• ベストアンサー

なぜ男性は

皆と言ってませんが sexが上手みたいなことを、人前で自慢するのでしょうか 本当ならいいのですが、勃起不全というのかな?なかなかその行為に至りにくいのに 相手が知らないと思って、絶倫みたいにいうのでしょうか? 聞いてもないのになぜ、下ネタになり、自分を自慢するのでしょうか? それどころか、精子の数が極度に少なくいわゆる、男性不妊症なのに、あっちのほうは任せてみたいに 女性を満足させてないのに、さも、させているように言いたい放題いうのでしょうか? 男みんなとは言ってません。そんな人が現にいますので疑問なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

自分の遺伝子を残したい本能からです。 種を残すパワーがあると現実とは別に信じたいからです。 老人が、ピクリともしないくせに、そういった発言をすることがあります。 じつは男性ばかりでなく、女性にもあります。 男性を何人も殺害した容疑がかかっている木嶋被告人も一例です。 容貌に自信がない分、「機能が高い」ことを自信のよりどころにするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.6

30代の男です。 オスとして異性にアピールすることの 必要性はあるとは思いますが、 その有効性が動物と共通の部分と そうではない部分とがあるのでしょう。 アピールする側にもよるし、受け手にも よるのですが、そこに勘違いがあると ズレが生まれてしまうのでしょう。 また、女性同士でもそうですが、特に男同士の 意識というか文化では、単純でバカバカしく、 根も葉もない伝説がまことしやかに語られ、 それをまともに信じ込んでいる人も 多く見受けられます。 そんな文化に影響されて、嘘を言ったり 虚勢を張ったりする人もかなり多いです。 あまり人のことは言えないのですが、 性的なことにこだわって、自慢したり、 逆にコンプレックスに思ったりするのは、 それ以外の面で自慢できることがない 空っぽで退屈な男であることの 裏返しなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.5

 その言葉に魅かれて付き合う女性がいるからでしょう。女性も様々ですからね。  私の周りの女性は、どちらかというと『警戒心』?が強い方が多い。ですから、「糖尿ですから『人畜無害』」の方が警戒されないです。食事にお誘いしても気軽に?OKしてくれますし、気も配ってくださる。ありがたいことです。ちなみにまだ立派に“男”です。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういう人と付き合ってたんですか? 私はそんな事言った事も、思ったことも無いので、 わかりませんが、そんなこと言うのは、 ほんとに一部男性だけだと思いますよ。 女性にも、 「SEXが上手い」って言葉を真に受けて、 魅力を感じる人や、 感じていないけど、 感じたフリをするとかしている女性がいるのも事実ですよね。 そういうのも、男性に変に自身をつけてる要因だと思いますけど。 自分で、下手だと思ってるのに、 「上手い」とは恥ずかしいから言わない気が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208392
noname#208392
回答No.3

それは、典型的な反動形成というやつじゃないですか? どういうことかというと、自分でもセックスが下手なのを後ろめたく思っているんですよ。その心の隙間を埋めるためにわざとその正反対のことを言うんです。 反動形成じゃないな。否認とかいうかもしれない。あるいは、同一化、というのも関係してるかな。 もともと、精神分析の用語なんですが、昔、私の使っていた学校の保健の教科書に出てたんですよ。とても印象的だったので、今でも覚えています。「防衛機制」というような単語でググって見ると、何か興味深いサイトが見つかるかもしれません。 その否認という心の働きは、普通に見られることですよ。 何かとんでもないことが起こったときに、「そんなこと信じたくない」というでしょう?単に口からの台詞だけでなく、本当に信じようとしない心の働きが否認です。 同一化というのは、自分の憧れの人物と自分を同一視すること。 防衛機制というのは、自分の心のバランスを保つ心の働きのことです。例えば、「すっばい葡萄」のような心の働きは"合理化"という風に分類します。 人間、嫌なことを全部受け入れるというわけにはいかないんですよ。嫌なことは心の底にしまって、意識に上がってこないようにする必要があります。それが、防衛機制という名で総称される心の働きです。 やっぱ、セックスというのは、肉体的な意味で「自分は男である」ということが直接関係しますので、男のアイデンティティを確認する場面なんじゃないかなと思います。 多かれ少なかれAV男優に憧れを感じる男性は多いですよ。どうしたら、あんなふうに女性をヒィヒィ言わせることができるんだろう、とみんな思っているはずです(それができる人はいいんですけど)。 だから、男としては、自分がインポだなんて認めるのは中々つらいことなんです。 インポとはいかなくても、包茎だとか、早漏だとかを、「治療します」という広告は山ほどあるのは御存知ですか?それだけ、性器やセックスに対してコンプレックスをもっている人は多いし、男にとって大事なことなんです。 その男性があなたのどういう人なのか知りませんが、あなたとしては冷ややかに見てるしかないでしょうね。 「冗談じゃないわよ。みんなに話してたみたいに私をイかせなさいよ」と文句言ってもいいと思います。別に病気というわけじゃないんですから、相手が好き勝手して、それを自分が我慢しなければならない理由はありません。 ただ、そういう傾向を「治す」というのは、多分無理だと思います。無理やりに何かを強いると、壊れちゃうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

プロファイラー曰く、そういう自分のコンプレックスになっている部分こそ誇張、ねつ造したくなるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉袋が収縮されるとき

    玉袋ですが寒いときは物凄く収縮しますよね。 こういうときに自慰行為をしたりセックスをしたりすると良くない(勃起不全になったりする)のでしょうか。 玉袋の状態によって、精子の状態や何かしらよくないことが起こりやすいということを知っている人がいましたら教えてください。

  • 亜鉛でED改善になる?

    https://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry76/ こちらの記事では、 不妊男性では亜鉛の不足が見られ、精子の運動率と精子数に関わることがわかっており、ED(勃起不全)を引き起こすと言われています。 とあります。 亜鉛を摂ったら、ED改善になるのでしょうか? 睾丸の大きさ・精子量と勃起力は、関係がないと聞いたことがあります。 でも、実際は亜鉛を摂れば、勃起しやすくなるのでしょうか?

  • バイアグラでエンドレスに・・・。

    27歳男性です。 EDと診断されてバイアグラを処方されましが、服用したら勃起の持続力がすごいです。 今日も彼女と会ってセックスしましたが、5回(うち、アナルセックス1回)もしてしまいました。 彼女も大満足で、彼女からも誘われたのでお互い大満足なんですが、彼女が心配している ことがあります ・若い頃絶倫だと歳を取ると衰えが早い(寿命が短い)のではないか? ・こんなにセックスして、次の日は大丈夫なのか→私は大丈夫と言いました。 ・私に飽きない?→飽きないようにいろんなセックスをすればいい 彼女も満足していますが、さすがに5回はやりすぎですよね? バイアグラはやめて、もう少し回数を減らした方がいいでしょうか? みなさんのセックス事情(回数)を教えてください。

  • 勃起と精子の関係

    セックス時、勃起しづらく、ペニスが完全に堅くならないことと 精液に含まれる精子の数は関係があるのでしょうか? 勃起しづらい人は精子が少ないとか、もしくは無精子であるとか・・・

  • EDをなんとかしたいです。

    今年57才になる男性です。 3年ほど前からSEXの際、満足な十分な勃起を発現できず維持も出来ない状況です。 いわゆる勃起不全です。 最近はアダルトビデオを見ても勃起しなくなりました。 男性ですから今でも性欲は旺盛です。 何とかならないか考えた結果、バイアグラやレビトラの薬を飲んで性行為に挑んでも勃起の持続力も認められないし完全に硬くピンピンには勃起しないのです。 薬を飲んで少しだけ勃起(硬く力強くはないですが)してきたかなって思っても、一時的ですぐに萎えてしまいます。 またダメだったらどうしようという気持ちがあって緊張しているのかな? ネットで男性として自信の持てる・・・70才でも自信が蘇ったと、うたっているサプリメントも飲用していますが、まったく効果がありません。 まだまだセックスに自信を取り戻したくて、仕方ありません。 満足できる性生活をまだまだ楽しみたいのです。 ご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性不妊の男性の気持ち。

    男性不妊の男性の気持ち。 先日、主人が男性不妊と判明しました。精子の数が正常より二十分の一くらいでした。顕微授精を医者から勧められました。 主人は、男として情けない、と、相当ショックだそうです。また、ここのところ、そんなことは今までなかったのに、セックス中に元気がなくなってしまうことがあります。私はそれでも、主人とのセックスは大好きなのですが、「女性を喜ばせることもできない。」と落ち込んでいるようです。 でも、男性不妊であることに対して、私に対しては、どう思っているのでしょうか。私だって、知らずに結婚して、不妊治療とかしないと子供が授からないなんて、ショックです。それに対して主人は何も言わないのです。 どう思ってるの?なんて特に追求すべきじゃないでしょうか。 男性不妊と知った男性は、自分のことで、ショックで、奥さんのショックには気づかないものでしょうか。 初めて、電話で男性不妊だよって言ったとき、一言、ごめんな、と言われましたが、それ以来何も、です。 私は、ネットで不妊についてすごく調べてるし、すごく悩んでいます。もっとフォローしてほしいと思うのですが。。。 どうしても、誰のせいで?って思ってしまいます。 誰か私の思いやりのなさを叱ってください。

  • 男性の皆さん このやり方、間違っていますか?

    私は今、とても悩んでいます。 私は度々自慰行為を行いますが、気のせいか最近、出てくる精子や精液の量が少ないことがあります。不安になって色々調べると、誤った自慰行為は男性不妊の遠因と言う話を聞きました。 中学から約10年、布団や掛け布団に、性器を圧迫しないように浮かせて擦るという方法の自慰行為で現在まで至っていますが、この方法は間違っているのでしょうか? また、精子や精液の量を増やすにはどうしたら良いか、皆さんのアドバイスを是非お聞かせください。

  • 本当に真剣な悩みです。

    本当に真剣な悩みです。 正直、女性経験が少ないのに既にセックスが怖くなってしまってます…。 長くなりますが読んでください。 僕はセックスのとき勃起不全を起こします。オナニーやAVを観てるときは勃起します。ムラムラするときも勃起します。なのに、生身の女性といざ本番になるとダメです。セックスが始まる前や前戯をしてるときは勃起します。しかし、いざ挿入になると萎えてしまいます。そのせいで過去に3回女性経験がありますが、きちんと膣内で射精できたのは女性リードのセックスだった最初の一回目だけです。後の2回は男性リードのセックスでしたが、二回目は膣内で射精できず諦めて手コキで射精、3回目は挿入直後に中折れしてしまい射精せず終了でした。 原因はわかりませんが、強いて言うなら思い当たる節はいくつかあります。 一つは緊張です。僕自身女性経験が少なく、挿入時の腰振りが苦手(特に正常位は苦手)で下手だと思われたくない緊張と過去の失敗からの焦りだと思います。なぜなら、挿入する前はきちんと勃起してるからです。 二つはオナニーのし過ぎです。僕自身オナニーが日課になってしまってるのでほぼ毎日1~2回はオナニーします。そのせいで精子が溜まらず、いわゆる精力衰退と勃起不全を起こしてしまってるのかもしれません。夢精も久しくないです。 三つはセックスに対してあまり興奮しないです。上記の二つ理由と関係があるかもしれませんが、セックスをしたい欲はあります。セックスの予定ができたりすると興奮しますしする前は期待でドキドキします。しかし、本番になると気持ち良さよりセックスを作業と感じてしまい興奮しなくなります。失敗したくないから頭の中で色々と考えながらセックスをします。それが原因でセックスに夢中になれずペニスが萎えてしまうのかもしれません。僕は射精できなくても女性が満足してくれれば僕も満足するので。 まだ20代前半で経験が少ないのでたくさんセックスしたいのに失敗が怖くてできない。EDかもしれない不安。そんな悩みやジレンマが辛いです。なので今は少しでも勃起力や精力や性欲などを上げるため、オナ禁と亜鉛サプリの摂取をしてます。 改善方法やセックスのコツなどがありましたらぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 射精できないのは何か原因がありますか?

    20代前半男性です。 勃起は正常にできますが、SEXや自慰行為でイケなくなりました。 イケないというのは病気か何かですか? ストレス無いですし、大きな病気にかかったこともありません。 イケないというのはどういった所に相談すれば良いでしょうか? 勃起不全とかの話で相談にいかれる方はよく聞きますが、射精について相談しに行く方はあまり聞いたことがないので、教えて下さい。

  • ラテン系男子のセックス自慢

    フランスやイタリアの男はセックス自慢をよくするそうですが、何を自慢するのですか? 私の見聞ではエジプト人が一晩で出来る回数をよく自慢していました。 このカテゴリーでこんな質問をして申し訳ないのですが、フランスやイタリアではシモネタは特に下品なものとは考えられていないようですね。 で、質問の続きですが、自分の持ち物の大きさとか、あるいは相手を存分に満足させたとか、そんなことを自慢するのでしょうか?それとも他にどんなことをどんな風に自慢するのでしょう? 宜しくお願いします。

暗証番号を忘れた
このQ&Aのポイント
  • ソフトのバージョンアップをしたいけど、暗証番号を忘れてできません。
  • Windows10で無線LANに接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線はソフトバンクAirを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう