• ベストアンサー

ホームページビルダー

ホームページビルダーを使ってページを作っているんですが、ページ上で音を再生するために、リンクを作っているんですけど、クリックした時点でメディアプレイヤー等が起動して再生されるんですけど、画面がメディアプレイヤーになってしまうのですけど、ホームページの画面のままで再生する事はできるんですか?ページの画像の動きと音を合わしてみたいんですけど、できますか?ホームページビルダーで設定する事はできますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

ランダムにBGMのように曲の再生をするようにするのでしたら、JavaScriptです。 http://k2works.com/nerve/l2.html http://masaboo.cside.com/new_java/jv_16.htm 曲を選んでの再生方法は…ちょっと判りかねます。 ただし、HTMLやJavaで出来るのは、ホームページを閲覧中にBGMとして流すだけです。 GIFアニメなどのように画像が動いていて、それにあわせて曲を挿入は、Flashで作ることでしかできません。 Flashでアニメーションを作っている場合などが、画像と曲を合わせるパターンになります。 動画をHTMLに埋め込むタイプでしたら、 http://www.faireal.net/articles/5/20/#d20503a や、検索で「動画 HTML埋め込み」で色々出てくると思います。 >ページの画像の動きと音を合わしてみたいんですけど これがどういう意味を想定しているのかが、よく判らなかったので、思いつく限りを書いてみましたが、的外れでしたら申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

ホームページのBGMとして流したいということでしょうか? それでしたら、過去ログの http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2006118 の4番目の回答が有効そうです。

pengin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。BGMとして流す事はできるんですけど、他の音も、BGMとして流すみたいにページの画面のまま流したいんですが、リンクをクリックするとプレーヤーが立ち上がって再生されるんです。

noname#201849
noname#201849
回答No.1

ファイルを直接挿入するようにやってみてはどうでしょか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9でWindows Vistaです。 仕事でホームページの更新を頼まれました。 ホームページビルダー9を使ってます。  全体の確認で トップのindex.htmlを見たら 右横に赤で×とされています。 これは何を意味するものでしょうか?  開いてみると 各画面が赤で×になってます。 左端に赤色のチューリップでその横にhttp://www.~とでます。 ネットで見てみる限りでは ×にはなっておらず ちゃんと見れます。 とりあえず据え置きにして index.htmlの画面に ロゴマークを挿入。 文章にリンクを添付してページの公開でページ転送&サイト転送もしてみたのですが うまくリンクもされず ロゴもきちんと出てきません。 とりあえず一つだけ赤の×の画像を消して再度貼り付け公開してみましたが(×の画像は11個ほどありま) 今度は ビルダーの画面は直りましたがネットの方で×マークがでてしまいました。 それは困るので急いで戻るボタンで戻して 現在に至ります。  トップページからつながっている リンク先のページは 訂正して公開してもちゃんと変更されています。 どうすればきちんと公開されますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで四角形や円形を描くやり方

    ホームページビルダーで、ロゴのテンプレートを貼り付けたり、画像を取込んだりしてページを作っていく方法は本にのっていますが、単純に四角形や円形を描くやり方はどこをクリックすればよいのでしょうか? それらしきクリックするボタンが画面にないように思います。 Ver.8ですが、それに近いバージョンの事でも良いです。

  • ホームページビルダーの使い方教えて下さい

    ホームページビルダー9を使っているのですが、曲などをマウスを合わしたらクリックしなくても、音が再生されるように設定することはできますか??設定の仕方を教えて下さい。それと、ファイルの種類なんですが、wavとかmp3とかページに挿入するとしたら、どのファイルがいいとかありますか?ページが重くなったり、スムーズに再生されなかったりとか問題があるとしたら、一番使いやすくおすすめの種類のファイルとかあったらぜひ教えて下さい。

  • ホームページビルダー9で動画

    ホームページビルダー9で『mwv』ファイルを使い指定の文字または画像をクリックすると見られるようにしたいのですが分かりません。 現在、指定文字をクリックするとメディアプレーヤーでファイルが開き見られるのは自分のところだけです。 知り合いに試してもらうとまるでダメでした???

  • ホームページビルダー10で動画アップをする。

    ホームページビルダー10で動画を貼り付けたいのですが、動画にリンクを張ってアップすると「保存するか開く」かの窓が出ます。また、ページに動画の挿入で貼り付けると、アップしたら再生されてしまいます。リンクを張ったアイコンをクリックするとすぐ再生されるような方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで、、、

    ホームページビルダーでリンク先の設定でワードを挿入したのですが、そこをクリックしても実際のホームページで見ることができません。ワードの画面が出てきません。何か方法はありますか?

  • ホームページビルダー16

    今、ホームページビルダー16を使ってホームページを制作中です。 制作中に説明書を見てもよくわからない点が2つあるので質問させていただきます。 (1)各ページのデザインはある程度完成しており、リンクもなんとか設定しました。 しかし、プレビューにすると編集ページではちゃんと表示されていた文字や画像が全く表示されなくなり背景画像のみになってしまいます。。。 まず、トップページがこの状態で他にリンクしている6ページ中2ページも同じ状態です。 「サイトの確認」というページにいって、全体のページが表示されているときの小さいプレビュー画面でも既に背景画像のみの状態になってしまいます。。。 クリックして各ページを開いて確認してみるとしっかり画像や文字も表示されて、保存もしてあります。 これはどういうことなのでしょうか・・・? (2)写真だけをのせるフォトページみたいなものをつくりたいのですが、画像をファイルから挿入すると画像サイズ自体がとても大きいので、ページに挿入した後に「合成画像の編集」でサイズを小さくしあとはカーソルで微調整をするのですが、そうするとびっくりするくらい画質が悪くなってしまいます。。。 元画像は、デジカメで撮っている写真なのでそんなに画質が悪いわけではないと思うのですが、この問題はどうにかならないでしょうか・・・? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーの編集?について

    最近、ホームページビルダーを購入して、さっそくトップページのみを作って見たのですが、手直ししようと「ホームページビルダーで編集」をクリックしたらホームページビルダーは起動せずOffice Word2007が起動してホームページの編集できないのですが、どうすればいいのでしょうか? ホームページビルダーを起動させてからは普通に編集できるみたいです。 ファイル右クリックからの編集に困ってます。 ご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ホームページ上に動画の配置

    ホームページビルダーなのですが ホームページ上に拡張子.asxをリンクで指定しましたが ファイルの題名がでるページに飛ぶだけでメディアプレイヤーが立ち上がりません。 どのようにリンクを張るのでしょうか? 別件ですがHP上でクリックしなくてもそのまま動画が見られるみたいなことは難しいですか?動画ニュースページみたいなレイアウトなんですが。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのリンク挿入について

    Windows XPで現在ホームページビルダー(ver10)で22のコンテンツ頁を作成しています。22のファイルは同一のフォルダに保存されています。全部の頁に各頁のタイトルが記載されたメニューリストがあります。メニューリストをクリックするとその頁が出てくるようにしたわけです。トップペーシでメニューリストにリンクを挿入しました。トップペーシをコピー(テンプレートとして)し、21のコンテンツ頁を作成しました。従って「リンクの挿入」は1度だけしか行っていません。また、コンテンツは現在作成段階でInternet Exploerで起動させる云々はあくまでホームページビルダーの機能上でのことです。そこで下記のような問題が発生しました。 01) ホームページビルダー上でNo.1なり、No.2なりの編集画面からInternet Exploerを起動させ、メニューリストのNo.14をクリックすると「ページを表示できません」となる。ただし、特定のファイル(例えばNo.20とします)からNo.14をクリックするときちんと選択され、画面表示されます。それでもそのNo.14の画面で例えばNo.18をメニューリストで選択し、No.18の画面でNo.14を選択すると「ページを表示できません」になります。要するにNo.20に戻ってからNo.14を選択すると正しくNo.14が表示される状況です。 02) No.15をクリックするとNo.15の画面表示でなく、No.16が画面表示されてしまう。何度かNo.15で「リンクの挿入」をやり直しても同様の結果になる。No.16をクリックすると当然No.16が画面表示される。 なんでこんなことが起きたのか泣きたい思いです。宜しくご回答いただければ大助かりです!