• 締切済み

ipadのメールが送信できません

Ipadでメールが送れなくなりました。 Ipadでメールの設定をして,個人のPCと仕事のPCのメールを使用できるようにしました。当初問題なく送受信ができていたのですが,送信ができなくなりました。(受信は問題ありません。 もともとipadにある“~@i.softbank”とiCloudからは遅れるのですが,新たに設定した上記の個人と会社のメールが送れません。 エラーとしては「メールを送信できません。コピーを送信ボックスに入れました。サーバがリレーを許可していないため“×××@××(送信先のアドレス)”はサーバに拒否されました」というものが出ます。 どのように対応できるでしょうか?

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

ちょっとお書きの情報だけでは原因の特定は難しいですが、一つは「会社がSMTP送信ドメイン認証に対応した」という可能性があります。 これを設定されると、From: が会社ドメインであるメールは、指定したIPでの接続か、証明書が無ければ送信できなくなります。 会社ドメインを勝手に使っての迷惑メールなどが出せなくなるわけですが、個人でメール送受信を設定した場合にも影響を受けます。 会社のいわゆる情報システム部に、相談してください。

ei1914
質問者

補足

実は、iphoneも同じ設定をしているのですが、ちらは問題なく送受信かきます。

関連するQ&A

  • iPad Proでメールサーバのリレー許可とは??

    iPad Pro(新発売)で、メール送信を試みましたら、「メールを送信できません」と表示され、 「コピーを送信ボックスに入れました。サーバがリレーを許可していないため、受信者"メールアカウント"はサーバに拒否されました。」との説明文が表示されました。 サーバのリレーの許可の設定方法をご教示願います。

  • iPadの送信について

    iPadの送信について iPadWifi32GBでモバイルルータはSoftbankのポケットWiFiです。 iPadのメール設定をBIGLOBEの会員証に基づいてやってみました。 結果、受信はできたのですが送信はできませんでした。 <受信メールサーバ> ホスト名:mve.biglobe.ne.jp ユーザ名:***** パスワード:***** <送信メールサーバ> SMTP:mve.biglobe.ne.jp プライマリサーバ mve.biglobe.ne.jpをオン 以上のように設定したのですが・・・。 この先、どのようにすればいいか分かりません・・・。 どなたかお教えくださいませんか?

  • iPadでプロバイダメールが送信できない

    iPadAirを使用しており、メールでeo光のアカウントを追加しております。 受信は問題なく行えているのですが、送信メールサーバーの設定がうまくいきません。 [設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[アカウント]→[送信メールサーバ]をひらくと プライマリサーバが「未構成」と出ます。 そこから、ホスト名(smtpauth.eonet.ne.jp)、ユーザー名(メールアドレス)、パスワードを入力すると まずは「SSLで接続できません」と出ます。 ここまでは普通ですので「はい」で先に進むと、次に「メールを送信できません  ”smtpauth.eonet.ne.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています」とエラーが出ます。 しかしPCの方でアカウントのサーバーを確認したところ、送信メール認証の際受信メールサーバと同じ設定を適用するようにしています。 そのため、パスワードなどは共通かと思うので、iPadで受信ができていれば間違っているはずはないと思うのですが・・・。 どうして送信だけができないのでしょうか? なにとぞご教授いただけますようお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メール送信だけができない

    さくらのVPSサーバーで、Postfix(PosyfixAdminも)を導入しメールサーバーを構築し 作成したメールアカウントをWindowsLiveメールへ設定しました(ノートPCへ)。 この状態で、社内でメールの送受信を行うと、受信も送信も問題なく行えたのですが 別のネット環境(別の会社)へ設定したノートPCを持っていき 送受信を行うと、送信ができず、エラーになってしまいます。 ちなみに、メールサーバーの送信はSMTP認証を入れて 587ポートを使っています。 この場合、この送信だけができない別の環境の何かが問題と考えてよろしいのでしょうか? また、その環境の問題だとしたら、何が原因となるのでしょうか? どなたかご教授いただけると助かります。

  • ipadのメールが送信できません。

    サーバがリレーを許可していないため,受信者はサーバに拒否されました,というメッセージがでます。 受信は問題なくできています。 どのように対応すればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPadやiPhoneでメール送受信ができない

    最近iPadとiPhone(どちらも古いバージョンです)でメールの送受信ができなくなってしまいました。 iPadはGmail設定を正しく行っているのですが、user nameかパスワードが間違っていると表示されます。user nameとパスワードは間違っておりません。以前はこのままの設定で何も問題なく使えていたのですが。。。しかし、safariからgmailを開いて行えばメールは送受信できます。 iPhoneの方は、メール受信は出来るのですが、送信ができません。送信ボタンを押すと、同じようにuser nameかパスワードが間違っていると表示されます。こちらも以前はこのままの設定で何も問題なく送受信できていたのですが。。。解決方法を教えてください。

  • ipad メールアカウント追加

    ipad でパソコンへ届いたメールを受信できるよう 設定からメールのアカウントを追加しました。 そのアカウントからメールを送信したのですが 送信済みボックスが見当たらず 本当に送信できているかわかりません。 i.softbankの方のアカウントには 受信、下書き、送信済み、ゴミ箱 があるのに あとから追加したアカウントには 受信とゴミ箱しかありません。 直すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • iCloudでシームレスなメール管理は出来ますか?

    iCloudのメールを利用して、iPhone、iPad、mac miniの全デバイスでメールを完全同期というのは 出来るのでしょうか?(デバイスはまだ持っていません) その場合メールアドレスは何になるのでしょうか?(@i.softbank.ne.jp?、@me.com?) iPhone は MMS(@softbank.ne.jp)、iPhone専用メール(@i.softbank.jp)、PCメールが使えるようですが、iCloudと同期(?)出来るのは、どのアドレスになるのでしょうか? イメージなのですが、iCloudでメールが同期出来るというのは、受信は全デバイスで同期出来ると 思うのですが、送信履歴(送信ファイル?)を全デバイスで同期出来るものでしょうか? 1.iPhoneで送信したメールが、icloud経由でiPadでも読める 2.逆に、iPadで送信したメールが、icloud経由で iPhoneでも読める 3.更に、1と2のメールがicloud経由で、mac mini でも読める 完全にシームレスなメールファイルの取り扱いが、iCloudでは可能なのでしょうか? APPLE IDや@me.comとか色々検索すれば出てきますが、どのアドレスで可能になるのかわかりません。 シームレスなメールファイルの管理が iCloud で出来るのであれば、そのアドレスに届いたメール は、iPhoneやiPadで着信を知らせる事が可能ですか? 携帯メール並みのスピードとシームレスな管理が出来るのであれば、ぜひ試したいです。 どなたか iCloud でメールを管理されている方教えていただけませんでしょうか?

  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • iPadのメールについて

    iPadのメールの送受信ができません。 メールの画面を開くと、 「メールを取得できません。 メールサーバ‘‘imap.gmail.com”が応答しません。‘‘メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」 と出てきてしまいます。 どうしたら、送受信できるようになるのか教えてください。 お願いします。