じんましん?22歳女性のかゆい症状について

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が小さい頃からかゆいじんましんのような症状に悩まされています。小学生の頃はじんましんが多くでき、掻くと広がり、収まっていました。病院で診断を受けたが原因不明でした。卵を控えたら症状は治まりましたが、卵との因果関係はなさそうです。また、蚊に刺されたり顔がかゆくなることもあり、ニキビに効く洗顔を試したが効果はありませんでした。さらに、アルコールを飲むとへそまわりや腕、ふくらはぎ、膝あたりがかゆくなり、ぷつぷつができます。アレルギーはないとのことです。
  • 22歳の女性が小さい頃からかゆいじんましんのような症状に悩まされています。小学生の頃はたくさんのじんましんが同時にでき、掻くと広がっていたが、原因は不明でした。卵を控えたら症状は一時的に治まり、再度卵を食べても痒くならなかったです。また、蚊に刺されたり、顔がかゆくなることもあります。顔のかゆみはニキビの影響かもしれず、ニキビケアを試しても効果はありませんでした。さらに、アルコールを摂るとへそまわりや腕、ふくらはぎ、膝あたりがかゆくなり、ぶつぶつも生じます。アレルギーはないそうです。
  • 22歳の女性が小さい頃からかゆいじんましんのような症状に悩んでいます。小学生の頃は多くのじんましんが同時に出て、掻くと広がり、収まっていました。病院で診察を受けたが、原因は特定できませんでした。一度卵を控えると症状は収まり、再度食べてもかゆくなりませんでした。また、蚊に刺されたり、顔がかゆくなることもあります。顔のかゆみはニキビ跡かもしれず、ニキビケアを試しましたが効果はありませんでした。さらに、アルコールを摂るとへそまわりや腕、ふくらはぎ、膝あたりがかゆくなり、ぶつぶつができるそうです。アレルギーはないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

じんましん?

22歳、女性です。 小さい頃から、体にできるかゆいじんましんの様なものに悩まされています。 小学生くらいの頃は本当によくできていて、 かゆいから掻いていたらみみず腫のように歪に広がって、 やがて収まる…という様な感じでした。 数も、今と比べ物にならないくらいの数が 同時にできていました。 当時何回か通院して見てもらいましたが、原因不明。 卵が大好きな子どもで毎日卵を食べていたので、 卵を控えてみましょうという診断でした。 それから症状は治まったので また卵を気にせず食べましたが、 卵を食べたからといってかゆいのが出る訳では無いようです。 それからは、蚊に刺されたりしていないのに かゆくなって、見てみるとぷっくり腫れていたり 顔も時々、朝かゆくなって一日中続く…という事があります。 顔の場合は、いつもだいたいかゆくなるところが何ヵ所か決まっているので ニキビ跡とかだろうかと思って ニキビに効く洗顔とかしてみました。 確かに顔は綺麗になりましたが、やはりかゆくなるのは治りません。 それと、アルコールも、疲れたときに飲むと へそまわりや腕、ふくらはぎ、膝あたりがかゆくなってぷつぷつができます。 これって何なんでしょうか? アレルギーももっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 血液検査とか細かい検査をしてもらわないとわからないですが 肝臓とか腎臓とかがモトモト弱い可能性もありますよ 疲れると出たりしませんか?

akira210210
質問者

お礼

肝臓・腎臓ですかぁ 考えてませんでした。 確かに疲れていると余計に出やすいです。 ありがとうございます。