• ベストアンサー

質問や回答が削除されることに関してのことです。

この質問サイトを利用するのはさきほど質問したのが最初なのでこの質問サイトの使い方についてよくわかりません。とりあえず知りたいのは、「質問したものに回答がなければ何日間で削除されるか」と「質問に回答があっても利用履歴がないなどあれば質問したものやその回答そのものが削除されるか」など削除されることに関してのことです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159857
noname#159857
回答No.3

回答がひとつもつかない質問は4週間後に自動で削除され、削除された旨を記したメールが届きます。 >「質問に回答があっても利用履歴がないなどあれば質問したものやその回答そのものが削除されるか」 削除されません。規約に反しなければ永遠に残ります。

その他の回答 (2)

noname#184756
noname#184756
回答No.2

たまに削除のメールが来ます。 私は回答者側の立場ですが、たまにサイトから、質問者様が不正なIDを利用した為質問を削除と併せて回答も削除、カテゴリーの移動で回答は削除とかが有りましたね。 利用履歴は初めての方には履歴は無いですから、関係ないと思います。 最近の質問からは一定日数が経てば消えるかも知れませんが、各カテゴリ内に回答済みにならない限りは残っていると思います。

• Cupper-2
回答No.1

質問がこのサイト(OKWaveとそのパートナーサイト)で削除されるのは  1.回答の付いていない質問を質問者さん自身で削除する。  2.利用規約に反した投稿と運営の判断で削除される。 の2つだけです。 すでに質問が付いている質問は質問者さんの手で削除することはできません。 (できたとしたら回答した人に対してメッチャ失礼ですよね) 不適切な投稿と判断されないよう、利用規約を一通り読んでおきましょうね。