• ベストアンサー

すべてのテーブル削除

DELETE tbl1,tbl2,tbl3 FROM tbl1,tbl2,tbl3; DROP TABLE tbl1,tbl2,tbl3 FROM tbl1,tbl2,tbl3; 以外で簡単に複数あるテーブルを削除する方法ってありますでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>すべてのテーブル削除 そもそもFROMはいらないでしょ・・・ DROP DATABASE hoge で親DBを削除してつくりなおすとかありそうですが ただ、テーブルの削除が頻繁に起こる運用というのは問題では? ごくたまにしかないならテーブル名を指定して削除するのが妥当

その他の回答 (1)

• hogya
回答No.2

削除したものがロールバックできなくても構わないのであれば、「TRUNCATE TABLE table_name」で素早く消すことができます。 参考 http://mysql.deikou.com/pages/000067.html http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/truncate.html