• ベストアンサー

降級馬が知りたい。

I-PATで競馬をやっています。競馬新聞はWebの『競馬ブック』の安いほうを見ています。夏競馬は『降級馬』が狙い目とありましたが、それはどこを見れば、わかるのでしょうか?I-PATの出馬表でも、わかるものでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

わかります。 500万条件のレースであれば前走が1000万条件のレースに出走していた馬、あるいは同条件の500万のレースを勝って降級(再度同条件)した馬。 1000万条件のレースであれば1600万条件のレースで上記の通りの馬。 これは番組改編に伴う4歳馬に限った特典です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、気をつけて見てみます。