• ベストアンサー

iモードって便利ですか?

すいません、気になっているので回答よろしくお願いします。  ドコモの携帯電話を持っているのですが 料金が高いというのをよく聞くのでiモードを 使った事がありません。  乗り物の切符、コンサートのチケットの予約 天気予報以外で役立つ使い方とはどんな 使い方でしょうか?  また皆さんiモードをどれくらいの頻度で利用して どれくらいの料金を払ってらっしゃるのでしょうか?  すいませんがよろしければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

周りが携帯メールを使っていることが多いので、私の場合、相手に合わせて メールを使い分け、パソコン同士、携帯メール同士で使うようにしています。 相手も両方持っている場合、少々急ぎなら携帯メール、全く急ぎではない 場合はパソコンメールというようにし、パソコンから相手の携帯メールに 送信・・・などはしないようにしています。 私がiモードで使っていたのは、ネットバンキングですね。ジャパンネット 銀行同士の振り込みが当時、iモードからすると手数料10円でしたので。 今は新生銀行が振込手数料無料なので、パソコンから振り込みして いますが・・・ 私の場合、メールがメインで、サイトなどは見ていません。 パソコンで見たほうが見やすいし、iモードでしか見れないサイトも 特に知らないので・・・ 私が便利に使っているサービスを紹介します。 不要かもしれませんが、パソコンのメールをiモードからチェックできます。

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  メールもiモードだったんですね、忘れてました。^^; 振込みに関しても新生銀行は無料だからJNBも影が 薄くなっちゃいましたね。  参考URL見させて頂きました、こんな所があったんですね。  ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• yuzuko3
回答No.2

私は電車の時刻表のサイトをよく使っています。サイトによっては無料のところもありますから。(登録しなくても利用できる。)旅行先で乗り継ぎを知りたい時などけっこう便利ですよー。 ドコモはやっぱり他社と比べるとちょっと割高かもしれないです。料金はひとつき、1万円くらいに抑えるようがんばってます。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時刻表ですか?まさに携帯で便利な機能と いった感じですね。(^^) >1万円くらいに抑えるようがんばってます  やっぱり結構なお値段になってしまうんですね。    ありがとうございました。