• ベストアンサー

7がまったく動きません、

昨日から突然、ロックがかかってしまって起動しません。 マウスは動くのですが、なにも有効になりません。 キーは知る限りの操作では反応しません。 セーフモードも同様です。 セーフモードのコマンドプロンプトもキーが入力できません。 強制的にリセットがかけられるだけです。 富士通のノートですので、バッテリを外すしか電源は落とせません。(まだやってませんが) 原因は、おそらくですが、猫がキーボードでダンスをしたのではないかと思います。 再インストールを含めどうすることもできないので、 とりあえずどうすればよいか、アドバイスをください。

• oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

電源ボタンを長押しすれば、強制終了出来ますよ 再起動しても無理なら故障かもしれません。富士通にお問い合わせされるのがよいでしょう

oo14
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 電源を落としたら、正常にリセットされたので 再立ち上げしたら、原因がわかりました。 猫ではなくネズミでした。 マウスの左クリックスイッチが動作不良で、その結果 あれこれ、触りまくって訳が分からなくなっていたようです。 昨日から、症状が少しづつ悪くなるって感じでしたので、 妙なトラブルだとは思っていたのですが。 かなり焦って質問をさせていただいたわけですが、 パソコンも猫も疑ってすまなかったという気持ちいっぱいです。 回答をいただき少し冷静になれました。 ありがとうございました。