• ベストアンサー

別テーブルからSELECTした値を持つ行を削除するSQLは?

削除 SQL がわかりません。 SQL-1 SELECT id FROM table2 WHERE date_in IS NULL; これで取得したidを持つレコード(別テーブル)を削除したいのですが、 どうすれば組み合わさるのでしょうか? DELETE FROM table1 WHERE id=???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

サブクエリ(副問い合わせ)を使います。 DELETE FROM table1 WHERE id IN (SELECT ~) こんな感じです。

morishita
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!