• ベストアンサー

親に似ない子

子供が産まれたのですが、夫婦のどちらにも似ていません。 夫婦のそれぞれの家系にも似ていません。 よくあることなのですか? ちなみに産まれたのは娘ですでに1歳を超えましたが、見た目ハーフっぽいです。 顔が小さく目が二重で大きく、髪がくるくるしています。 夫の私も妻も容姿は並の下くらい。 妻は浮気はないようです。 そんなもんですか?

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 私も兄も小さいころ、両親に似ていません。 ですが、歳が大人になった今は兄と私はそっくりなほど似ていて 相変わらず親とは似ていないですが、どちらかと言うと母に似ているような? 父に似てるような??兄も私もハーフっぽい顔です。 特に私はカラーコンタクトをしていたこ頃はたまに外人と間違われていました。 親はデカい二重、直毛なのに、私と兄は10代前半はぼ~~とした一重でしたよ。 髪の毛は二人ともストレートだったのに、10代後半前後から天然パーマになりましたし、 10代後半で二人とも、自然にデカい二重になりました。 兄はある日突然両目が二重に、私は片一方づつ。二重になってみれば、父親譲りのデカ目の方です。 小さい時からどっちに似てるの? お前は三条の橋の下で拾ってきたんだ なんて言われてきましたが^^; よくよく見ると、各部分部分で父親、母親に似ています。 おでこの生え際、髪の毛の生え方は父親とか、あごはどう見ても母親、 指は父親、爪も父親、足の指の形とか、足のつめ、耳の形など。 そして私の子も、今2歳ですが、どっちに似ているということもなく、 大きい目ですが、奥二重。私たちは二重です。 私も主人もくせ毛ですが、直毛。 それでも、爪の形や、おでこの生え際、ちょっとした部分部分が本当にそっくりですよ。 というわけでそんなこともありますよ、 今にどこかはどちらかに似ていると実感できると思います。 お顔は、まさにMIXされているとどちら似!と言うはっきりとは変わりにくい場合でも、 耳の形や、爪とか、部分部分が必ず似ていると思います。 お顔はまたころころ変わると思いますよ。 と、こんな具合に

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 子が親に似ないのは普通なんですね。 どちらにしろ、似なくてよかったです^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

同性の子供が3人おりますが、そんなもんだと思います。親でなくてもだれかに似ているはずです。 うちは上ふたりは似たところがありますが、末っ子がお宅と同じような感じでハーフっぽく、20歳を超えましたがフィリピーナと間違われることも多々。 幼いころから誰に似てるのか全くわからなかったのですが、おじいちゃんが亡くなる時にそれが判明しました。 おじいちゃんは亡くなる前にとても痩せ、メガネもとっていたのですが、病院にお見舞いに行ってみんなでびっくり。その顔が3番目のその子に生き写しだったのでした。今までおじいちゃんがハーフっぽい顔だなんて思ったこともありませんでしたが。 ちなみに2番目の子は親や実の兄弟よりも異性のいとこによく似ていて、こちらと兄弟と間違われることがあります。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ誰に似ているのかわからないのかもしれないですね。 そういえば親戚の中にも誰に似ているのかわからない人が何人かいました。

noname#260399
noname#260399
回答No.2

親戚に似た人がいませんか? 私自身、くせ毛なんですが両親はストレート。 叔父がくせ毛でした。 それから・・・質問者さん、娘さんが可愛くて仕方無いのが文章を読んで伝わってきました。 私も娘がいますが、自分の娘は特別可愛く見えるんだと思いますよ!

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は髪質が酷いので似なくてよかったです。 自分は子供ができるまでは子供が大嫌いでしたが 生まれてからは変わりました。