• ベストアンサー

水をまくだけで固まる土

以前TBSの「ジャスト」のダメ庭改造をやっていたのですが、その中で仕上げに土をひいて水を撒くだけで固まる、という物を使っていました。 何という名前の土だかわかる方いらっしゃいますか? 出来ればだいたいの価格も分かれば幸いです。 だだっ広い庭があるのですが子供が三輪車でも乗れればな、と思っています。 現在の庭の状態は昔畑だったこともあり、軟らかい土です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazeguy
回答No.1

こんなの見つけましたよ

参考URL:
http://www.matsuo-ex.co.jp/gardenland.html
putiputi4923
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんこれだと思います。 でも結構な量が必要みたいです。予算が・・・

その他の回答 (2)

noname#5892
noname#5892
回答No.3

「アートソイル ガーデニング用」 ではないかと思いますが、#1#2の方たちが書いているものとは違うものだと思います。 他にもそのような土があるんですね(上記のものしか知らなかった) 値段は10L入りで3500円ぐらいだったと思いますが、ちょっと記憶があやふやです。すいません 参考までに下記のURLを見てみてください。 検索をするときは「アートソイル」と入力すればたくさん出てきます。 違ってたらごめんなさい

参考URL:
http://www.slkagaku.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビで見たものとは違っていたようでした。 しかしこんなものもあるのが分かって勉強になりました。 検討してみます。

• papa-ra-pa
回答No.2

ガーデンラン土 というものです 検索で沢山でてきますので↓参考価格

参考URL:
https://www.diyna.com/webshop/matsuo-ex/item03.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと広めの庭なので予算的に厳しいかもしれません。