• ベストアンサー

射精できないのは何か原因がありますか?

20代前半男性です。 勃起は正常にできますが、SEXや自慰行為でイケなくなりました。 イケないというのは病気か何かですか? ストレス無いですし、大きな病気にかかったこともありません。 イケないというのはどういった所に相談すれば良いでしょうか? 勃起不全とかの話で相談にいかれる方はよく聞きますが、射精について相談しに行く方はあまり聞いたことがないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

射精障害は、勃起障害なみによくある症例です。 多いのは、逆行射精。精神ストレスや成人病などで自律神経のバランスが崩れたり、寸止めとかを繰り返したり無理な射精をしていると、外に出ないで、膀胱側に逆流するようになります。 尿で排出されるので、健康に悪いわけではないのですが、男性不妊症の一番の原因です。 その次が、強すぎるオナニーによる、刺激障害。これは適正なオナニーに戻すことで治ります。 射精障害は、脳の感情障害が原因になりますので、心療内科が相談場所になります。