• ベストアンサー

ノートパソコンの画面が割れました。

パソコンの画面が割れて、なんも見えなくて、つかいものにならなくなってしまいました。 明日パソコン買いに行こうとおもうんですが、データの引き継ぎはできるんでしょうか? 2010年くらいのTOSHIBAのダイナブックです。 また、10万以下で買えるオススメのノーパソはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

画面が割れているだけなら、パソコン自体は動くのでデータの引き継ぎは可能です。 ただ、画面が見えない以上、そのパソコンを使うよりは、中のHDDを取り出してUSB接続できるアダプタでデータを取り出したほうが手っ取り早いでしょう。 あるいは単体のパソコンディスプレイをつなげれば映りますよ。 お薦めについては、あなたが今ダイナブックのなんという機種をお使いで、今度買う機種がどの程度の性能があればいいのかがわかりませんので、お答えできません。 何せ10万円以下のパソコンなんて、星の数ほど…とはいいませんが相当種類がありますから。

heeeeeeero
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはお金がかかるのでしょうか?