• 締切済み

新幹線ドクターイエロー

新幹線ドクターイエローに間近で遭遇したら、どんな心境になりますか? 因みに私(男性)は、先月の終わり頃に山陽新幹線のとある駅プラットホームで、そのドクターイエローと鹿児島新幹線N700系「さくら」号が並んでいるのを間近で拝見しました。 少しだけラッキーな気分でした。 また、以前は東北新幹線でも見掛けてましたが、最近はメッキリ見なくなりましたが、あちらの方はドクターイエロー廃止?になったのかな? 宜しくお願いいたします。m(__)m

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

私の場合、諸般の事情があって「やってくる日時」がある程度 判っちゃってるので(なんなら「ドクターイエロー 運用」とかで 検索してみて下さい)、狙って撮影に行きます。 だもんで、「よっしゃ、げっとぉ」ですね。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2
tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

• localtombi
回答No.1

JR東日本では、東北新幹線ではE3系をベースとした「 East i(イーストアイ)」と呼ばれる軌道検測車が走っています。 東北新幹線以外に、上越、長野、山形、秋田の各新幹線を走ります。 忙しい方です。 http://matome.naver.jp/odai/2127114709740381101

tratra60
質問者

お礼

JR東日本の貴重な情報ありがとうございました。