• 締切済み

横浜中華街

今度初めて横浜中華街へ行きます!! 八景島やみなとみらい、鎌倉などは行ったことあるのですが、中華街は初めてです>< 夜に行く予定なのですが、沢山お店があり何時まで営業しているのかイマイチ分かりません(´・ω・`) 一店舗で食事するというより 食べ歩きが目的なのですが 何時頃に行けば楽しめますか? また、ランチはみなとみらいで食べるつもりなのですが 人気店はやはり予約した方が良いですか? 一週間前でも間に合うか不安です(´・д・`) 車移動の場合、みなとみらい→八景島→中華街方面で ここ通ると早い!なども地理に詳しい方いましたら是非教えて下さい☆ 質問ばかりになってしまいましたが 田舎者に愛の手を差し延べてくださいまし(´・ω・`)

みんなの回答

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

横浜中華街の場合、食べ歩きよりもお店の中で食べるのがメインのような気がします。 食べ歩き用のメニューが、例えば神戸の中華街なんかに比べるとずいぶんと少ないんですよね。 肉まんあんまんなどの中華まん、タピオカドリンク、天津甘栗あたりがほとんどです。 最近は「生煎包」という中華まんと餃子の中間(大きな小龍包という話も(^^;)も流行っているみたいですが。 また神戸の中華街と決定的に違うのは、食べ歩き用に「食べ終わったゴミくずを捨てるゴミ箱」が無いんですよ。 神戸で食べたときは各露天の脇に気軽に捨てられるゴミ箱があったんですが、横浜中華街にはそれがあまりにも少ないので、ゴミを捨てる場所に困ってしまいます。 いやいや肉まんくらいで良いんだよ!というのであれば杞憂ですが、いろいろなものを試してみたいと考えていると若干失望してしまうかも知れません。 お店ですが、19時くらいまではどこのお店も開いていて、20時を超えると徐々に閉店していくようですね。 店内で食事をするようなお店は21時~22時くらいまで空いているところが多いようです。 食べ歩きを楽しむならば20時までくらいがオススメです。 また車移動のルートをみなとみらい→八景島→中華街方面と書かれていますが、みなとみらいと中華街は隣同士、八景島だけだいぶ離れたところにあります。 みなとみらいでランチを食べて八景島まで行き、その後で夜に中華街に戻ってくるというイメージでしょうか? 八景島で何を予定されているのかがわかりませんが、もしシーパラダイスに寄ることを考えているのであれば、その後に中華街に戻ってくるのは至難の業だと思います。 八景島方面への行き方ですが、16号などの下道は渋滞しやすいのでお金をかけてでも首都高で幸浦まで行ってしまうのが良いと思います。

chiiitoi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ 参考にします!! 車に関しては運転手さんに頑張ってもらいます(*^^*) 楽しんできますっ♪

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 意外とハズレのお店も多いので、昼間に行って、肉まんを食べながらブラブラする…というのがオススメです。  首都高で八景島に行って、帰りは新山下で降りれば良いかと。  マリンタワーの近くにコインパーキングがたくさんあります。

chiiitoi
質問者

お礼

ありがとうございます(*・ω・*) 中華街での中華バイキングなども視野にいれていたのですが オススメのお店などありますか?(*゜ω゜*)

関連するQ&A

  • 横浜

    横浜で中華街・みなとみらい・八景島以外でお勧めな場所はありますか?友達が遊びに来るのですが、観光名所(ラーメン博物館)は行った事があり、他にどこか行く所あるか教えて下さい。電車で近ければ東京方面でもいいです。お願いします。

  • 横浜(中華街、みなとみらい)

    5月の末に横浜へ1泊旅行に行く予定ですが、どういう風に廻ると効率よく2日間横浜を満喫できるのかを考えているのですが、最近横浜方面に行っていない事もあり、よく分かりません。もし詳しい方、地元の方でお勧めがあればアドバイスしていただきたいと思い質問させていただきます。 絶対行きたいところとしては、中華街、みなとみらいなのですが、みなとみらいと言っても広いし、なんせ足(車)がないので、ある程度行く所が限られてくると思っています。デートでお薦めのコースなどありましたら教えて下さい。また、最近はみなとみらい線開通などで人も多いと思います。あまり人がいない穴場などありましたらお願いします。

  • 横浜中華街でのランチ

    数年ぶりに今週木曜日、地方から横浜へ家族と行く予定です。 今回で3回目ですが、おいしい食べ物屋さんに出会ったことがありません。 前回中華街の食べ放題へランチを食べに行ってまずいのと、料理が出てくるのが遅く辟易したのですが、今回ランチを中華街でして、晩御飯の場所は決めていません。 どこかおすすめのところがあれば教えていただけませんか? 高級店以外でお願いしたいです。なぜならこれまで聘珍樓や崎陽軒へも行ったことがありますが、値段の割に別に美味しいとは思いませんでした。 昼は中華と思っていますが、夜のジャンルは問いません。よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はみなとみらいのパシフィコのところです。

  • 家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース

    家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース ゴールデンウィークに家族で横浜に旅行に行きます。(2泊3日) ちょっと気が早いようですが、アドバイスをお願いします。 中国地方から飛行機で羽田まで行って、横浜に移動します。 1.おすすめのホテルを教えてください。   場所は横浜駅や中華街やみなとみらいの辺りで。   朝食の美味しいとこだとうれしいです。   子供もいるので、ビジネスホテルではない方がいいです。 2.中華街で食事を楽しみたいのですが、お昼に美味しい飲茶が食べれるお店はありますか?   香港式みたいにワゴンで回ってきて好きなものを食べる形式のお店があれば。   食べ歩きでのおすすめ肉まんは?   そのほか美味しいもの、おもしろいものがあれば。 3.子供(1歳7ヶ月)が喜びそうな場所を教えてください。   今考えているのは、みなとみらいのアンパンマンミュージアム、八景島シーパラダイス、   ズーラシアです。   シーパラダイスとズーラシアはどちらがおすすめですか?   (時間的にどちらかしか行けそうにないので)   他にも子供が楽しめそうな場所があれば教えてください。 4.カフェ、ランチ情報もお願いします。   美味しいケーキのお店や、ランチ情報、横浜ならではの情報もお願いします。   おすすめのお土産情報もあればうれしいです。 沢山質問しましたが、回答はわかるものだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 横浜でのんびり

    こんにちわ。 今度、8月中旬(14日くらいから17日くらいの間で)に2泊3日くらいで彼と一緒に横浜に行こうと思うのですが、みなとみらいや、八景島、中華街等の観光名所は行ってるんです。 しかも、お盆と重なってると思うので、どこかに出かけるとしても込んでると思うんですよね。 観光名所というところよりも、2人での~~んびりできるようなところに行きたいんです。 ちなみに移動手段は車です。 どこかいいところはないでしょうか・・・? もしわかりにくいことがあれば補足しますので教えてください。 お願いします。

  • 横浜 中華街でオススメのお店☆

    よろしくお願いします☆ 7/24(日)、あるイベントで横浜へ行くことになっています。 イベント前にかなり早く着いてしまうのでランチは中華街でしよう!と計画しています。 何度か中華街に行ったことはあって、 「萬珍楼てんしんほ」で2度、「梅蘭」で1度食事をしています。 食べ歩き・ランチバイキング以外で、 予算は1人 ~1500円ぐらいまでが希望です。 オススメの美味しいお店があれば教えていただけませんか? 旅行グルメ雑誌に載っているのはどこも同じ店で、カンタンな文章だけではイマイチわからなくて悩んでいます。 ちなみに女子3人・男子1人の4人です。 中華街通の方、地元の方、 お願いします!!

  • 横浜のデート

    こんど知り合ってひと月ほどの女性と横浜にデートに行くことになりました。実は自分は神奈川に住んでいるけど横浜方面に疎くて、どのようなコースがよいのか(地理的にも)分からないので困っています。 彼女は大観覧車に乗りたいという希望があります。 ランチ(か夕食)は中華街で食べて、文学館とかそういう施設を回って最後に観覧車に乗れればと思います。昼過ぎから、6時過ぎまでの時間だと思います。どのようなプランがおすすめですか?また、中華街のおすすめのお店がありましたら教えてください。

  • 横浜のこの観光コースは可能でしょうか?

    総武線快速、総武線などが通っている、千葉県の船橋駅が最寄りのものです。 横浜にでかけたいとおもっているのですが、 行きたい場所が、「中華街」「みなとみらい(桜木町)」「ららぽーと横浜」の3箇所です。 ランチは中華街かみなとみらい、ディナーはららぽーとでしたいとおもっています。 ただ、たった一日でこのコースをまわるのは可能なのか心配です。 ららぽーとでディナーにするには、地理的に、中華街とみなとみないを 、どちらを先にいったほうが、コース的にスムーズでしょうか? また、できればシーバスというのも使って移動してみたいのですが・・・。 時間がないので、もしお時間のある方がおりましたら、電車やシーバスなり通常のバスなり、交通機関のどれを使用してどこで降りる・・・ということ、あるいは、それぞれのスポットで「ここは見ておいたほうがいいですよ!」というアドバイスもありましたら、お願いいたします・・・!!!

  • 新宿→横浜

    今度関東へ旅行へ行くのですがききたいことがあるので質問させてください。 初日日中は東京で遊んで新宿→横浜中華街へ行く予定なのですが、 夕方新宿→横浜方面へ移動となると仕事帰りのラッシュ時と重なってしまわないか心配なのですが、平日の夕方は何時から何時頃がどれぐらい混んでいるのでしょうか? それと、夕方中華街へ行くとなるとちょっとハードスケジュールになってしまうので、初日は東京だけ観光、次の日横浜中華街へ行こうかも検討しています。 横浜中華街は夜と日中、観光する分にはかわりはないでしょうか。 どこかお店へ入って~よりは、食べ歩きができれば良いという感じです。

  • 横浜みなとみらい&中華街

    あさってディズニ-ランドへ行き 翌日横浜へバスで行きます 家族は子供が6歳と2歳です 10時にみなとみらいに到着 2時まで自由行動 このような家族構成でこのスケジュ-ルなのですが みなとみらい21と昼飯に中華街を考えています 子供連れでお勧めなみなとみらい21(遊園地はお金と時間がないのでそれ以外で)を教えてください あと当日の朝はホテルでバイキングなので中華街では簡単なニクマンランチとか飲茶ランチみたいな少量でいいのですが おいしい店を教えてください