• ベストアンサー

海外女性ファッション誌が閲覧できる場所

都内で海外女性ファッション誌(英語圏)が豊富にそろっている施設をご存じないでしょうか? 閲覧はもちろん、メモを取っても構わない施設を探しています。 新刊でもバックナンバーどちらでもOKです。 (東京都立多摩図書館は既に行ってみました。) ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

御茶ノ水、水道橋駅のほぼ中間にある「お茶の水図書館」は、日本で唯一の女性雑誌専門図書館(私立)だそうです。 ファッション誌ばかりではないですが、HPのリストには結構たくさんのタイトルが記載されていますよ。 お茶の水図書館 HP http://www.ochato.or.jp/index.htm

ikko54321
質問者

お礼

投稿、ありがとうございます! 今、御茶ノ水図書館のHPを見てみました。 【女性雑誌の専門図書館】なんてあるんですね。 しかも【洋雑誌リスト】にはアメリカの女性誌が けっこう登録されていました。 早速、今週中に行ってみたいと思います。 本当に助かりました。有難うございました。