• ベストアンサー

オススメ教えて下さい。

旅行で 中国(大連) ソウル  バリ島  シンガポール ベトナム のどれかに行くのですが迷ってます  なにせハワイと韓国にしか今まで行ったことが無く どんな国なのか知りません。その国の物価 気候 名産物などが載っているサイトもしくは経験論などあれば教えて下さい。

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.6

こんばんは。 この中ではベトナム、バリ以外は行ってます。 でもバリにももうすぐ行きます。 ハワイと韓国は日本人には旅行しやすいですからね。 それを重視するならシンガポールだと思います。 旅行時期が来月くらいなら、ベトナムかシンガポールでしょう。バリは雨季ですから。(自分はそれでも行きますけど)個人的にはベトナムにひかれるんですけど。。 食べ物もおいしい。 ベトナムではベトナム料理のほか、フランス料理も味わえる。そして物価が安い。買い物もアオザイのオーダーもできるし、かわいい雑貨も多い。さらに今年から日本人はノービザです。 シンガポールは街がきれいで、とても安全です。 もし、ブランドもの買いたいのなら、ベトナムよりはシンガポールのほうがいいです。 大連も中国ではめずらしく、清潔感のある街ですが、冬はトテモ寒いのでおすすめできません。 海鮮や餃子などの粉ものの料理がおいしいです。

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.7

こんばんは。 直接の回答ではないのですが、どうやら近々インドネシアの入国には、観光でもビザが必要になるらしいです。(今までは短期観光旅行の場合は免除されていました。) ビザ主要空港でも発行されるらしいですが、もしバリ島にされるようでしたら、情報収集をなさった方がいいですね。

回答No.5

勧めではないですが、大連のことを調べるなら、下記のサイトに接続してみてください。 ちょうど今中国の旧暦の正月になりますので、寒いですが、すごい風景をごらんになることもできると思いますよ。 特に「虎テン海洋公園100元のチケットを新発売。この一枚のチケットで老虎テン極地館、海獣館、珊瑚館、鳥語林、四維映画院和海洋公園を全部ごらんになれます。身長1.30以下の子供さんは無料です。」という旧暦正月の特売があります。

参考URL:
http://www.dl.gov.cn/i18n/jp/
  • mippyon03
回答No.4

5つの中から選ぶとしますと、私個人的にはバリ島かベトナムですね。 大連以外は全て行った経験がありますが、また行きたいなと思い2度以上訪れたのはバリ島とベトナムです。 同行する方にもよりますし、食事の好みなどにもよるかもしれませんが、ソウルとシンガポールは一度行けばいいかなという感じでした。(私にとっては刺激がなかったかな?) カップルで行くのならバリ島はオススメです。神が住む島、まさにそんな感じの島でガムラン音楽がさらにムードを盛り上げます。にぎやかでチープな感じがお好みでしたらビーチ方面、また森林浴を楽しんだり芸術に浸るにはウブドゥ方面などエリアもチョイスできます。また物価がとても安いし食事も美味しい。でも今ですと気候は雨季ですねぇ・・・。 http://www.kt.rim.or.jp/~bali/ ベトナムも物価は安かったです。フランスと中国が共存した感じ、バイクが行き交うエネルギッシュな印象があるかと思えば、プチパリを思わせる洗練されたカフェやレストラン。そしてアオザイを着た女性もとっても美しい。食事も日本人好みだと思いますし、雑貨もオシャレですよ♪時期は乾季ですので良いかと・・・。ただ今週末は旧正月ですのでお店はお休みが多くなります。下記URLはベトナム情報です。ご参考までに。

参考URL:
http://www.etsovl.net/OVL/tours/vietnam/vietnam.htm
  • Dinosaurs
回答No.3

皆様と同じく 安全面からS i n g a p o r e がお勧めです。 S h a n g r i - L a  H o t e l の Tower Wing は最高です。 ロビーに夕方シャンパンがおいてあります。 22 Orange Grove Road, Singapore 258350 Email :sls@shangri-la.com http://www.shangri-la.com/eng/hotel/index.asp?id=34

• matilda
回答No.2

こんばんは。 随分バラエティに富んでますねぇ。でもなんとなくお気持ちはわかるような気がします。 ご旅行はいつ頃を予定されていますか? 近いうち(1ヶ月以内)ということでしたら、大連とバリ島はあまりお勧めしません。理由は、大連は冬で寒いから、バリ島は雨季だからです。 ベトナムは行ったことがないので詳しく分かりませんが、どこで何をしたいかにもよるでしょうね。 シンガポールはお勧めですよ。治安もいい、人もいい、食べ物も美味しい、公共の交通手段が発達しているので、自分達の足で観光できる、街とリゾートの両方が楽しめる、などお勧めできる理由は沢山あります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/
  • banky
回答No.1

お薦めは何と言っても上記の中ではシンガポールです。 仕事で長期に滞在していました、治安はいいし、街もきれい、緑を大切にというのが国策ですから植物園の中に街があるって感じ。 小さな国ですが極東アジア地区の貿易拠点でもあり、医療の面でも世界No1と肩を並べるくらいの高いレベルですからね。 おなじみのマーライオンも新しくなりました。 世界1と言われる「ラッフルズホテル」もここにあります。 面白い記事が下のURLで見られます。 スクロールをして右下の方「シンガポール特派員報告」を参考までに見てください。過去の分も・・・。 世界でここにしかない「ナイトサファリー」「植物園」など見る物もたくさんありますから・・・。 一度行ったら必ず又行きたくなる国の一つです。

参考URL:
http://research.hi-ho.ne.jp/around/index.html?WFA=&WFC=annai