• 締切済み

三歳上の男性に片想いをしてます。長文失礼します。

happytontonの回答

回答No.1

彼は質問者様に好意は持っていると思いますよ! たんなる友達ではなくて恋愛対象(彼女候補)として見ているんじゃないかと。 今はまだ元カノ(?)が忘れられないのでしょうけど、知人に紹介されて出会ったのなら、彼も早いところ元カノ(?)を吹っ切って、新しい恋を見つけようとしているのだと思います。 だって、メールも毎日、お誘いもすると言ってくれてるのだし・・・。 それはそのまま喜んで彼の言葉を受け取っていいんじゃない(^^)? 彼がなぜ貴女に「忘れられない人がいる」と言ったのかは・・・これから貴女と真剣に向き合いたいからかな? ごめんなさい・・・私もその真意はわかりませんが、彼は彼自身のこと、今までの恋愛も含めて貴女に知ってもらいたかったんじゃないかな?!なんて(^^;) 私が貴女だったら・・・ 忘れられない人の話を彼がしてきたら、辛くても、親身になって話を聞きます。 内心は嫉妬でメラメラしていてもね。 そして、彼の心を癒してあげる。 彼が自分といて楽しいと思ってもらえるように、常に明るい笑顔で接する。 彼が元カノ(?)を褒めるようなことを言ったら、笑顔で受け入れつつ、(軽く焼きもちやく素振りもいいかもw)さりげなく自分をアピールしますかね(笑)。 彼が貴女の優しさに居心地の良さを感じたら、きっと彼女になれますよ!! だって、いくら忘れられない人、っていったって、その女性は彼にとってはもう過去の人ですよね。 そして「忘れたい」と彼も言ってますよね。 過去にどんなに好きだった女性がいようと、彼がどんな恋愛をしていようと、今彼のそばにいるのは貴女なんだもの。 これから、貴女が彼にとっての一番になればいい! ネガティブに考えすぎないで、気楽にかまえるくらいの方が恋愛はすんなりいく♪

yuunta
質問者

お礼

happyさんコメントありがとうございます。 好意持ってると自惚れていいのでしょうか… 補足し忘れましたが元カノではないそうです。 彼の好きな人はもう彼氏と同棲してて 彼も言ってたのですが俺はキープされてると。 長期戦を覚悟して自分に素直にがんばってみます。背中を押してくれてありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • この片思いを諦めようかと思っています。(長文失礼します)

    皆さん初めましてnayamubakaです。私は徳島県から香川県へ行き来している学生(男)です。私はいま、片思いしています。相手の女性は向こうの県の同じ学科の先輩で初めて出会った去年の四月に「理想の女性だ。」と運命を感じ、好意を抱きつつも、自分に自信がなく(経験0+会話が苦手、女性を好きになるのも久しぶり)声をかける事さえ出来ませんでした。 月日は立ち、2010年を迎え、学校のイベントで初めて会話をして、私がアドレスを送り、その日の夜にメールが来ましたが、それきり来なくなりました。私としては、バンバン送るのは流石に失礼と思ったので、間隔をあけながら、返信に困らないようなメールを送りました。 私の一人相撲か。と思いながら、病んでました。 自分勝手ですが、知り合って一カ月と少しですが、「好き」という気持ちだけでも伝えようと決心し、先週先輩の卒業式だったので告白しました。 駄目だと思ってたのに、向こうからは「考えさせて」でした。「良ければ貴女のことも知りたい、交流もしたい。これからも仲良くしてください」と添えて言いました。先輩はうなずいてくれました。告白してわかったことは、メールや電話が苦手ということ、新しく始めたバイトに慣れていない(恥ずかしがりながらも、来ないでくださいとまで言われ、内心ショック)。夢に向かってひたむきに頑張っていること。それだけでもわかっただけで嬉しかったです。 しかし考えてみると、メールも電話も苦手なら、面と向かってしかないな。と思いました。これはもしや遠まわしに断られてるのかと思いました。 だからもうこの片思いを諦めようかなと考えています。 それとも先輩の夢に後押し出来るようなこと(地道に距離を縮める)をしたほうがいいですか?(自分勝手が情けないです。) ・私は人には、素直、一途だ、誠実そうと言われますが、すごく恋愛に対しては臆病で、恋すると追いかけてしまう性質の悪い人間です。 ・先輩は大人しい、知的、クールなところもあり、異性にはモテそうなオーラが出ている人ですが、会話して、受け答えもしてくれる、明るい、目的意識をもったしっかりした女性だな。と余計好きになりました(一人思っています。) 沢山の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 片思い中です

    大学である女性に片思い中です。普段、あまり話した事はないのですが少し前に、いきなり相手からメールがきました。そのあと、数ヶ月間メールや電話が続きそれがきっかけとなり、相手に好意を持つようになりました。 ですが、相手の女の人には好きな人がいるそうなのですが、片思いだそうで本気で悩んでいて相談もされました。 しかし、自分も遊ぶ約束をしたりし、相手の家にも泊まった事もあり、泊まりにきてくれたこともありました。相手とはかなり仲良くなりました。 普段あまり、他の男性と遊ぶことはないそうですが片思い中なのに他の男性を家に呼んだり、遊んで泊まったりすることは普通なのでしょうか?? また、自分の方に振り向いてもらえることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの彼女の誤解を解きたい。(長文です)

    28歳の男で、24歳の女性に片思いをしています。 彼女とは1年半前に共通の趣味で知り合いました。 天真爛漫と言う言葉が似合う、とても明るくて、素直でかわいい子なので、自分はすぐに彼女に魅かれました。 知り合ってからは、毎日のようにメッセやメールで話して、とても楽しかったのですが、ある時彼女には片思いで好きな人がいる事を知りました。 彼女を無理に振り向かせようとかは考えず、兄のように慕ってくれていたので、それだけで満足だったのですが、3ヶ月前に彼女が失恋しました。 自分の気持ちを知っている共通の知人(女性)が、色々と相談に乗ってくれていたのですが、彼女は自分が相談に乗ってくれていた人を好きだと勘違いしてしまったみたいなのです。 今思えば、子供じみていて卑怯なのですが、それで彼女が嫉妬するか・・・と考えてしまい、今日まで否定せずにいたら、彼女が「好きな人がいるなら、私と親しくしていてはだめだよ~。」と言われてしまいました。 更に、その話しのノリで、試す人はどう?みたいな話しになったら「試さないとわからない程度の想いなら、その程度じゃない?私なら、自分の言葉で気持ちを伝える。」と言われました。 今告白したら試した事がばれてしまい、ぎくしゃくしてしまうと思います。何より、まだ自分は彼女の兄的存在から抜け出せていないと思います。 とりあえず、自分が他の女性を好きだと思われている誤解を解きたいです。そして兄ではなく、一人の男として見て欲しいと思っています。 何か良い伝え方はあるか、アドバイスをお願いします。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 2歳上のひとに片思いをしています

    こんにちは! 私は高校3年の女子で水泳をやっています。 そして、水泳つながりの2つ上の人に片思いをしているのですが 今、私はその人をデート(?)に誘おうと考えています。 でも、今まで男の人を自分からデートに誘ったことがないので そのきっかけ(内容)がうまく思いつきません(T T) おすすめでも実体験でもなんでもいいので アドバイスをいただけるとすごくうれしいです!! 一応自分でも考えては見たのですが ・お父さんの誕生日プレゼント選びについてきてもらう ・(その人は大学で一人暮らし)『ほしい家具があるから』といっておすすめの家具屋さんに つれていってもらう です.。 苦し紛れで考えたものなのでいまいちかと...(>< ;) 補足として... その人はほとんど毎日(週6)部活らしいので そのひとの負担にならないようにと考えています。 あと、頻繁にではないですがメールしたり たまーに電話もします。 その人はすごく優しくて一生懸命な人です。 わたしは素直に、その人にとって大切な人になりたいなと思いました。 長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございました!! アドバイスがあれば是非よろしくお願いします!!

  • 叶わなかった片思い(長文です)

    長くなってしまいますが終わってしまった事について書きたいと思います。気持ち悪いかも知れませんが。 3年間、片思いしていた人がいました。 メールアドレスを入手する機会もあったため、 同じ場所にいるのにメールで好意をつたえました。 男性と話すのは得意ではなくもともと人見知りで 同じ場所にいても好き避けしていました。 好意をもたれれば嬉しくないわけがない、と 勘違いしていました。 ただ、想っていれば良かったのに、 何故か相手を避けたり、たまにプレゼントを したり、周囲の目がありながら迷惑だったかも知れません。 メールでも、今思えばそんなに話したこともないのに ネガティブな発言をしたり。 (そうじゃないよ、という言葉を求める) 積極的、という意味が今でも理解出来ていません。 手紙渡したり、メールで告白したりしていますが返事はなく振られています。(告白という場面ではありませんでしたが) けれど相手が卒業し、私も新しい学校に入学した頃 また連絡をとってしまいました。 2人で出かける約束も出来て、浮かれていたのです。 そこで、私はなかなか出来なかった 話をしたかったし、相手の本心も知りたかったのです。 しかし日にちが近づき、もうすぐだという時に 行けない。と言われてしまいました。 それは仕方のないことなのですが、彼女に言われたから、と。頭が真っ白になりました。 人は、本当に好きではない人には、こんなことが出来るんだ、言えるんだなと。 たしかに私は付き合ってる訳でもないしただのファンのようなものなのです。でも、どうして彼女に出来ることが私にはできないのか。勿論私は相手のタイプとはちがうのかも知れませんが、運命の人だと信じていました。でも私がどこの誰なんですかと聞いてしまった時、これはとっさに出た言葉で、別に学校でできた友達でも幼なじみでも良かったんです。それは少し前に彼女ができたそうです。もう一つ、そんな理由をつけるほど私が嫌なのかと。嘘ではなかったとしたら、私がいて何故。 言えないと言われた時、私は自分でストーカーじみたことをしてきたのではないか、それほど相手を怯えさせてしまったのかと考えました。 許容越えた、関わらないでくれ、鬱陶しい。 と最終的に言われてしまったのです。 誠実です。彼女のためにやめるのです。 ここまではっきりと言われたのは初めてでした。 でも、ひどいとは思いません。私は構って欲しい、自分の感情が抑えられない為に、嫌われてもいい、捨て身でアピールしてきたんです。何度も何度も諦めようとして、やっぱり違うんじゃないかとしつこくして。 最初はほんの小さな憧れでした。すれ違えば挨拶したり。 好きなものや歩き方を真似したり見つめてみたり。 毎日あの人の絵を書くことが楽しみでした。相談した人には積極的になってみたらと言われたり。 こちらを見ていたり、座る向きがこちらを向いていたり。目が合って照れたり。好き避けと勘違いしていたのかもしません。でも最初は少しでもそうだったんじゃないかと思ってしまう自分がいます。 けれどいまでは、ただ気持ち悪かったのかと思ってしまうのです。 あいつ俺の仲間がいる前で挨拶しやがって、全然かわいくねーし……タイプじゃないし。とでも思われていたのでしょうか。想像が何処までもできます。1度だけ凄く嫌な顔をされた事があるのです。それ以前は笑顔だったのに。 だけどすぐ返事してもらえるからと、甘え絵文字があるから嬉しいんだと勘違いをし、本当に楽しみにしていました。 多少冷たくても、直接会話をして仲良くならなかったために、相手の性格も分かっていなかった為に、これは嫌だよ、という相手の言葉も分かっていなかったようです。 あんなに嬉しそうに約束をしてくれたのに……、という私の言い分ですが、文章では本当の気持ちは分かりませんね。顔文字も必ず付けたからと言って本心では嫌っていた、と表面で騙された感じです。(彼女でもないのにですが) 私があなたを好きになったのが馬鹿だった と言い切りました。こんな終わり方、相手も自分も望まなかったと思います。元々仲がいい訳でもなかったし、正直見込みが無ければ私も諦めましたし。はっきり言われるまでは気づかなかったですが。相手が優しすぎたのか、自分が勝手に舞い上がりすぎたのか。 本当に好きになったのが、叶いそうにないからなんです。 相手も凄く好きだよなんて言われたらつまらない。 追いかける片思いが楽しくて、重たい女になってしまいました。 最初は付き合うだなんて考えてなかったんです。好きしかなくて。でもそれが目標として出来上がってしまったんです。3年間のあいだで。恥ずかしいですね!! すべてが終わったので、書ききれていないかも知れませんが、自分中心な気持ちを書きました。 相手はこうおもってたんじゃないか、という気持ち 知りたいです。結局直接話さずに終わってしまったので。 乱文で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 大学生の片想い

    大学生の女です。 同じ学部の人に片想いをしています。2ヶ月前になんとか話しかけることができて、そのときにむこうからメアドを聞いてきてくれました。 それからすぐに春休みに入り、春休み中よくメールしていました。他愛もないことですが4~5日続いたりもしました。 新学期になり、同じ授業がほぼ毎日あるにもかかわらず、今のところ話をしたのはたった2回だけ。あいかわらずメールはします。きっかけは私ですが、それでもここのところ一週間ぐらい毎日していました。ただ、そんなに頻繁なやりとりではなくて、1時間に1往復ぐらいのとてもゆっくりしたペースですが(^^; 実際に話をしたいのですが、その人は人気のある人で周りの目などもあり、学校でなかなか話しかけることができません。むしろ緊張のあまり避けてしまうくらいです(;_;)こんな自分がいやで自己嫌悪ばかりです・・・。 彼は飲みに行くのが好きらしくて、飲みに誘ってみたらと友達に言われ、勇気を出して言ってみました。 以下はメールの内容です。 私「もしよかったらいつかお酒飲みいこうよ」 彼「いいね~行こう行こう!」 私「暇な日あったら教えてね」 彼「うーん、大体月曜日以外は大丈夫だよ」 私「私は○日か○日あたりだと空いてるんだけど」 彼「2日間とも今んとこ大丈夫だよ!でも何か入っちゃうかもだけど」 みたいな感じになりました。 実際にはあんまり話したことのない女の子と飲みに行くのってどうなんでしょうか?共通の友達がいるので、その人とその人の彼女を誘って4人とかのほうがいいのかなとも考えています。 あとは、○日の前日とかになっても連絡がなければ、脈なしなのかなーと思います。 なんか話が全然まとまらなくてすみません(>_<)こんな私に何かアドバイスをください!やっぱりとりあえず話しかけてみることですかね??

  • 職場の男性に片思いしています。

    私は21歳で、片思いの男性は24歳です。 遠まわしに断られているのか判断が付きません。 出会って1カ月後ぐらいにメアド交換をしました。実は交換するちょっと前から片思いの男性の態度が急にそっけなくなり、正直ダメもとでアドレス交換をお願いしたのですがOKを貰いとても嬉しかったです。 でも素っ気ない態度はそのままで、メールも仕事がある日だけ「お疲れ様ですメール」をこちらから送り、4通に1通ぐらいの割合で「返信できてなくてごめんなさい」とメールが返って来るか、実際に職場で会った時に「メールごめんね」と言ってきます。 職場で話す機会がたまにあるのですが、その時に話しかけてもちょっと会話がぎこちないし常に真顔で笑ってくれません。出会った当初は普通に話せていたのに、だんだんこちらから話しかけにくくなってしまいました。それでも極々稀に向こうから私に話しかけてくれますが、すぐに会話が終わります。 共通の友人(男性)がいるのですが、その友人が言うには「彼はシャイというか照れ屋だから」とのことですが、他の女性とはすごく盛り上がって話しているし、たまに私の目の前で他の女性の頭をなでたり、お菓子をあげたり、ちょっかいを出したりしています。そういう人は本当にシャイなのでしょうか。 また、その友人男性に「恥ずかしがり屋だから話しかける時はあまり人がいない時の方が良いかも」と言われ、いつ話しかけたらいいのかわからなくなってしまいました。 出会って3ヶ月目ぐらいに思い切ってメールで食事に誘いました。珍しく即返信が来たのですが、残念ながら毎日忙しいから・・と断られてしまい、1カ月後ぐらいにもう1度誘いましたが、同じ理由で断られました。 この断り方は脈無しだなーと諦めるしかないと思ったのですが、ついメールで「メールとか話しかけるのとかご迷惑でしたか?」と聞いてしまいました。返事は「全然迷惑じゃない。ただ忙しいから会うのは難しい」と来ました。 相手の気持ちがよくわからないのと、忙しいということを考えてほぼ毎日送っていたメールはやめてしまいました。 ですがその翌日から片思いの男性が常に私の視界に入る場所に居たり、私の真横に座って反対隣の女性と大声で話したりするようになりました。 メールをやめて2週間後ぐらいにちょっと嬉しい出来事があり、片思いの男性にも少し関係していたことから、「~~なことがあった!嬉しい!!」とメールしたところ、即返信がありました。2通ぐらいのやり取りで相手からメールラリーは切られたのですが、翌日その出来事について向こうから話しかけて来てくれました。 少なくとも私は嫌われてはいないと思うのですが、好意をもつほど好かれてはいないということでしょうか。 正直恋愛経験が全くなく、こちらからアタックするのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いしたいです。

  • 片思い男性のことなんですけど

    今会社の人に片思いしてるんですが、その人わ私に話しかけてくれるしちょっかいもだしてきます 前わその人に彼女がいたんで諦めてました。でもつい最近彼女と別れたって周りの人に聞いてまた気になり初めてほぼ毎日メールをして告白しましたが同級生にしか思ってないと言われました。 けどその人わ話しかけていいよとか話しかけてこんけんねとか会社に話しかけれる人がいないって言ったら俺が相手してやるとか毎日メールするの迷惑ですよねって聞いたら全然めいわくじゃないとか俺ばみていいよとかおれもみるけんとか思わせぶりかなって感じのことをたくさんいってくるんですよ このままの関係で行って大丈夫なんですかね? どうしたらいいですか?

  • 片思いの彼女と話をするきっかけを下さい

    片思い・・・どうしたら良い? はじめまして。私は 25歳 男です。 職場に片思いの女性が居ます。が、 名前も知らない。部署も違う。 ただ一つの共通点は、お昼休み・お昼休憩が同じ時間。と言う事。 私が、休憩所の前を通ると60%位の頻度で目が合う。 共通の友人が居る訳でもないし、まして、本人と直接話した事もない・・・ 仮に、紹介してもらう状況を作り出すにも、彼女の名前すら分からない・・・ こんな状況で私は考えました。 話をする状況を捏造すればどうかと・・・ で、考えたのが「あくまで自然にぶつかる特攻作戦」 これなら、話をするきっかけにはなりそうだけど・・・ でも失敗して相手に怪我でもさせたら大変。 不自然にぶつかったら怪しまれる。