• 締切済み

妊娠の可能性について。

質問失礼致します。 平均周期日数は32日間でオギノ式だと生理予定日は18日頃です。現在1週間遅れてますが高温期になってはまだ13日目くらいです。 胸の張りは生理前にも最近はほとんど無いのですが、今回は若干あるかなというくらいです。昨日のお昼頃に少しだけ生理のようなオリモノがちょっと茶色っぽいものがシュッシュッと筆で書いたような程度、パンツに付いてました。これは着床出血?と思いました。また金曜日の夜に左足の付け根が少し違和感を感じました。若干ですが食欲もありません。今月の3日と17日に仲良ししました。17日の方が中に出てるかと思いますが、17日の行為で妊娠して25日の今現在、このような症状が出てきて妊娠している可能性はあるのでしょうか??教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

高温期になって13日目という事は6/13から高温期ですか?基本的には一番下がった時を排卵の目安にしますが、中には体温が上がりかけた時や高温期になってから排卵する方もいます。質問主様の場合いつもはどうなのですか?基礎体温今までもつけてらっしゃったのですよね?高温期1週間弱で排卵もした事があるという人もいるようですけど、あまり可能性はないように思います。今までの基礎体温表を見てみてください。生理の14日前付近が排卵日になりますのでそのあたりの体温を見ると傾向がわかると思います。 ・・・なので基礎体温だけで考えれば17日の仲良しで妊娠はしないかと。また3日の仲良しにしても翌日排卵して9日経ってから高温期に入った事になってしまうので、こちらも可能性はあまりないかと。たぶん18日が生理予定日との事ですから4日が排卵日とみて3日にタイミングを取られたのでしょうが。12日前後が排卵日だったとみるのが普通かと思います。 ただ、前述のように高温期になって数日後に排卵という人も本当かどうかわかりませんがいるようなので、可能性がゼロとは申しません。 17日の仲良しで18日に排卵&受精として・・・着床時期としては今日あたりになります。なので着床出血の可能性はありますね。それ以外の症状に関しては、妊娠による症状が出るには早いので関係ないかと思います。金曜となれば着床前ですしね。 どちらにせよ生理予定日から1週間遅れているとの事ですけど、排卵は間違いなくずれています。妊娠していても、してなくてもね。高温期14日目以降に生理が来るのが一般的です。妊娠していなければそろそろ生理が来る頃かと思います。もし高温期が16日以上持続するようなら検査してみてはどうですか。気になるなら今からでも感度の良い検査薬ならフライング検査できますけども。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    結婚して2年半、ベビ待ち1年の27歳です。 生理周期は、27日~31日です。 最近の生理は、6月11日~16日です。 21日 35.92 仲良し 22日 36.23 仲良し 23日 36.37 24日 35.60 25日 35.96 26日 36.04 27日 35.76 仲良し 排卵検査薬:陰性 28日 36.30      排卵検査薬:陽性 29日 36.18 仲良し 排卵検査薬:陰性 30日 36.08 1日 36.37  2日 36.73 高温期1日目 3日 36.60 高温期2日目 4日 36.59 高温期3日目 5日 36.69 高温期4日目 下腹部痛 6日 36.71 高温期5日目 下腹部痛、足の付け根痛 7日 36.84 高温期6日目 下腹部痛、おりもの、胸の張り 8日 36.69 高温期7日目 9日 36.69 高温期8日目 足の付け根痛、胸の張り、熱っぽい 妊娠の可能性は、どうですか? 受精していたとしたら着床はいつごろでしょうか? 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性について

     いつもお世話になっています。 妊娠を希望しているだけに、毎回不安なときに質問させていただいています。 生理周期33~37日 前回の生理6月24日~29日 主人と仲良くした日7月11日、14日、21日。 昨日から茶色いおりものみたいなのがあり、普段は、こういう「おりもの」はないので、もしかして着床出血?? と思い昨日、市販の検査薬をしたところ「陰性」でした。 基礎体温は付けはじめて5ヶ月になります。 高温期は(今日で10日目)続いています。 生理痛の少し軽い感じで胸の張りの痛みと腹痛はあります。 これは生理の前兆なのでしょうか? それともまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 生理前??妊娠??

    2人目希望の者です。 5/30日にねばりのあるおりものが出たので、5/30・6/1・6/3に仲良しをしました。 すると、6/9ぐらいから左足の付け根の痛みと吐き気があるようになりました。 足の付け根の痛みは、ずっと痛いわけでもありません。 生理周期は、約33日で、生理予定日が明日となっています。 着床出血は未確認です。 基礎体温は以下の通りとなっています。(平熱は35度8分~36度1分) 6/2 36.31 6/3 36.50 6/4 36.51 6/5 計測ミス 6/6 36.55 6/7 36.67 6/8 36.75 6/9 36.77 6/10 36.86 6/11 36.83 6/12 37.01 6/13 36.77 6/14 36.95 となっております。 20歳の頃、(現在28歳)入院した事があり、そのことも気になるので、今日は午前中仕事を休んで病院に行く予定をしております。 妊娠の可能性も病院には妊娠の可能性も伝えた方がいいのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    2人目妊娠希望です。自然に授かれたらと思い基礎体温は付けていません。 1人目の断乳を3月末にして、一度だけ生理が来ました。 おりものが増えた頃と、妊娠前の基礎体温から(妊娠前はつけていました)、排卵日付近(5/24)と思われる時期に性交しました。 5/8~14…生理 5/24… 性交 5/27… 性交 6/1 …朝方 子宮がギューッとなる痛みが一時間ほどある 6/2 …左足付け根が半日ほど引っ張っられるような痛み・着床痛? 6/3 …チェックワンファスト陰性 6/5 …チェックワンファスト陰性 6/6 …クリアブルー陰性 妊娠希望なのに継続して基礎体温をつけていないのは私の落ち度ではありますが、生理がくる気配もないので妊娠しているのかと期待してしまいフライングばかりしてます(>_<) 着床痛と思われる痛みは初めてだったし、着床時期もこの頃だと思って検査しているのですが…陰性ばかりです(泣) 少ない情報で申し訳ありませんが どなたか解答頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は..?

    質問をお願い致します(*^^*) ラルーンという、ルナルナのようなサイトを使っているのですが、前回の生理が4/20で、今月の生理予定日は17日でした。 平均周期は28日です。 いつもなら本当にピッタリ来て、生理が遅れるとかはここ最近はしばらくありませんでした。 生理がくるかなー?というような下腹部の生理痛のような痛みはありますが、いつもならラルーンの生理予定日近くになると基礎体温は下がり始めるのに今回は高温期が続いています。 妊娠の可能性はあると思いますか? 5/10あたりにゴムをつけず、仲良しをしています。 その辺りはラルーンでは妊娠しにくい日だったので可能性は低いかなぁ。。とも思っているのですが(ただ、9日までは妊娠しやすい日でした) 着床までの日数的にも妊娠してないかな?という気持ちと、高温期が続いていて妊娠しているかな?っていう気持ちとでもやもやしています。 妊娠してたらいいなと思うあまり生理が遅れているだけでしょうか? 現在の症状としては、 生理前に体温が下がるが今回は高温期が続いている。 生理前にいつもあるような生理痛の様な下腹部の痛み。 若干の胸の張り。(生理前はいつも張りが出ます) 仕事中になんとなーく顔が火照っているような感じ。 くらいで、気持ちが悪いとかおりものが増えたとか、出血などはありません。 生理予定日から1週間経過して検査できる検査薬は家にあるのですが、1日遅れたくらいでチェックしてもきっとあまり正確な結果は出ませんよね? 1週間後まで待てばいいだけの話なのですが、少しでも早く知りたいという気持ちが;^_^A ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 生理?妊娠??

    生理予定日はあさって。 先月病院にいき、27日が排卵日だとわかり(排卵誘発剤の注射をしてもらい)仲良ししました。お医者さんからいただいた、高温期が持続するお薬をのんでいます。 3月4日(5日後)にオリモノ(透明)と出血がありました。 これって着床出血?!とかなり期待したのですが、いつもと同じ胸の張りがはじまりました。 生理?妊娠? 日にちがたてばわかることですが・・・気になってます。

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠の可能性

    妊娠についてお聞きしたいんですが 私は1月12日頃初めて性交をしました。 それから2月10日、3月10日、 と性交をしてきたのですが 最後の生理が1月11日で初めての性交前 から来ていません。 そして最後の性交から4日後、3月14日頃茶色い赤っぽい 分泌物が出ました。 生理かなと思ったのですが 3日くらいで終わりました。 そしてまた3月27日頃から今まだ茶色い分泌物が出てきました。 茶色いおりものは着床出血 と聞いたので妊娠かな?と 不安なんですが………。 ちなみに高温は続いていません。 お答えお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう