• 締切済み

プレナイトGG‏**緊急です**

友人に相談されたのですが、知識がなく、うまいことこたえられずに困っています。 友人が、金曜の夜、ネットで「プレナイトGG‏」という健康食品を注文し、注文後すぐ(30分以内)にメールにて、キャンセルしたい旨を知らせたのに…今日になって、メールで「ご連絡が遅れて申し訳ございません。昨日、商品を発送いたしました」と連絡が来たそうです。 何故、友人が、注文後すぐにキャンセルしたかというと、住所と社名がどこにも記載がないこと、それに加えて、問い合わせ電話番号が050~だったので、どう考えても、会社がどこにあるのかわからない!と、とても不安になったからだそうです。 (本当は、注文前に気付かなければいけなかったのですが…。) また、問い合わせ電話番号は平日11時~17時まで(サイトは18時、注文確認メールは17時)で、それ以外の日時で、急ぎの場合は、メールにて24時間対応します。と、ありました。 私も確認しています。 そこに書いてある文言が、微妙で、どうとでも取れるような…。 以下にサイトの原文をコピペします。 ↓ 「質問1:注文後のキャンセルは可能ですか? ご注文後のキャンセルはコース変更は、ご注文後すぐであればご対応させていただきます。 ご希望の場合は、なるべく早めにご連絡をお願いします。 ◆プレナイトGGカスタマセンター 050-3736-1663(平日11時~18時) prngg@g-cosme.net(24時間受付OK) ただし、発送手続きが完了した後のキャンセルについては、商品に不備があった場合を除いて、 一切受けつけておりませんので、ご注文の前に必ずご了承下さいませ。」 友人が注文したのは金曜の夜なので、メールしか発送手続き完了前にキャンセルしたい旨を伝えるすべがなかったようなのです。 発送手続きが完了していなければ、キャンセルできるようにもとれるのですが、その前文に、「ご注文後のキャンセルはコース変更は…」とあるので、コース変更のみキャンセルできるってことなの?どっちなんだろう?と、首をかしげるばかりです。 さらに、注文確認メールには、このようにあったそうです。 ↓ 「【プレナイトGGからのお願い】 1.当店では迅速な出荷を心がけている為、ご注文を頂いた時点で倉庫へ出荷データを送り、データ確認後すぐに出荷準備に取り掛かっております。 ご注文後の変更・キャンセルは致しかねますので、予めご了承下さいませ。 また、倉庫から発送した際に、再度メールをお送り致します。 2.商品出荷後のキャンセル(受け取り拒否含む)については、商品梱包・配送に要した費用に関して、別途ご請求をさせていただきます。 3.お届け日時指定の変更は、当店からお送り致します発送完了メールに記載の伝票番号にて、運送会社にお問い合わせの上、ご変更下さい。」 この2番の「商品梱包・配送に要した費用」って、いったいいくらかかるんでしょうか? 宅配業者の発送費ならなんとなくこれくらいでしょう。と、予想はつくのですが、「商品梱包・配送に要した費用」ですから、相手側の言い値で請求されても、文句は言えないってことでしょうか? アメブロなどでモデルさんが紹介していて、ついうっかりそれを信じてしまった、当人のミスなのですが…。 どなたかご存知の方、もしくはこのような事案にお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。

• skciv
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

• prngg
回答No.1

skciv様 ご質問の方拝見させて頂きました。 プレナイトGGカスタマサポートセンターでございます。 この度はプレナイトGGのキャンセル対応について ご指摘頂いておりましたので、内容を確認させて頂きました。 通常であれば金曜日にご注文いただきました商品に関しましては 月曜日からの発送開始となりますので、キャンセルの受付は可能でございます。 今回ご連絡を頂いた際に、こちら側でキャンセル対応が抜けてしまい、 発送に至ってしまった可能性がございます。 もし宜しければ個別で対応致しますので、下記センターまでお問い合わせくださいませ。 ●お問いあわせ先 プレナイトGGカスタマーセンター TEL:03-5435-6369 Mail:prngg@g-cosme.net 尚、弊社の住所や会社名につきましては 商品HPの「特定商取引に基づく表記」の部分に記載をさせて頂いております。 電話番号につきましても現在は上記の番号でございますので、是非ご確認頂ければと思います。 また、お客様が疑問に感じていらっしゃるキャンセルやコース変更のタイミングについてですが、 こちらはご注文いただいてから発送までの間であればどちらも受付が可能でございます。 出荷後のキャンセル及び受け取り拒否に関しては、 配送に際して、弊社で負担しております実費分のみをお客様にご請求させて頂いております。 こちらに関しましては金額が決まっておりますので明記させていただきます。 配送料(往復分):¥1,260 梱包料:\600 合計金額:\1,860 上記の金額をお客様に一律でご案内させて頂いております。 その他弊社商品に関しまして何かご質問やご意見などございましたら 下記カスタマーセンターまでお気軽にご連絡頂ければと思います。 何卒よろしくお願い致します。 ●お問いあわせ先 プレナイトGGカスタマーセンター TEL:03-5435-6369 Mail:prngg@g-cosme.net