• ベストアンサー

7がまったく動きません、

昨日から突然、ロックがかかってしまって起動しません。 マウスは動くのですが、なにも有効になりません。 キーは知る限りの操作では反応しません。 セーフモードも同様です。 セーフモードのコマンドプロンプトもキーが入力できません。 強制的にリセットがかけられるだけです。 富士通のノートですので、バッテリを外すしか電源は落とせません。(まだやってませんが) 原因は、おそらくですが、猫がキーボードでダンスをしたのではないかと思います。 再インストールを含めどうすることもできないので、 とりあえずどうすればよいか、アドバイスをください。

  • oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

電源ボタンを長押しすれば、強制終了出来ますよ 再起動しても無理なら故障かもしれません。富士通にお問い合わせされるのがよいでしょう

oo14
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 電源を落としたら、正常にリセットされたので 再立ち上げしたら、原因がわかりました。 猫ではなくネズミでした。 マウスの左クリックスイッチが動作不良で、その結果 あれこれ、触りまくって訳が分からなくなっていたようです。 昨日から、症状が少しづつ悪くなるって感じでしたので、 妙なトラブルだとは思っていたのですが。 かなり焦って質問をさせていただいたわけですが、 パソコンも猫も疑ってすまなかったという気持ちいっぱいです。 回答をいただき少し冷静になれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WINDOWS起動しない

    直前にしたことはWINDOWSのシステムユーティリティーでBOOTのチェックボックスをオンにしたこと その後いくら再起動しようとしても左上にコマンドプロンプトが出て時間がたつと電源落ち セーフモードほかすべて試しましたがすべて同じ結果 BIOS設定で直るかと思い色々変更したが変わらず、黒い画面のときに画面下に・・・rdrive(0),partition(1)windows・・とでて(・・・のところはわすれました) driverがつぎつぎと読み込まれているようです。その後左上にコマンドプロンプトが出てキーボード入力しても何も出てきません 電源を落として本体の後ろのスイッチも完全に落としてもワイヤレスマウスやTVキャプチャー、ワイヤレスキーボードはずしてもセーフモードで起動できません 一応電源を入れなおしたりリセット押した後はセーフモードとか起動を選択する画面にはなります。セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回の正常起動、通常起動全て試しましたが最後は左上にコマンドプロンプトがでて、5分ぐらいすると勝手に電源落ちます。メーカーのF&Qで調べましたがBIOSの初期設定もわかりません。修理に出さずにこの状態から復帰する方法を教えてください><

  • セーフモードでキーボードが反応しません。

    ネカフェから質問しています。 アバスト!導入後、再起動したらデスクトップの画面でフリーズするようになりました。 セーフモードを開こうとF8キーを押すのですが、キーボードが反応してくれません。 私が持っている他のキーボードでも無駄でした。 どうやら私が持っている2つのキーボードは「ようこそ画面」の時にやっと使用できるようです。 何度も強制終了を繰り返せばセーフモードは開いてくれるものの キーボードが反応しなくてその後の動作ができません。 なんとか1日前の状態に戻したいのですが、どなたか方法を知っていれば是非回答をお願いします。

  • WindowsXPがシャットダウン・再起動できない

    WindowsXPがシャットダウン・再起動できない お世話になります。 当方WinXP PRO SP3(ノートPC)使用しております。 ある日突然シャットダウン&再起動が出来なくなりました。 通常シャットダウン及び再起動をすると「Windowsを保存しています」が消えた後にシャットダウン・再起動されると思いますが現在「・・・保存しています」が消えた後黒い画面のままシャットダウンされません。 マウスは反応しますがキーボードは反応しないため電源ボタンで強制終了しています。 セーフモードで起動しシャットダウンし再起動しても直りませんしコマンドプロンプトでチェックディスクをかけてもエラーは見つかりません。 考えられる原因はありますでしょうか?

  • コマンドプロンプト画面でキーボードを変更する方法

    お世話になっています。 宜しくお願いします。 諸々の事情が有り、コマンドプロンプトの画面を利用しないといけない状況に追い込まれています(簡単に申しますと、マザーボード(Foxconn A7DA-S)がドライブ(ハードディスク及びCDドライブの双方)を認識しないので、しょうがなくバッファローのIFC-AT133RAID-Sというインターフェースボードを使ってハードディスクをマザーボードにつないでいますが、それでも、Windows XPが正しくは起動せず、セーフモードやコマンドプロンプトを選ばされる画面までしか到達できていません。セーフモードでもXPは起動しない状態なので、しょうがなくコマンドプロンプトからコマンドを打ち込もうと考えているところです)。 しかし、ここでコマンドをまともに打ち込めない問題が出てきました。どうやら、当方が使っているキーボードではコマンドプロンプトの認識しているキーボードと違う様なのです。 当方は日系のメーカー流れのキーボードを使用していますが、コマンドプロンプトにちゃんとしたコマンドが打ち込めません。 コマンドプロンプトが認識しているキーボードの型番は何でしょうか? また、コマンドプロンプトに日系メーカーのキーボードを認識させるための方法を御教示願います。 あと、Win XPの画面から「Scanreg」とコマンドしろと指示されましたので、コマンドプロンプトで打ち込みましたが機能しません。何故でしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCがおかしい。写真だけでも助けたい!!!

    富士通のFMVです。 一昨日パソコンがフリーズしたので強制終了して再度電源を入れたら、いきなり画面表示がデカくなっていました。(セーフモード?) 過去にそういうことがあっても、何とか元に戻っていましたが、今回ばかりはマウスが生きておらず、電源を入れてすぐにキーボードにも点灯がなく、電源を入れてすぐ「Tab」キーを押してチェックなどする指示通りにしようとしても、キーボードも生きていないようなので、うんともすんともいきません。 (キーボードには電源を入れてから30秒後くらいに点灯があり、それからはキーボードは入力可能になります) バックアップを取っていないので、マイドキュメントに入っている「マイピクチャー」だけでも外部メディアに保存しておけばよかったと後悔しきりです。 マウスが反応なくても、キーボードを使ってある程度は操作できますが、CDを焼くソフトを起動させるまでしかできません。 やはりマウスが反応しないと、細かいパソコンの操作はできないものでしょうか? 何とかして写真だけは助けたいのですが、何とかなる方法はないでしょうか? 修理に出す際に、写真の保存だけお願いできるとか、何か方法があったら是非教えてください。 急にPCが壊れてパニックです。 よいアイディアをお願いします。 (ネットカフェより)

  • 至急知恵をおかし下さい!

    PCの電源を入れたら、エラー回復処理画面が出て、セーフモード/セーフモードとネットワーク/セーフモードとコマンドプロンプトのうち、よく分からずコマンド~を選択し押してしまいました。で、起動したかなと思ったのですが、真っ黒な画面の四隅にセーフモードと表示されるだけで、なんの変化もありません… このまま電源ボタンで強制終了しちゃってよいものでしょうか… PC関係には大変疎いのですが、どうか助けて下さい…!!

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • ロック画面でキーボードやマウスパッドが使えません

    富士通のLIFEBOOK SH54/Kを使っています。OSはWindows8です。 昨日、システムの復元を終え、PCを起動したところ、ロック画面でエンターキーを押しても反応しなくなりました。 CapsLockやShiftKeyその他のキーを押しても反応がありません。ノートPCのマウス機能もだめみたいです。 ただ、BIOSセットアップでの矢印キーやエンターキーの操作することはできるので、キーボードが物理的に壊れてるとかではないのだと思います。 どうやらロック画面でCintiq13hd(いわゆる液タブ)を使ったマウス操作のみが可能ですが、マウス操作と画面内のキーボード(?)でパスワードを入力してロックを解除してもその先はずっと黒い画面に「タブレットドライバが起動できません」といった旨のダイアログが出るだけで、先にいけません。 システム復元の際に強制終了したとかではないのですが、復元後からこの症状が起きたので、そこで何かあったのかもしれません。 どうしたらこれまでのようにロック画面で普通に操作できるようになるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsXP proが起動できません

    起動時、画面にセーフモード、 コマンドプロンプト、 コマンドプロンプト+ネットワーク、…… から選んで起動する画面になってしまいました。以前はrestoreモードが表示されたのですが、今回はでません。 セーフモードで起動してもリセットされて、同じ画面がまた表示されてしまいます。 スクリーンセーバジャパンでテーマをインストールし、変更した時によくでていました。 windows fileの編集で直せれば、knoppixでブートして編集と思うのですが。 よろしくアドバイスをお願いたします。

  • リカバリの前に、データ-を救出したいのですが

    NEC、バリュースター MeからXPにアップグレード レジストリを触れてから、XPは起動しますが、ディスクトップの画面で、キーボード及びマウスが反応しません。(この件は、こちらで質問して、アドバイスを頂き実行しましたが、直りませんでした) セーフモード、コマンドプロンプトから立ち上げても選択画面で、キーボード及びマウスが反応しませんので、そこから先にいけませんでした。 リカバリする前に、データ-を救出する方法が有れば、アドバイスをお願いします。 このPCは、仕事場に有り自宅に別のPCが有ります。(バイオ、OS=XP)2台とも内蔵ハードディスクは増設できない環境です。 よろしくお願いします。