• 締切済み

倦怠期?

carocaro59の回答

回答No.1

男の倦怠期=安心しきっている、ですね。 要は、Hはしたいけど、それ以外の事はしたくない。それ以外の事を強制されるのはウザい・・ って奴ですね。 一番いいのは引く事です。 男は基本的に追うのが好きなんです。追われると安心して倦怠期になります。 相談文を読んで思ったのは、彼は相談者さんが絶対に離れないと思って安心しているのだと思います。 何を言っても怒らない、離れない、と思ってます。 男性は、女性が考えてるほど、大したことは考えてません。 男って、怠けられるならずっと怠け続けますよ。女性は、話し合いが好きだし、何せ四六時中、 考え続けますよね。だから倦怠期になっても抜け出せる人がいるし努力もする。 男の倦怠期の面倒な部分はそこですね。 そもそも、男性の場合は倦怠期かな?などとは考えません。 面倒、飽きた、つまらない・・じゃあ別れよう・・・それでお終いです。 相談者さんが出来る事は、引く事だと思います。 彼からメールが来て、初めてメールを返す。 彼からデートの誘いが来て、初めてデートの返事をする。 機嫌を伺う様な行動は一切しない。 要は、彼が相談者さんを追う構図を作り直すのです。 断言しますが、相談者さんが引いても彼が追ってこない場合、彼は冷めたんです。

noname#188602
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません…。 彼とは結局だめでした。 回答者様のいう通り引くことが大切だったみたいです。 完全に私が彼のことが好き!というのが 出来上がっていました。 彼も私のことが嫌いになって別れたくて別れたわけではなく これからよりを戻せるかわかりませんが 今更遅いですけど彼から引いてみます! 回答ありがとうございました。