• 締切済み

officeが他のソフトで開くので困っている。

箇条書にします。 ・HPのMINI5101(XPホーム)を購入しました。文書はcorel home officeが入ってました。 ・新たにmicrosoft office pro購入して文書作成をしますと、wordもexcellもcorelに変換されました。 ・corelを削除しましたが直りません。 ・corel削除のときコントロールからしましたが、後でアンインストールがあるのに気がつきました。 ・また、最初にcorelに同期させるボタンをチェックしたと思います。 ・他のPCからwordなど移動させても、出来るのですがcorelになり、しかも開けません。 ・excellを使うソフトをダウンロードしても受け付けません。 お力をお貸しください。 今は買った意味が無い状態です。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)対象ファイルを右クリック (2)「プログラムから開く」を選択 (3)オフィスのエクセルやワードが選択肢にあればそれで開く (4)選択肢にない場合、「プログラムの選択」を選択 (5)対象ソフトを選び、したのチェックボックス「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをつかう」にチェック。 (6)これで開く。 これでオフィスに関連付けできると思います。 手間ですが、ワード・エクセルなど必要なものは全部やりましょう。

xxikkyuxx
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。 多くの方の援助をしていることにも感謝です。 また、難問にあたるでしょうから私には強い見方です。

• aokii
回答No.1

ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で、wordやexcelの拡張子(xls,xlsx,doc,docx等)でcorelをwordやexcelに変更してみて下さい。

xxikkyuxx
質問者

お礼

すぐに回答くださいまして助かりました。 多くのかたを援助しているのに感服です。 ありがとうございました。