クレジットカード無しでヨーロッパ旅行

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の子供が一ヶ月かけてフランス・トルコ・クロアチアなどヨーロッパ十数カ国を旅行予定です。日本から持参したクレジットカードが磁気不良で使えなくなった場合、現金をおろしてユーロに替えて持っていくしかないですが、一ヶ月の旅行代金として幾ら持っていけばいいでしょうか。
  • 行きのアメリカからフランス、帰りのトルコからアメリカの航空チケット代は支払済みなので、旅費としては宿泊費・食事・列車のチケット代がかかります。学生なので贅沢はしませんが、いくら持っていけばいいのかアドバイスをお願いします。
  • クレジットカードが利用できなくなった場合、アメリカ在住の子供がヨーロッパ旅行で持参する現金の目安を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード無しでヨーロッパ旅行

アメリカ在住の子供が一ヶ月かけてフランス・トルコ・クロアチアなどヨーロッパ十数カ国を旅行予定です。ところが日本から持参したクレジットカードが磁気不良で使えなくなりました。旅行出発まで数日しかないので新しいカードを作るのは無理です。この場合、アメリカの口座から現金をおろして、ユーロに替えて持っていくしかないと思うのですが、一ヶ月の旅行代金として幾ら持っていけばいいでしょう。行きのアメリカからフランス、帰りのトルコからアメリカの航空チケット代は支払済みなので、これからかかるお金は宿泊費・食事・列車のチケット代です。学生なので贅沢はしません。あくまで目安としてで結構なので、いくら持っていけばいいのかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その書き方だと最初に到着するのはパリでしょうか。 ならば、パリに盗難等に遭った際緊急再発行できるオフィスを持っている クレジットカード会社発行のカードの可能性ありですね。 クレジットカードがないと、ホテルのデポジットすら困るのは米国と同様です。 (東欧なら何とかなるかも知れませんが) パリで再発行可能かクレジットカード会社に聞いてみる価値はあると思います。

100km-baba
質問者

お礼

早速調べてみたところ、パリで再発行できるカード会社のようです! 出発を10日遅らせ、本人が色々手配中ですが、カード会社にも連絡してみると言っていました。 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

まずは落ち着いてください。 磁気不良になったカードの発行元には問い合わせしましたか? 先の方も書かれているように、現地に着いてから再発行されたカードを受け取れる可能性、何らかの方法でよい方向に対応してもらえる可能性が高いと思います。 カード会社は外国でたくさん利用してほしい側ですから、親身に対応してもらえると思います。 例えば、バルセロナでカードの盗難に遭って私がお世話になった時には、現金を一時的に貸してくれるような申し出までありました。(他のカードもあって不便はしなかったので、お願いはしませんでしたが) なお、磁気不良になったカードですが、オンラインで利用可否を確認するようなところでは使えませんが、ホテルの支払いなどは、昔ながらの手作業で(カーボン紙をかぶせて番号を写し取る方法とか)決済手続きしてもらえる可能性もあると思います。 やはり1ヶ月外国でカードなしというのは、不便極まりないと思います。まずは、カード会社へ問い合わせてみてください。

100km-baba
質問者

お礼

出発を10日遅らせ、皆さんから頂いた情報をもとに子供がカード会社と連絡を取っているようです。 私も調べてみましたが、現金まで貸してくれるんですね!!びっくりしました。 回答ありがとうございます!!

回答No.1

現金は出来るだけ持たずに行くのを基本として ホテル代込みで一日200ユーロの計算 ホテルで朝食は無料バイキング形式の所がありますから確かめてください 列車等は出発前に旅行期間+2日程度の鉄道パスを買っておきます ホテルも必ず行く予定の都市では予約とお金を払っておきます  予約した書類を忘れずに持って行きます 旅行者用の保険も入っておきます 一日200ユーロで一ヶ月6000ユーロは多すぎとも思いますが 安心してゆっくり旅が出来ると思います 盗難にはご注意ください

100km-baba
質問者

お礼

結局、出発を10日遅らせることになりました。 まだ色々子供が調べて手配しているようですが、カードがどうにもならない場合は6000ユーロは必要と教えました。盗難が心配ですが・・・。 回答をありがとうございました。