ゴールド免許割引のあるオススメの自動車保険

このQ&Aのポイント
  • ゴールド免許でも割引がない三井ダイレクト損保の自動車保険を見直すべき?
  • 走行距離が少なく、ゴールド免許なら安い自動車保険をお探しの方へ
  • オススメの自動車保険を比較してみましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールド免許割引のあるオススメの自動車保険

現在、「三井ダイレクト」の自動車保険に加入しています。 この度、嫁さんも車を購入したので、嫁さんも保険に加入しようと考えています。 当初は、私が加入している「三井ダイレクト」に嫁さんも加入し、 セカンドカー割引も適用になるのでそうしようと思っていたのですが、 ホームページに下記のような記載があり、他の会社に変更しようか迷っています。 「三井ダイレクト損保の自動車保険は、走行距離やゴールド免許証などの免許証の色に関係なし!」 これは逆にいうとゴールド免許でも一切割引がないということですよね。 私も嫁さん共に、ゴールド免許で走行距離も少ないのです。 ゴールド以外で走行距離の多い方には向いているとは思うのですが、 私たち夫婦の場合は、他の自動車保険に変更した方がいいのでは?と思っています。 そこで、走行距離が少なく、ゴールド免許だと安くなる、 オススメの自動車保険があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siege7898
回答No.2

>「三井ダイレクト損保の自動車保険は、走行距離やゴールド免許証などの免許証の色に関係なし!」 これはつまり、免許がゴールドじゃなくなっても保険料は上がりません、走行距離が長くなっても保険料は上がりません。というメリットとも捉えられます。当然他社は保険料が上がるということになりますからね。 従って、他社でゴールド免許、走行距離が少ない場合での保険料と比べてみて、それよりも安い、もしくはほとんど変わらない保険料であれば三井ダイレクトで契約するメリットがあるということになりますね。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

安さ重視ならSBIでしょう。 通販加入は自己責任の比率が高いので、通販で比較するならどこでも同じです。 一括見積りとかとって、一番安いところで契約すればいいかと。