• ベストアンサー

お薦めタブレット

こんにちは。 1つ教えて下さい。 営業に行くのに、現物を持ち歩くのは大変なので 商品の写真を撮りタブレットに保存し営業活動を 行いたいのですが、ズームや角度を変えて見たり 写りの綺麗なもの、そして出来ればメール機能も あるといいのですが、何かおすすめの端末は ありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>商品をズームや角度を変えて見たりしたいのですが 初期アプリでは 写真の角度を変えることはできません。その手のアプリがあると思いますのでそれをインストールすれば良い。 ズームはマルチタッチですので、指二本でひろげればズームします。 >タブレットのOSはアンドロイドではなく Windowsでないとだめなのでしょうか? 写真を見せたりするくらいならAndroidでも十分です。 WINDOWS搭載のタブレットもいいと思いますが、起動が遅かったり、動きが緩慢になると思います。 *実際使用していないので予想ですが・・・。 それに高いし・・・。 >富士通やNECの端末に比べて 何が良いのでしょうか? 富士通などの端末を使っていないので比較はできませんが、 ・IPS液晶で画面が綺麗 ・CPUがTegra2または3で高性能 ・Android4.0にアップグレード可能。 ・駆動時間(公称)9.5時間以上、キーボード併用なら16時間以上*モデルによって若干違います。 ・メールを打つならキーボード有りのほうが断然いい。 まぁとりあえずこちらの動画をみてください。 TransformerTF101です。*現在は上位機種TF301になってます。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

ASUS EeePad Transformer やっぱり、写真見せるなら10インチ程度のもののほうがいいと思う。 メールをよく使うならキーボードもあったほうがいい。 プレゼンの時、キーボードを外して使えばモバイルになるし・・・。 http://kakaku.com/pc/pda/se_3/

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールの他に、商品の説明するのに 商品をズームや角度を変えて見たりしたいのですが これは、アドビのフォトショップCSか何かをインストール しないと出来ないのでしょうか? また、そうなるとタブレットのOSはアンドロイドではなく Windowsでないとだめなのでしょうか? それと、ASUSは富士通やNECの端末に比べて 何が良いのでしょうか? いろいろ申し訳ありません。 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。