• 締切済み

ファイルメーカー8.5 共有設定

はじめまして。今ファイルメーカー8,5の共有設定をしているのですが、みなさんのお力添えをいただきたく質問させて頂きました。 ホストになるサーバーから、各PCへの共有の表示は出てきていて、いざ選択してそのファイルを開こうとすると、添付画像のようにホストの許容量を超えています。後ほど最試行して下さい。と表示されてしまいます。 ホストになるPCを変えても画像のようなメッセージが出てきてしまいまいっています。 どのように対応すればいいのか、どこかで間違ってしまっているのかさっぱりわかりません。 どうぞお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

そのメッセージは普通は http://filemaker-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8593/ これなのですが、一人しかアクセスしていないときでも出る場合が あるようですね。(8.5のバグ?) 試しにLANケーブルを抜いてクライアントPCを一つにしてみるとか、 他のバージョン(7~11)をお持ちならそれをホストにしてみるとか。