• 締切済み

見積額の提示があったのを録音したいのですが・・

http://okwave.jp/qa/q7549002.html に関連してなんですが、弁護士に相談したところ、150、かかっても+20の見積書がないことから調停では分が悪いそうなんですが・・・ 明日、工務店の親方が来ます。その時になんとか上の見積額の提示があったことを証拠として録音したいです。 なんか話術というものを使ってうまく誘導して 「うん」と言わせたいのですが・・・・ なんか頭の良い知恵を拝借できないでしょうか?    お願いします。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

誘導尋問したら、証拠にはなりませんよw

nokon_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。

• norikhaki
回答No.1

はっきり言って弁護士さんの言うように 見積もり書貰ってなかったらどうしようもないですよ。 いとこの旦那のまたいとこでしたっけ? そんなの身内でも何でもないですから 普通に見積書とって設計図書かせるべきでした。 >なんか話術というものを使ってうまく誘導して  御付け焼刃じゃどうしようもないです。

nokon_2008
質問者

お礼

そうですね。見積書を取るべきであったと反省しています。 普通の業者なら見積書くださいと言わなくてもくれるのが普通ですけど。 そういうところでは普通ではなかったということですね。

nokon_2008
質問者

補足

当初の契約において150かかっても+20の証人として、当時、一緒に同行したいとこも見積額の交渉をしていたのは知っています。また、その旦那にも不安があることを述べています。私の姉には、見積額を提示され具体的に上記の内容で合意したということも話をしています。そういうものは一切、証拠としては弱いのでしょうか? これらはとても大事な内容ですのでご回答を頂ければと思います。