• 締切済み

パソコンのTVにBSアンテナを設置したトラブル

PCに付属したTVにBSアンテナを設置したところ丹念に方向、角度を調整してもレベルがゼロのままです。 取説によると、PCに付属したテレビのBSアンテナの給電は電源を「入」にしても、ブースターなどから電源を供給しないと電波が受信されない場合があると書いてあり、然らばそのブースターをどのように接続してどうするかの説明がなく、極めて不親切な取説に憤慨しています。 アンテナ端子は混合信号型端子に、地デジアンテナは「ケーブルTV局の信号」と、BSは自分で二階のベランダにBS/CS110度パラホラアンテナを設置して、その信号を、混合器を通してテレビ入力端子に接続しています。 地デジは最高レベルで問題ありません。 BSアンテナの調整は、ベランダにテレビを置いて1センチ間隔での調整を何度も行いましたが、レベルはゼロのまま変化しません。 よろしくご指導頂きたくお願い申し上げます。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

まずBSアンテナに電源がきているか確認してください。 地上放送をCATV経由で視聴されている場合 使用する混合器の種類によっては、BS電源が遅れない場合があります。 使用している混合器の型番を補足してください。 混合ポイントも書いてください。 通常CATVで3端子以上テレビ配線をしている場合ブースターが付いています。 ブースターの型番がわかれば補足してください。 最後にBSアンテナを取り付けるベースは、垂直になっていますか。 万一なっていなければ調整が難しくなります。

• OKWavex
回答No.1

まずはBSアンテナから直結してBSチャンネルだけ映るかどうか試しては?