• 締切済み

ホームページビルダー16操作方法

ホームページビルダー16をしようしてます セル内にリンクをハリクリックするとその項目のセル内背景色が変化する設定したのですが 分りません、ページ全部の背景色が変わる設定はイベント設定でわかるのですが、セル内 の背景色が変わりません

みんなの回答

• Z31
回答No.1

セルということは「表」があって、その中のセルですよね。 ビルダー11では、次のようにして出来ます。 1.メニューバーの「表示」「スタイルシートマネージャ」を開く。 2.スタイルシートマネージャが開いたら「追加」ボタンを押す。 3.右上部の「HTMLタグの候補」窓の「▼」を開いて、下の方へスクロールして「リンク」の中の「マウスが上にあるリンク A:hover」を選びます。 4.「スタイルの設定」ウインドウが開きますので「色と背景」タブの中の「前景色」と「背景色」を指定します。 5.「前景色」はセルの中のリンク文字の上にマウスを乗せると、文字の色が変わります。「背景色」はセルの色が変わります。

f104f104f104
質問者

お礼

ありがとうございました、御かげで目的を達成できました