• 締切済み

ウィンドウズセブンの写真取り込みについて

ウィンドウズセブンに写真を取り込む方法 現在のデジカメはxDカードです(10年以上前に買ったオリンパス) ミニSDカードなどはアダブターをつけてメモリースロットに入れればいいのですが、 xDカードは大きいので入りません そこでUSBケーブルをつないでドライバのインストールをしようとしましたがそれの対応OSはXPまででした どうしたら古いデジカメでも写真を取り込むことが出来ますか? 新しいパソコンにはやはり新しいデジカメを購入するしかないですか?

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.3

カードリーダーを購入するというのが一番安全ですが ドライバーなしでパソコンとデジカメをUSBケーブルで接続してみてはどうでしょう。 デジカメがそのまま外部デバイスとしてパソコンに認識されるかもしれません。 あるいはダメもとでXP対応のドライバーをインストールするとか…。 とりあえず今できることを試してみましょう。 それでダメならカードリーダーを購入です。 この時間ならまだお店は開いてますから間に合いますよ。 (家電量販店やちょっと大きなホームセンターでも取扱があります)

arare408
質問者

お礼

ありがとうございました  解決いたしました

noname#218036
noname#218036
回答No.2

xDカードに対応してるカードリーダーを購入したら? http://kakaku.com/pc/card-reader/

• jasko
回答No.1

Windows7に対応したカードリーダーを購入しましょう。

参考URL:
http://www.loas.jp/support/compati/crw/crw-37m51.html