• ベストアンサー

pdfのグラフへ折れ線グラフを書き込みたい

PDFでグラフをダウンロードしたのですが、 今度はこのグラフに手書きで良いので、 折れ線グラフを書いて、 それをコピーして、 パワーポイントに貼り付けたいのですが、 どうしたら良いでしょうか。 御存じの方、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

>魅力的なやり方のようですが、2のキャプチャというところが分かりません。 1.PDFを表示させる。 2.[Alt]キーを押しながら[PrintScreen]キーを押す。  ([PrintScreen]キーは[PrntScrn]などと省略されている場合もあり)  この操作でPDFの画面が一旦OS内に取り込まれます。 3.PowerPoint上の画面を貼り付けたいところにカーソルを置き、[Ctrl]キーを押しながら[V]キーを押す。 (この操作で画面が貼り付けられます。) スニッピングツールの使い方は下記あたりが参考になるかと。 http://allabout.co.jp/gm/gc/50312/

soukaieibunpou
質問者

お礼

どうも有り難うございます、 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.2

>スキャナーが無いもので・・・。 >何とかパソコン上でかけないものかと、考えているところです。 だったら「手書きで・・・」と書かないほうが良かった気もしますが・・・ 1.PDFをPC上に表示 2.そのPDFのグラフ部分を画面キャプチャする。   ([PrintScreen]キーでも、スニッピングツールでもいいでしょう。) 3.キャプチャした画像を適宜トリミングする。   (スニッピングツールなら初めから必要な部分をキャプチャ出来るのでトリミングも不要。) 4.トリミングした画像をPowerPointに貼り付け。 5.PowerPoint上で挿入⇒[図形]から適宜選んでグラフを作成

質問者

お礼

どうも有り難うございます、 魅力的なやり方のようですが、2のキャプチャというところが分かりません。 その後の操作は分かるのですが・・・。

質問者

補足

今、出来ました!! 有難うございます。

• Safe_Mode
回答No.1

スキャンナーがあれば目的が達せられるかと。 1.PDFをプリントアウト 2.PDFにグラフを手書きする。 3.手書きしたものをスキャナーで画像取り込み。 4.上記で取り込んだ画像をPowerPointに貼り付け。

質問者

お礼

どうも有り難うございます、 スキャナーが無いもので・・・。 何とかパソコン上でかけないものかと、考えているところです。