-PR-
解決
済み

トラットリアって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75656
  • 閲覧数231
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

イタリア料理のレストランで「トラットリア○○○」というふうに看板によくかかれてますが、トラットリアってどういう意味なのでしょうか?看板見る度に気になって仕方がありません。それはイタリア語で何々という意味で。。なんてサラリとお答え願えないでしょうか?どなたか知ってる方お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

イタリアのレストランのひとつです。

和食のお店でも、懐石料理の料亭から定食屋までいろいろありますよね。
それと同じようなものです。

ランクによって、リストランテ、トラットリア・タベルナ、オステリア、ピッツェリアなどに分けられています。

以下のサイトにわかりやすく説明されているので見てみてください。
お礼コメント
tenken

お礼率 69% (9/13)

紹介してもらったサイトを読んで良く分かりました。トラットリア以外の店の種類を知って、なるほど~~。と納得しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 20:21:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

gooの辞書では 気楽に入れる大衆向きの小さなイタリアレストラン。 という事です。 ...続きを読む
gooの辞書では
気楽に入れる大衆向きの小さなイタリアレストラン。
という事です。
お礼コメント
tenken

お礼率 69% (9/13)

どうもすみません。国語辞典にあるはずないと思って新語で調べてました。。有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-15 20:13:40


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ