよく、先生に目をかけてもらえるので嫉妬されるようです。  最近、関西地区の学校のニュースが多いですが、うちの学校も例外ではないかと思っています。 なぜならば、授業中に先生が出席を取るときに不良たちがふざけます。しかし先生は叱るどころか、一緒になって笑っているのです。  内容は、出席を取るときに、たまたまお休みしてた生徒のことを不良が「やめました(笑)」とか「死にました(笑)」とか大声で言っても先生(男性です)が全く注意をしません。注意をしないどころか不良たちと一緒になって笑っているのです。先生が笑うのでそういうことを言ってもいいムードが漂って、クラスの半分くらいが笑っていることもあります。私は常識的に考えてそういうことはふざけてでも言ってほしくないし、教師ならビシッと叱ってほしいと思います・・・。  また、お休みしてなくても不良が嫌いな人の名前が呼ばれたときに「死にました(笑)」とふざけていて、言われた人はヘラヘラ笑っているのですが、本当は傷ついているのではないかと私はおもいます。そして、そういうのを見ていて、こちらも不快です。  先生のまえで授業中に堂々と不良がある生徒に「死んでこい!」と言ったりちょっとしたミスをみんなであげつらいからかったり、容姿や服装のことをからかったりもします。同様に先生も一緒になって笑います。  先生が一緒になって笑うので私はもう、何も言えなくなります。たぶんこの先生には言っても無駄なんじゃないかとか、言ったらもっと悪い対応をされるのではないかと怖いです。  また恥ずかしい話なのですが今のクラスは授業中のおしゃべりが多いです(私はしません)。授業中に体ごと後ろを向いて椅子に足をあげてペチャクチャ話す生徒がいます。しかし先生はそのような生徒を注意しません。話す声がうるさく授業に集中できません・・・。  私の学校はタバコを吸う人は少数派ですが、構内にはタバコを吸える喫煙室があります。その教師はいつも喫煙室にいってタバコを吸い不良たちと一緒に楽しそうに話しています。きっと友だち感覚なのだろうけど・・私は不良もその先生も怖いです。  その教師は、私立の専門学校で勤続10年以上というベテランです。やさしい先生もいるのですが、その教師より職歴が短いし、立場上問題のある教師のほうが上司なのかと思うと、やさしい先生に相談するのも気がひけます。私にはなぜ、そのような問題のある教師が長年勤めているのかが理解できません。  私はこの思いを誰かに相談したいのですが学校には言える人がいません。クラス担任は授業も持っていなくて、ほとんどクラスには来ません。  今は夏休みですが、もう学校にいきたくありません・・・。どうしたらいいかわからなくて悩んでます。アドバイスおねがいします。

  • こういう生徒を先生はどう思うんですか?

    クラスに、派手な女子が数人います。 スカートはすごく短いし声はでかいし、担任を下の名前で 呼び捨てで呼ぶような子達です。(担任は男です) 担任は今年、中学校から新しく赴任してきた先生なんですが、 名前を呼び捨てで呼ばれてタメ口で話されても全く注意せず、 逆にその子達ととても仲が良く見えます。 (先生と生徒の仲が良い、というのもちょっと…という感じですが) 冗談を言ってはびしびし叩かれたりしているのですが、 やはり担任はこの子達のことを好ましく思ってるんでしょうか? 私はこの子達からいじめを受けて、一度は担任に相談したのですが 担任がこの子達とすごく仲が良いから、これ以上相談しにくく なってしまい、相談するのをやめました。 ちなみにその子達は ・スカート短い。 ・先生から注意されても、いなくなったらすぐにスカートの長さを 短くする。 ・恐い先生には敬語、優しい先生にはタメ口。 ・他人を見て笑う。(「陰キャラ」と呼んだりする。) こういう子達って、先生から見ればやっぱり可愛いものなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • 先生が好きです。 結構急ぎです!

    こんにちは 私は先生に恋している中1です。 先生は私の担任じゃないですが、私のクラスの英語の教科担当です。 私は先生ともっとおしゃべりしたいですが、担任なので気軽におしゃべりというわけにもいきません。 それで、他の友達から相談ならいいんじゃない?と言われて、相談しに行こうと思っています。 けど、私が今悩んでいるのは先生への恋心のことなので、相談しようにもできません。 みなさんならどのようなことを相談しますか? 相談することないならやめろと思うかもしれませんが、ぜひみなさんのお力をお貸しください<m(__)m>

  • 幼稚園の先生

    娘が幼稚園の年少です。(クラス男子10人、女子10人) このうち女子3人がママ同志仲良し(クラスのママの中でも中心的存在です)で同じダンスの習い事をしています。その発表会があるとかで3人のママが担任の先生に是非見に来て下さいと誘っていて実際先生は見に行ったようなんです。そのあと園で、その子たちから家の子が『先生が見に来てくれて先生の手作りのプレゼントをもらった』と聞いてきて羨ましく思ったようです。私としてもみんな平等に接してほしいと思っているので、ちょっと違和感を感じてしまいます。 3年間同じクラス同じ先生なのでこんな小さな事くらい流していかないとな…とも思うのですが。皆さんはどう思いますか?

  • 先生が好きって気持ち悪いですか?

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生が好きです。その先生は27歳で独身です。女子からの人気も高いです。 それで、今日先生に放課後勉強を教えてもらう約束をしてたのですが、忙しくなって別件も入ったらしく無理になったと断られました。でも月曜日の昼なら大丈夫と言われたので昼に教えてもらう約束をしました。そのことをTwitterで呟いたらほかのクラスの中心的な女子3人からいいねを一斉に押されました。その子達は性格が悪いと言われてるので何か言われてるんじゃないかと不安です。その子達も先生のことが大好きです。彼氏がいるので私と同じ意味の好きではないと思いますが、私のことをおそらく良くは思ってないです。月曜日に通りすがりに気持ち悪いとかブスのくせにとか言われたらとか考えてしまって月曜日の楽しみが不安に変わりました。 なので何か言われたときの対処法などを教えていただきたいです。あと、ツイートは消した方がいいでしょうか? 意見お待ちしてます。