• 締切済み

マイコンのプログラムについて

GPS情報をSDカードに書き込み、保存するプログラムを作っているのですが、 SDカードに書き込むときのプログラム方法は、参考にしている本によると pf_write("GPS\n",WORD btw,WORD*bw) と書かれています。 WORD btw と WORD*bw の意味が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに言語はC言語です。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

>SDカードに書き込むときのプログラム方法は、参考にしている本によると なんの本(やサイト)を参考にしているのかくらい書きましょう。 マイコンと言っても種類はいろいろあるワケですし、言語がC言語だ。と言っても pf_write()がCの標準関数…というわけではないのですから。 適当に検索して…… http://elm-chan.org/fsw/ff/pf/write.html こんなの見つかりましたけど……。 ココのリファレンスだとすると、 第1引数が書き込むデータへのポインタ、第2引数が書き込むバイト数、第3引数が書き込めたバイト数を受け取る為の変数へのポインタ。 となるようですが。 その場合、pf_write("GPS\n",ほにゃらら,ほにゃらら)だと、「GPS情報をSDカードに書き込み」にはならなさそうですけどねぇ……。

bebe-
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 説明足らずですみません。幾分、プログラム初心者な者で・・・ 参考にさせていただきます。