• ベストアンサー

phpmyadminはトリガーやIF文を使えますか

mysql> delimiter $$ mysql> create trigger trigger_update after update on user for each row -> begin -> update address set name = new.name where name = old.name; -> end; -> $$ mysql> delimiter ; こちらをphpmyadminでどのようにしたら使うことができますか。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajix14
回答No.1

PHP myadminの SQLの欄にトリガの原文を入力すれば対応できます。 入力後、 同じくSQLの欄にて SHOW TRIGGERS で設定できたか確認してください。

juju-juju
質問者

お礼

お陰様で解決しました。 有難うございました。