クレジットカード無しでヨーロッパ旅行

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の子供が一ヶ月かけてフランス・トルコ・クロアチアなどヨーロッパ十数カ国を旅行予定です。日本から持参したクレジットカードが磁気不良で使えなくなった場合、現金をおろしてユーロに替えて持っていくしかないですが、一ヶ月の旅行代金として幾ら持っていけばいいでしょうか。
  • 行きのアメリカからフランス、帰りのトルコからアメリカの航空チケット代は支払済みなので、旅費としては宿泊費・食事・列車のチケット代がかかります。学生なので贅沢はしませんが、いくら持っていけばいいのかアドバイスをお願いします。
  • クレジットカードが利用できなくなった場合、アメリカ在住の子供がヨーロッパ旅行で持参する現金の目安を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード無しでヨーロッパ旅行

アメリカ在住の子供が一ヶ月かけてフランス・トルコ・クロアチアなどヨーロッパ十数カ国を旅行予定です。ところが日本から持参したクレジットカードが磁気不良で使えなくなりました。旅行出発まで数日しかないので新しいカードを作るのは無理です。この場合、アメリカの口座から現金をおろして、ユーロに替えて持っていくしかないと思うのですが、一ヶ月の旅行代金として幾ら持っていけばいいでしょう。行きのアメリカからフランス、帰りのトルコからアメリカの航空チケット代は支払済みなので、これからかかるお金は宿泊費・食事・列車のチケット代です。学生なので贅沢はしません。あくまで目安としてで結構なので、いくら持っていけばいいのかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その書き方だと最初に到着するのはパリでしょうか。 ならば、パリに盗難等に遭った際緊急再発行できるオフィスを持っている クレジットカード会社発行のカードの可能性ありですね。 クレジットカードがないと、ホテルのデポジットすら困るのは米国と同様です。 (東欧なら何とかなるかも知れませんが) パリで再発行可能かクレジットカード会社に聞いてみる価値はあると思います。

100km-baba
質問者

お礼

早速調べてみたところ、パリで再発行できるカード会社のようです! 出発を10日遅らせ、本人が色々手配中ですが、カード会社にも連絡してみると言っていました。 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

まずは落ち着いてください。 磁気不良になったカードの発行元には問い合わせしましたか? 先の方も書かれているように、現地に着いてから再発行されたカードを受け取れる可能性、何らかの方法でよい方向に対応してもらえる可能性が高いと思います。 カード会社は外国でたくさん利用してほしい側ですから、親身に対応してもらえると思います。 例えば、バルセロナでカードの盗難に遭って私がお世話になった時には、現金を一時的に貸してくれるような申し出までありました。(他のカードもあって不便はしなかったので、お願いはしませんでしたが) なお、磁気不良になったカードですが、オンラインで利用可否を確認するようなところでは使えませんが、ホテルの支払いなどは、昔ながらの手作業で(カーボン紙をかぶせて番号を写し取る方法とか)決済手続きしてもらえる可能性もあると思います。 やはり1ヶ月外国でカードなしというのは、不便極まりないと思います。まずは、カード会社へ問い合わせてみてください。

100km-baba
質問者

お礼

出発を10日遅らせ、皆さんから頂いた情報をもとに子供がカード会社と連絡を取っているようです。 私も調べてみましたが、現金まで貸してくれるんですね!!びっくりしました。 回答ありがとうございます!!

回答No.1

現金は出来るだけ持たずに行くのを基本として ホテル代込みで一日200ユーロの計算 ホテルで朝食は無料バイキング形式の所がありますから確かめてください 列車等は出発前に旅行期間+2日程度の鉄道パスを買っておきます ホテルも必ず行く予定の都市では予約とお金を払っておきます  予約した書類を忘れずに持って行きます 旅行者用の保険も入っておきます 一日200ユーロで一ヶ月6000ユーロは多すぎとも思いますが 安心してゆっくり旅が出来ると思います 盗難にはご注意ください

100km-baba
質問者

お礼

結局、出発を10日遅らせることになりました。 まだ色々子供が調べて手配しているようですが、カードがどうにもならない場合は6000ユーロは必要と教えました。盗難が心配ですが・・・。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行

    来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

  • 新婚旅行オススメ。アメリカかヨーロッパか。

    9月末から新婚旅行に行く予定です。日にちは8日から10日。 私は、イタリア、フランス。そしてニューヨークに行ったことがあります。 なので、アメリカなら、ラスベガスろロス、ヨーロッパは、もう一度、イタリア+もう一カ国がいいかなと思っています。 彼は海外は韓国のみで、とくに希望はなさそうです。 今、ユーロが高いから、アメリカのほうがいいかなとも思うし(3月にフランスに行き、物価の高さに驚きました)、でも、イタリアはもう一度いってみたいかなーと思ったりします。 どこがオススメでしょうか?

  • 外貨建てクレジットカード

    現在日本の銀行にユーロの外貨預金を持っております。結構たまったので、ヨーロッパ(主にフランス)に旅行に行こうと思っております。現地のホテルや買い物にユーロ建てのクレジットカードの決済をしたいのですが、可能でしょうか? 現地からのユーロがそのまま日本の私の口座から落ちる様にしたいのです。即ち為替リスクが無い訳です。勿論、多額の現金を持参すれば可能ですが、それでは余りにあぶないし、T/Cと言う手もありますが、レストランなどでも通常は皆さんカードを使っているので、そうしたいと思う訳です。何方かお知恵を。

  • ヨーロッパ鉄道旅行、予約無で宿泊できますか?

    米国大学在学中の息子が、三週間のヨーロッパ旅行をします。アメリカからパリに行き、そこからは鉄道でルクセンブルク・ブリュッセル・アムステルダム・デンマーク・ベルギー・プラハ・ベネツィア・クロアチア・ブタペスト・ブルガリアなど、回れるだけ回って、最後はトルコのイスタンブールからアメリカに 戻るようです。 宿泊は空港で出来る時は空港にして、後は夜行列車や飛び込みでモーテルに泊まると言っているのですが・・・。 鉄道旅行の経験がある方にお聞きしたいのですが、ちゃんと泊まるところは見つかるものでしょうか。それと鉄道旅行で注意すべき点も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年末年始にヨーロッパ旅行を考えています。

    年末年始にヨーロッパ旅行を考えています。 東欧の国(クロアチア・スロベニア・マケドニア・ルーマニアなど)を考えているのですが、仕事の都合上、1週間くらいしかお休みが取れないので、1カ国にしぼろうと思います。都市部だけでなく、田舎の方にも行ってみたいと思っています。 これらの国を訪れたことがある方にお聞きしたいのですが、冬の旅行でも十分楽しめますか?だいぶ寒さは厳しいようですね。ギリシャやスペイン、トルコなどの方が温暖でよいのでしょうか。。ぜひ教えてください。また、冬のヨーロッパでお勧めの都市があれば教えてください。

  • ヨーロッパ旅行

    8月に思い切って、大好きな仕事を辞めてヨーロッパに旅行しようかと考えています。 期間としては2~3ヶ月、費用は40万くらいを予定しています。(無謀ですか・・・?) 場所は、西欧あたりがいいかなぁって毎日妄想旅行をしてるところですが・・・ よほどの、ぜいたくをしない限り、航空券を含め、40万円でどんな旅行ができそうですか?? 行きたい国としては、フランス、ドイツ、イタリア、スイスあたりなんですが・・・ 簡単でいいので、おすすめ旅行を教えてください☆

  • おすすめのクレジットカードは?

    現在、三井住友 VISA Suicaカードを持っています。 来月、ヨーロッパへ1ヶ月くらい周遊旅行に行きます。 (スペイン、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリー、スロベニア、クロアチア、イタリア) ネットで調べたらヨーロッパではMaster Cardがあった方が良いということがわかりました。 で、Master Cardを申し込もうと思うのですが、どこがおすすめでしょうか? Amazonで買い物を毎月15,000円くらいするので、やはりAmazonカードが良いでしょうか? ざっくりした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • フランス、ドイツなどのヨーロッパ旅行

    はじめまして。 2月の終わりから、3月にかけて2~3週間の個人ヨーロッパ旅行をしようと思います。 回る国はフランス、ドイツ、(予算があまるようならオーストリア)を考えています。 多くの国は行かずにじっくり散策プランです。 フランスはパリから出発して、その周辺をじっくりとまわり、ドイツ~へと考えています。 パリの近くだと、Lilleとか思いつくんですけど、ほかにお勧めの地域はありませんか?フランスには文化に触れたり、フランス語を話したり、料理たべたりしたいなって思ってこの旅行を計画しました。 経験者の話とか聞けたらうれしいです。 ドイツにもいくつもりなので、たとえば、北→最も南に地域へと行くフランスの長旅は考えていません。 あと、フランス→ドイツ(とかドイツ→オーストリア)とかなら、飛行機での移動か、列車の移動どちらがお得なんでしょうか? 飛行機は時間が短縮になるが、手続き値段の問題 列車は景色が楽しめるが時間がかかるなどの問題があり選べません。 ユーロレイルも期間のことから果たしてお得なの?と考えています。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • トルコ旅行ではリラ?ユーロやドルも使えますか?

    トルコへ来週から行くのですが、両替はトルコの空港ですべきなのでしょうか?リラでしょうか? 現地へ旅行された方で、ユーロやドルは使えるのでしょうか?? ユーロと$紙幣を既にいくらか持ってるのでそれを持参すべきか分かりません。やはりリラでないと駄目でしょうか? また、初めて添乗員付ツアー参加ですが、紙幣(両替する分)は日本円でいくら程すれば間に合いますか(9日間)? 当方メインはクレジットカードを使うつもりです。現金は余り持ちたくないので、幾ら位持てばいいのかアドバイスを頂ければ幸いです。 またクレジットカードですが現地でダイナースカードは使えますか? 色々とスミマセンが宜しくお願致します。

  • ヨーロッパ圏での、SIMカード(携帯電話)について

    ヨーロッパ圏では通貨はユーロに統一されておりますが、携帯電話はどうなのでしょうか。 ヨーロッパ圏内ではGSM方式かと思いますが、携帯電話もイギリス、フランス、ドイツ等ユーロ圏は一つに統一されているのでしょうか。それともイギリスはイギリスのSIM。フランスはフランスのSIM等、国ごとにGMSに内臓するSIMカードは異なっていくのでしょうか。 もし統一であればイギリスで購入したSIMを使ってフランス旅行時に使用しても、海外通話(ローミング)ではなく、ユーロ圏内での通話として扱われるのでヨーロッパ圏内における通信費が安くおさえられると想像しています。ユーロ圏における携帯電話事情ご存知の方おりましたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。