• 締切済み

石けんシャンプーを選んだ理由・やめた理由

mikaneの回答

• mikane
回答No.2

こんんちは。 私も、以前、石けんシャンプーを使っていた時期があります。どうして石けんシャンプーにしたかというと、 図書館で読んだ石けんの本がきっかけで、 石油系の界面活性剤が体に悪いし、環境にも悪いという事をはじめてその時知りました。 でも今は違うのを使っています。なぜ止めたかというと、 やはり髪がぱさついて、まとまらないのと、 クエン酸リンスとかが面倒臭かったからです^^; 今は、自分でネットで見つけた天然無添加のアミノ酸系ノシャンプー使っています。アドレスつけておきますので、ご参考までに^^

参考URL:
http://www.venus-j.com
portellen
質問者

お礼

>石油系の界面活性剤が体に悪いし、環境にも悪い… そうみたいですね。私は何となく小耳にはさんでる位ですが・・・ 参考URL、見せて頂きました。 とても良い商品のようですが、ちょっと高すぎて手が出せません(;_;) できれば、1本\800~¥1000の商品を探しているのですが…(^^;) まとまらなくてやめた。ということですね。 ありがとうございましたm(_ _)m