• 締切済み

リコー RW7125A(バルク品)のファームウェア

KUQの回答

  • KUQ
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.1

OEM版はキャラベルらしいです しかし、キャラベルにはファームウェアがないようです また、リコーのファームは入れられないようです そこで、リコーのファームウェアを何とか入れようと考えます 次のあげる方法はかなり強引です 大体のリコードライブで行けるようです 動作確認はこちらで行っておらず本当に行けるのか不明です ネット上では行けたという情報が出ているのでやってみる価値はあるかも知れませんが壊れてもこちらでは保証できません ご注意を! やり方 1.RFlash起動後にまず「次へ(Next)」を押す 2.ターゲットドライブの▼(これは機種依存コードですか?)を押し5回選択(合計10回押す。)する。 3.するとなぞのチェックボックスが現れる 4.「PassType」をチェックするとパスワードを聞いてきますので変更したいBIOSの デバイス名の頭8文字を入力します。RW->MPなら「RICOH□□□(スペース3個)」。 MP->RWなら「□□□□□□□□(スペース8個)」です。相互変換できます。 この方法で行けるようです これはある書き込みをそのまま持ってきています とにかく、ダメでも自己責任です がんばってね~ リコー製のドライブは買った事がないのでチェックできません

100Mbps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 OEM用のファームウェアがセンチュリーのホームページにあることがわかりました。 http://www.century.co.jp/support/download/crw1210.html

関連するQ&A

  • DVDドライブのファームウェアのアップデートの仕方

    NECのND-3540A(バルク)のファームウェアのアップデートの仕方を教えてください。グーグルとかで調べてみてもDVDドライブのファームウェアについてはよく分かりませんでした。

  • sony DVD+-RW DW56A が認識されません。

    DELL Inspiron1150を使用していますが、突然DVD/CD-ROMドライブが認識されなくなりました。エラーメッセージはコード39でドライバが無いか壊れている可能性がありますとメッセージがでます。ディバイスマネージャーで削除し再起動しても正しいドライバが認識されません。DVD/CD-ROMはsony DVD+-RW DW56Aです。解決策を教えてください。

  • DVDドライブのファームウェア ND-250A

    いま、DVD-R/RWドライブに、NECのND-2500Aというのを使っています。このドライブのファームウェアをアップデートしようと思い、探したところ、以下のようなページを発見しました。 http://wiki.nothing.sh/page/ND-2500A/%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%E0%A5%A6%A5%A7%A5%A2 このページの真ん中ほどに「有志による改造ファームウェア」とあり、この表の一番上の「2k5107v2b5dl」というファームウェアの説明に、「DL対応」とあります。 これって2層メディア対応ということですよね。いままで2層メディアに書き込むためにはドライブを交換しないといけないと思っていたのですが、これをインストールすればできるようになるのでしょうか。半信半疑なので、確認のため質問しました。詳しい方、よろしくお願いします。

  • キャラベルデータシステム製CD-RWドライブRW7060Aのドライバー

    自作PCにキャラベルデータシステム製のCD-RWドライブRW7060Aを搭載しています。 ドライバのアップデートを探していたのですが、キャラベルデータシステムが倒産していて、ドライバーが手に入りません。 リコーのOEM版らしき機種で7060Aと言う同じ名前のRWドライブのアップデートプログラムはあったのですが、DLして実行したところ、不適合でした。 キャラベルデータシステムの引継ぎでドライバなどを公開している場所は無いでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。

  • リコー製CDドライブで困っています。

    リコー製DVD/CD-R/RWを購入して使用していましたが、CD-Rソフトを使用してCDを焼く時パソコンがフリーズしてしまいます。 使い始めたときは普通にCDを焼くことができたのですが、弟が何か使ってからフリーズするようになりました。 ドライブはリコー製の「MP9060A」で、CD-Rソフトはアダプテックの「Easy CD Creator」です。 ソフトの再インストールを考えましたが、実は添付されていたCD-Rソフトを無くしたため、古いバージョンを再インストールしました。その後アップデートをHPから行いましたが変りませんでした。(アップデートをしないとドライブが対応していませんでした) 現在のバージョンは3.5Cです。 使用しているパソコンはNECのVALUESTAR NX VR33L/6でOSはWIN98です。 メモリー64MB、CPUはAMDーK6の333MHZです。 

  • DVDドライブのファームウェアの確認と最新ファームウェアの入手

    昨日、秋葉原に行ってNEC ND-4571Aを購入してきました。バルク品でしたのでファームウェアが古い可能性があり最新の物にアップしたいと思います。ファームウェアの確認方法とND-4571Aの最新ファームウェアの入手先教えてください。NECのホームページに行って調べたんですがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • ファームウエアについて

    お世話になります。 WinXP-Pro(sp1a)でLG電子のGSA-4040B(A300)を使用しています。 先日、何気なくLG電子のホームページを見ていると、このドライブのファームウエアA301がアップしてあったので、とりあえずexeファイルのものをダウンロードしました。 ところが、インストールする前に改良点を確認しようと思ってもそれらしき記載はなく、また、ファームウエアのインストールは動作保証外との警告もあり、そのままにしています。 新しいファームウエアの内容やインストールする上での注意点など、何でも結構なので教えて下さい。

  • CD-RWドライブのファームウェアについて教えてください

    CD-RWドライブのファームウェアの書き換えを行いたいと思います。 アドバイスをお願いいたします。 現在取り付けてあるCD-RWは、[BUFFALO CRW-52U2]です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/crw-52u2/index.html このドライブの中身を取り出し、IDE接続で使用しています。 ドライブ本体のシールを見てみると、 メーカー:[BTC] モデル:[IDE 5232] と表示されていました。 BTCのファームウェアのダウンロードページを見てみると、 http://www.btc.com.tw/english/3-1-3driver_download.htm [BCE 5232IM]というモデル用のファームウェアを見つけました。 [VA036&V000W]というリンク(を右クリック)してプロパティでリンク先を見てみると、 http://www.btc.com.tw/drivers/zip/cdrw/IDE5232_A036&000W.EXE となっていて、確かに[IDE5232]という文字が含まれています。 このファームウェアで間違いなさそうなのですが、いかがでしょうか?。

  • バルク品(OEM品)は正規品と違うのでしょうか。

    教えて下さい。 パソコンショップで売っているバルク品は、正規品とどこが違うのでしょうか。 例えば、CD-RWでファームウェアのアップデートが公開されているとします。 バージョンNO.は、正規品と同じなのですが、OEM品には対応しません、と断ってあります。 もちろん、そのメーカの正規品に対し、一部相手先メーカ用に変更が加えられているものもあるとは思いますが、この場合もドライバなどのバージョンNO.は同じなのでしょうか。 質問の主旨は、バルク品に対し、このように公開されたアップデータをインストールしても問題ないのでしょうか。 ということなのですが、直接的には。

  • CD-ROMリコー9120Aが認識されない

    <ハード環境>ソルダム(星野金属工業)製 POLO マザーボード(Freetech P6F135)  グラフィック:Intel815e B-Step / Intel82815EG チップセット内臓DirectAGP RAM:8MB ネットワーク:Intel82562EM 10/100BASE CD-ROM リコー9120A(CD-RW/DVD) メモリ 128*2 HDD 30G 内容 OS 98へ メーカー製98SEリカバリーを 上書きしましたら CD-ROMが 認識されなくなってしまった。OSを元に戻そうとしましたが メッセージ SU995035 無効なコマンドオプションが 指定されました。 0xab と出て 戻りませんでした。formatをして 98を入れなおしを してみましたが変わりません。BIOSでは認識しています。CD-ROMは起動できインストールは 途中まで(98の初期画面 インストールの準備)まで行きます。何かを 変えられたんでしょうか?直す方法がありましたら ご教授 お願いします。このメッセージの 意味がわかりません(汗)