• 締切済み

告白したが結果は保留。その時の相手の心境。

happytontonの回答

回答No.3

当方女性です。 今まで何回か質問者様の女性側に似た状況になったことがあります。 私の場合は(参考にはならないかもしれませんが)・・・ フリーなんだけど、他にも気になるあるいはアプローチを受けている男性がいて、迷っているときに・・・ 男性からのお誘いは嫌いではない限り(良い友達あるいはひょっとしたら友達以上になれるかも・・・と思える相手なら)、デートに行きました。 でも、告白されたら、とても嬉しいけれど、この人に決めていいのか迷いが生じて、すぐに決められなくて、返事を保留にしたことがあります。 そして告白後も、相手と気まずくなっていない限りは、お誘いには応じ、お付き合いをするかどうか決心を固めていきました。 そして、決心が固まったら、もう一方を完全に切って、告白を受け入れました。 あくまでもこれは私の例ですから・・・変な例を出してしまってすみません。 女性の一意見として流してください。 質問者様が思いを寄せる女性の場合は、他の男性と迷っているとかじゃないと思います。 純粋に質問者様だけを見て質問者様のことだけを真剣に考えたうえでの行動だと思います。 質問者様の場合「ゆっくり考えて返事がほしい」って女性に伝えていますので、女性としても気持ちが楽になったんじゃないですか。。 そういう風に言ってもらったら、「じゃゆっくり焦らず彼のことを見て知って、答えを出していこう(^^)」って思えますからね。 彼女に合わせる感じでスローペースで、楽しいデートを重ねてくださいね♪♪ 幸せなお付き合いができるようになることを祈ってます!

adrenalinemob
質問者

お礼

返事が遅れました。申し訳ありません。 変な例だなんてとんでもない。女性目線からの意見、大変参考になります。 自分をかばうつもりで言うわけではないのですが、 happytontonさんの仰る通り相手は今、他に気になる男性が いる感じはありません。 願わくば、ここの皆様に良き報告が出来る状況にしたいものです。 もっと積極的に押すべきなのか、悩む事もありますが、 それが結果として相手を焦らせる事になるのは避けたいです。 焦らず、しかし適度にコミュニケーションを重ねていきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ告白の返事を保留するの?

    こちらの質問を見ていても、告白して、返事を保留されているっていうのをよく見かけます。 なぜ保留するのでしょうか? 例えば、同じ学校や職場で、そんなに親しくない人に言われたならわかりますが、何度か遊ぶ仲になってるのに、保留って・・・。 そんなに即答できないものでしょうか? 現在私も、告白して保留というか、曖昧にされています。 私が好きだっていうことを全くわかっていなかったので、彼の中で混乱いているみたいです。 彼自身が私に対する気持ちに迷いがあるみたいで。 いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。 恋愛慣れしてない男性なので、返答に困っているのでしょう。 メールでの告白だったので、会って話すことになりましたが、 告白して保留されたことのある人、保留したことのある人、 意見を聞かせて下さい。

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白した結果・・・保留。どうすればいいのでしょうか?

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298318で質問させていただいた高校3年の♂です。 昨日、2人きりになれるチャンスがあったので友達から紹介してもらった子に思い切って告白しました。しかし彼女の答えは「まだ、会ったの2回目だしあんまり○○(私の名前)のことわかんないから、ちょっと待って。もう少し考えてから返事する」みたいな返事をされました。 いわゆる、保留をされたわけなのですがその後駅に向かうまでに 「こんなに気があった人初めて」とか言ってくれたりしたのですが脈あり?なし?どっちなんでしょうか? 私もデートの途中から告白のことばっかり考えてしまって彼女との会話などが思ったようにできずにいました。もしかしたら、いい印象はあたえられてないかもしれません。 その後もメールのやりとりはいつもどおりに行われましたが、私自身こうゆう状況に置かれるのは初めてなのでこれからどう彼女に接したらいいかわかりません。 小さなことでも良いのでアドバイス等お願いします。

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白の結果、保留。

    初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 ネットで調べるとこの手の質問が多数ありました。 「保留=NO」という意見が多いが、前向きな意見が少ないわけでもないようですね。 そしてなにより、結局のところ保留する人の気持ちは人それぞれ。 一概にこうだとは言えないのだろう、とは思います・・・。 思いますが、誰かに話して少しでも肩の力を抜きたい、そう思い投稿させて頂きました。 私は過去に数人の女性とお付き合いさせて頂きましたが、いずれも相手からの告白で、今回のように私からの告白というのは初めての事です。 ですので、そういったことに全く慣れておりません。 私は27歳♂、相手(以下Aさんとする)は28歳♀で、とあるサークル活動を通して知り合いました。 そして昨日。この日絶対告白してやる、気持ちを伝えるんだ。そう決心しました。 ですので決心が鈍って告白できなくなるのを恐れた私は、サークルの飲み会の帰りにAさんと二人で帰っている時、なんの前触れもなく唐突に告白しました。 ムードのかけらもないし、ナイスな言葉も出てこず、タイミングも悪かったと思います。 ただ一言、「好きです。Aさんのことが。付き合って下さい。」と。 もっと落ち着けばいいものを、てんぱって暴走しちゃった感じです。 告白した時のAさんの反応は、かなりビックリしていました。 正直、私目線からはあまり良い反応には見えませんでした。 Aさんが返答に困りきっていたので私の方から、 「唐突にごめんね。今すぐでなくて良いからゆっくり考えて返事してくれたら・・・。」 と言ってひとまずその日は解散しました。 去り際には「お休み、ありがとう。」と言ってくれましたが・・・まあ特に意味はないのかもしれません。 正直、Aさんとは二人きりで遊びに行った事はなく、サークル内で仲良くさせてもらってる程度の仲です。 ただ、飲み会の席ではよく隣の席に座ったり、私の腕やら胸やらをよく触ってくるし、 一度だけですが思わせぶりな発言もありました。 まあ、Aさんがそういうことに特別な意味を感じないだけの人かもしれませんが。 それにしても私に対してはボディタッチが多い気が・・・。 飲み会の帰りも、さっさとタクシー拾って帰れるものを、Aさんの家の近くまで二人で他愛もない話しをしながら歩いて帰ったりなんかしたり。 ・・・今の私には、些細な事でもプラスに取りたくなる状態にあるのは自覚していますのでご容赦を。 ところで私は、昨年末にサークルの人の紹介で知り合った女性(以下Bさんとする)と付き合う事になったのですが、それより以前からAさんの事が好きでした。 でもその気持ちを伝える事でAさんや僕がサークルに居づらくなる事を恐れ、Aさんへの想いを諦めました。 Bさんと付き合う事で何かが変わるかも、そう思いBさんと付き合う事を決めました。 ただ、Bさんには色々事情があって結局今年の2月頃に別れました。結局のところ、私とBさんは縁がなかっただけのこと、ともいますが。 期間も凄く短く、付き合うとなった日から一度も会えず、変な話キスもエッチもなく、彼女と呼んでいいのか怪しい感じでした。 サークルの人の紹介でしたので、この事はAさんも知っていて、告白の時に当然突っ込まれました。Bさんと別れたばかりでしょ?と。そりゃ、突っ込みたくなりますよね。ほんと身勝手なやつだな、私は。とつくづく思います。 Aさんが返事を保留にした理由、考えてみました。 1.ネットで調べた結果最も多かった意見「断り文句を考えている」 2.自然消滅狙い。 3.1ほどではないがこれも多かった意見「友達感覚だった相手からの告白にびっくり。恋愛対象となるのか吟味している。」 4.私がBさんと数ヶ月前に別れたばかりであることに抵抗を感じている。 5.年齢的にも結婚を意識する歳であるから、じっくり考えたい。 6.即答して軽い女と思われたくない。 まあ、6はないかな?1、2だったら・・・これはきついですね。 正直、今この状況がとても辛いです。ですがきっぱり断られたわけではないから、一縷の望みにかけたい。 例え「保留=NO」という意見が多いのだとしても。 返事がいつ来るかまったく見当もつきません。 1週間以内なのか、数か月かかるのか。ですが私は待つ覚悟でいます。 保留期間が長ければ長いほど私にとっては拷問です;; そうなると望みは薄く、精神的疲弊も増します。自然消滅を狙われてるのかもしれません。 絶望的なの状況なのかもしれません。Aさんからは、ついにメール返信が来なくなりました。 ですが、Aさんといる時が一番幸せで、初めて私が告白を決心した相手です。それだけ惚れてます。簡単に諦められません。 かっこつけるような事を言いましたが、Aさんはこれらの内容から答えはNOだと察してくれ、と思ってる可能性もあり、Aさんがその事で迷惑だと感じているのなら、それは避けたいという気持ちもあったりします。 この投稿を読んで、なんだ自分の中である程度の答えが出てるじゃないか。 と思われるかもしれません。 それでも、皆さんの意見が聞いてみたいと思います。 稚拙な文章になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。 男27歳。いい大人が生まれて初めて、胸が締め付けられ食事もろくに喉を通らない状態です^^; 仕事に影響がでるのは間違いないな・・・がんばろ。

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?

  • 告白を保留にされた

    自分35歳男 相手36歳女性です。 とあるきっかけでメールをやり取りし始めて、二人きりで逢うようになったのは一ヶ月後でした。 逢うようになってからもメール又は電話を毎日やり取りしてて、電話ともなると一時間近く話してます。 二回目の食事デートの帰り際、自分から付き合いしてくれませんか?と告白を申し込みしましたが、結論で 「少し考えさせて」 でした。その後もメールや電話の頻度は変わりません 迷っている理由も話してくれて、 ・自分が栃木県に転勤(実家したので遠いと感じる。彼女は生まれてから埼玉県で転勤前は自分も埼玉でした。 ・忘れられない人がいる。詳細はわかりません。いつか話しすると言ってくれてます。 彼女は以前「先を考えられるような人に出会いたい」と言っていたので、結婚も視野に入れているんだと思います。 ここから質問なんですが、このまま告白保留が続いた場合、待ち続ける方がいいのでしょうか? また同じ体験されたかた、保留にしたかたの意見も聞かせて頂きたいです。 逢ってからはまだ二ヶ月は経ってません。メールや電話はだいたい相手から来ます。 転勤になり、新しい環境からのストレスもあり、「今の関係は辛い」と本音を漏らしてしまい、相手もその気持ちは理解していると言ってました。 告白した後、転勤になっても週一回は会ってます。 誘うのは自分からです。 よろしくお願いします。

  • 告白→保留、エッチ 女性の気持ちは??

    告白→保留、エッチ 女性の気持ちは?? カフェで一目ぼれをして、番号を渡して、4回(10日~2週間ペース)ほどデートをした年上の女性がいます。 2回目のデートで告白をしたら、今までの恋愛で疲れてしまったという理由で、保留のような形でした。 3回目のデートでキスをし、4回目でその場の雰囲気もあり、エッチしました。 メールはしていますが、とにかく返事が短く、実際相手がどんな気持ちなのかわかりません。 「またドライブ行こうね」とメールすると、「行こう」と返ってきたりするのですが、この連休中にゴハン行くのを「ゴメンね」と初めて断られました。 この先、どのような関係になっていくのでしょうか? 発展の可能性は?? このまま終わりなんでしょうか??? ぜひ女性の気持ちとアドバイスをよろしくお願いします!

  • 告白を保留されて1ヶ月 相手の気持ち

    相談に乗ってください。自分男性35歳、相手36歳 今年の2月に初めて出会って、一緒に食事しました。逢って3回めの時、3月の中旬に自分から告白しました。 結果「もう少し返事は待ってほしい」でした。 理由としては、家が遠くなること(その当時は埼玉に住んでいましたが、4月に栃木に転勤、実家があります。高速を使って、2時間弱の距離です) そして、忘れられない人がいるってことでした。 5年間彼氏がいないと言っていましたが、その忘れられない人のことは今でも不明です。 告白後もメールや電話はほぼ毎日しており、自分から送ったり、相手から送ったりですが、電話はいつも1時間近く話してます。 逢う回数も告白後も1~2週間に1回くらいのペースで、ほぼ自分から逢いに行ってます。逢うことは楽しいと言ってくれていますけど、すごく悪い気がしているみたいです。 相手からの返事はまだないですけど、時たま「いつも自分ばかり電話して全然電話くれないじゃない」とか「栃木に行ってしまって、仕事に慣れてきているみたいだけど、寂しく感じる』 とか話してくれていますが、正直相手の気持ちがわかりません。 ただ単にメール友とか話相手がほしい人なのかなとも思うことがあります。 正直、転勤したての頃は、心が潰されそうで、この関係がつらいと思うことが多々ありましたが、現在は気持ち的には落ち着いているし、告白の返事を焦っている訳でもありません。 この質問を見てくれた方に聞きたいのですが、自分たちは今どういう関係にあるのでしょうか? 友達以上恋人未満って事なんでしょうか?また同じ様に保留された側、した側の意見やどの位後に返事したのかなど、教えてくれるとありがたいです。後自分はこのまま返事を待つのがいいと思いますか?今でもつき合いたいという気持ちは変わりません。 お互いの呼び方もくん、ちゃん呼びで、まだ手をつないだりそういう関係にはないです。 色々乱雑に書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 保留期間中に遊びに誘うのはダメでしょうか?

    保留期間中に遊びに誘うのはダメでしょうか? ずっと友達だった人に告白されました。(私は20代前半・♀です) 全く予想してなかったので一旦保留にしてもらっています。 告白された後一生懸命考えて、付き合ってみてもいいかなとは思っています。 ただその人とは長年友達ですが、2人で遊んだことはありません。 私としては2人でデートしてみて、それも判断材料にしたいと思っているのですが、告白を保留された相手から誘われると返事を期待しますか? あくまで前向きには考えていますが、今すぐ付き合うどうこうは言えないんです… デートして返事をしないのは酷いでしょうか?