• 締切済み

歳の差。19歳の彼との恋

私は20代後半で彼は19歳なのですが 彼とは最低限の言葉しか交わした事がなく ここ3か月、遠まわしに男友達と一緒になって 私に意識させるようなアピールをしてきます。 私はアピールされるようになってから気になる存在 にはなってきたのですが、まだ100%好きにはなってないです。 最近、向こうも私が好意があると思われてしまい、凄く幸せそうな 嬉しそうな様子で遠まわしに両思いだねとか結婚して下さいとか 聞こえるように言ってきます。まるで無邪気な子供のようでした。 本当に純粋に好かれてるってのが伝わってきたし、流れ的にも もう、これは付き合うしかないでしょう。って感じの状態になってきて はいるのですが 私も20代のうちに一度お見合いをする事を丁度考えていたのもあって 彼もまだ若いんだし、同年代の子達と今のうちにいろいろ遊んどいた方が いいのではないのかと考え込んでしまいます。 ちなみに彼は目立つ感じの子でムードメーカーでちょっとチャラくてモテます。 その彼を好きな女の子もいて嫉妬されます…。 私は彼の事は好きと気になるの中間あたりなのですが 彼は収入も学歴もないし、将来不安です。。 もし告白される時がやってきたらお付き合いを前提に友達になって下さい って言った方がいいのでしょうか。 もし仮に付き合って100%好きになる事が出来ても いつ結婚出来るかとか、なんか住んでるところも一時間くらい離れてるし 微妙に遠距離恋愛のような感じで、どうもけじめがつきません。 あと三か月、ほぼ毎日顔をあわせます。ちなみに私は先生や公務員じゃないです。 向こうもはっきりしないので落ち込んだりイライラしてると思います。 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 私は20代後半で彼は19歳なのですが   >凄く幸せそうな   > 嬉しそうな様子で遠まわしに両思いだねとか結婚して下さいとか   >聞こえるように言ってきます。  彼が結婚してくださいと言うのであれば結婚しましょう。 迷う事は無いでしょうもう処女でなければ失うものは有りません。  あなたの仕事を辞めて新居を彼に用意してもらい生活費を  出してもらい彼にサービスして楽しい家庭。 妊娠できたら 子供を産んで育てましょう。     彼が 離婚してくれ言っても決して離婚しない覚悟で結婚しましょう。 

mirumiru0
質問者

お礼

結婚なんてとんでもない人物でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴女が80歳になるころには、お相手も70歳をすぎておるじゃろ。大した差じゃあないよ。

mirumiru0
質問者

お礼

まだ20代後半と30代とかだったらよかったんですがね。あまりにも若すぎて、なんだか冷めてきたかもしれません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156313
noname#156313
回答No.2

あくまで推測ですが・・・ >遠まわしに男友達と一緒になって というのがまず気になります。 あなたを落とせるかどうか、友達と賭けでもしてるんじゃ?と思ってしまいます。 19歳にしてはやってることが中学生並みですね。 次に、 >彼は目立つ感じの子でムードメーカーでちょっとチャラくてモテます。 とのこと。 モテる人というのは、自分をどのように見せれば相手に好かれるのか、その術を心得ているものです。 あなたに対しては、「無邪気な子供」のようにふるまうことであなたの母性本能をくすぐろうとしているのかもしれません。年下男子が年上の女性に取り入る際の、よくある手です。(本当に「無邪気な子供」なら、好きな人に対して両思いだとか結婚してとか、ストレートすぎるクサい台詞なんて言えないはず。これは、自分に自信があるから言える台詞です。) 仮に彼の気持ちが本気だったとしても、もしあなたに人並みの結婚願望があるなら、年齢差や学歴のことはともかくとして、収入もない彼と結婚・・・というのは、ちょっと非現実的な気がします。 まだまだ結婚は考えられない、恋愛を楽しみたいということであれば、彼をじらす今の状況を、もう少し楽しんでいてもいいと思いますが。

mirumiru0
質問者

お礼

そうなんです。最初からかってるだけだろうと思ってずっと知らん顔をしてたんですが、 本当にしつこいんです。でも周りにも噂になってるみたいで、本当にやり方が小学生なんです。 なので100%好きになれない理由の一つとしてはそこにあります。不誠実とでもいうか。 ダメ男なので、男好きの女の子やめんどう見のいい女の子からは結構人気だと思います。 なのでいい男としてモテている訳ではないですね…。ついこの前「俺ってカッコいいんだぁ!!」 と叫んでいました。遊び人には遊びでじらして返してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ancyas
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

収入も学歴もないのが嫌ならやめた方がいいと思いますけど

mirumiru0
質問者

お礼

嫌というより、彼は高校も出てないし、ここ何年と氷河期で就職先も少ないでしょうし、共働きは 別に構わないのですが、私自身精神病もちょっと患っているので、いざという時に包容力のあった 人の方が助かるかな~と思ったのですが。自分の生活で一杯々の男性って増えてきてるじゃないですか。 お互いの将来の為にもつい現実目線で見てしまう自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との年の差にちょっと悩んでいます

    年の差カップルの経験者の方などからのアドバイスをいただけたら助かります。もちろん、同じ世代の方からのご意見もお願いします。 私は今、好きな人がいて向こうも私のことを好意的に思ってくれているのですが、ただ唯一気にかかることがあります。それは、タイトルの通り、相手との年の差です。 彼はとてもユーモアのある人で一緒にいるとすごく楽しいのですが、彼は私より18歳年上で、自分としてはそんなに年が離れている人を好きになるのはいけないのでは?って一瞬思ってしまったりします。ちなみに彼は独身です。 私の友達は、20歳離れている人と付き合っていて、すごく年が離れているのにちょっと驚きはしましたが、彼女がハッピーならそれでいいと思い、別になんとも思いませんでした。 しかし、いざ今度、彼女の場合とそう変わらないぐらいの年上の人を好きになってしまったことに自分でも驚いてしまっています。 同い年の男友達はたくさんいますが、今までものすごく好きになったことはあまりありません。いつも好きになってしまうのが、ちょっと年が離れている人(20代後半~30代前半)だったのですが、まさか40代の人とは夢にも思いませんでした。 世の中には、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの様に、25歳も年上の人と結婚する人もいますが、やはりいつも話題になるということは、それだけ珍しいことなんだろうなと私も感じます。 もし、付き合いだしたら、私達は他人からどういう風に見られるのだろうか?と想像するとちょっと悩んでしまいます。 私に対しては、「なんでそんな年上と付き合うのか?」とか、彼に対しては「もうそんな年で若い子と付き合うなんて、いやらしい奴だ」と思う人も中にはいるのではないでしょうか・・。 というのは、この前その友達のことについてやんわり話題にしたら、別の友達が「そりゃあ、二十歳も年下の女性と付き合うなんて、ちょっと犯罪じゃない?」とジョークを言っていましたが、やはり干支一周分(12年)以上離れていると尋常ではないということでしょうか? これはやはり時の流れにまかせて、自分の様子をできるかぎり冷静に見て、頭を冷ます必要があるのかなとも思っています。 ものすごい年の差カップルの方の参考意見を拝借させていただけたら、助かります。ご意見よろしくお願いいたします。 あともう一つ、気になることがあります。 それはなぜ彼が40代にもなって一度も結婚をしたことがないのか、ということです。何か大変な過去でもあったのかしら?と色々想像してしまいます。失礼だと思って聞いたことはないのですが、最近の男性は40代になっても結婚しない人はとても多いものなのでしょうか?ちなみに彼はヨーロッパの人です。聞いていいものか、どうすべきかちょっと考えてしまいます。

  • 5歳の歳の差はやはり大きいですか?

    今20歳の彼氏と付き合っています。私は25歳で、部署は違いますが社内恋愛です。自分で言うのも何ですが猛アプローチを続けられて、初めは戸惑いもありましたが、こんなに言ってくれるのなら大丈夫かなと思って付き合い始めました。今は私も一緒にいてかなり落ち着くし、楽しいしとてもいいパートナーだと思っています。友達からは「若くていいねぇ」と言われたりしますが、中には「よく20歳の子と付き合うねぇ・・!!」という人もいます。 実際25歳というのはまわりの友達もどんどん結婚しはじめて、内心少し焦りがあります。20歳の子に結婚結婚と言うのは悪いかなぁと思い、相手からそれらしい話をしてきた時にどう思っているのか聞いてみると、本当に結婚したいけど、まだ会社に入って3年だし、もう少し自分が自信をつけれるまで2、3年待ってねと言われました。本当に真剣に話してくれたので信用できると思います。ただ不安なのが地方ではありますが、その中でもうちの会社はあまり給料は良くない気がします。結婚しても私は働こうと思っていますが、実際そうなったらと考えると生活の面で少し不安があります。年下の方とご結婚された方でうまくいっていらっしゃる方はたくさんいると思いますが、みなさんどんな感じなのでしょうか?? なんだかわけの分からない質問ですみません。 年下の方との結婚生活ってどんなものなのか、よろしければ教えてください☆

  • 恋しました。

    彼氏いない歴=年齢の20代です。 これといった恋愛経験もあまりなく、今まで過ごしてきた私ですが、最近好きな人が出来ました。 ですが、彼は彼女持ちで、年齢的にも結婚前提に考えて付き合っているような感じでした…。 初恋かは分かりませんが(今までにも気になる人はいたりしましたので)、好きになった気持ちを大切にしたいと思ってはいます。 でも彼女がいる彼を想うのは辛いなぁとも思ってます。 私は諦めた方がいいのでしょうか? それともアピールした方がいいのでしょうか? ちなみに彼と私は職場で知り合いました。職場の先輩と後輩といった感じです。 これらを参考に、皆さんのご意見をお伺いしたいです。お願いします。

  • 歳の差の恋愛結婚て気持ち悪いんですか?

    3年ほどの片思いに失恋しました 片思いの男性が先日結婚しました お付き合いしているひとすら知らなくて衝撃でした いないっていってきがするのに。。。 モヤモヤで 友達に失恋話を話したら、 逆に良かったんじゃない? 正直、18歳年上なんていくら若くみえても初老だし。 って言われました 私20代後半 彼40代後半 もし、向こうが好意をみせたら娘みたいなひとに気持ち悪い っていうんです。 一般的な考え方なんでしょうか? 皆さんどう思われますか? ちなみに私の片思いの男性は 11歳年下女性と結婚していました 私に魅力がなかったのが大前提の話なんですけどね。。。 18歳年下ってひきますか?

  • 好意を恋に発展させたい

    好きな子がいます。 両思いだと感じ告白したところ、 「好意は私も寄せているが、まだ付き合うには至らないレベル。  まだあなたのことが分からないので、もう少しデートや連絡をとりあえないか」 そしてその時がきたら 「私から告白する」 と言われました。 これまで、言い方は大変失礼ですが、 女性は押せば落ちる、という恋愛をしてきてしまったので、 「とか言いつつ、押せばいいだろう」くらいに思っていたのですが、 どうやら本当に積極的に来られるのがダメな(少し変わった)子らしく、 (女友達からのリーク) 初めての感じで少々戸惑っています。 向こうも僕に特別な感情を抱いてくれていることは感じますし、 脈はあると公言されているのですが、 簡単に言うと 「好きが足りない」そうなんです。 ここからどうすれば私は告白されるまでの関係を、 惚れさせる事ができるでしょうか。 今までずっと、短い恋愛ばかりして来てしまいました。 出会ってから時間をかける恋愛をしたことがありません。 逆に言うと、 「時間をかければ好きになる」というのが個人的には理解できないのです。 歳は大人ですが、きっと私の恋愛年齢は非常に幼いのかもしれません。 彼女の気持ちに共感される女性の方、是非アドバイスいただけますと幸いです

  • 年下クンに恋をしてしまいました、、、

    歳の離れた弟くらいの年齢の年下君に、私はどうやら恋をしてしまったようです、、、 30歳と25歳という感じです。 職場の後輩で、彼が何度か研修に来ました。初めは何とも思っていなかったんですが(年齢も離れて、かつ年下なので男として見たことが一度もありませんでした)、名前を知ってから一年ほど経ったつい最近、長年可愛がってくれている上司から冗談めかして「あいつは良い男だ」と言われたことを機に気になるようになってしまいました。 つい先日、若い後輩たちの部屋に選択物の回収にいくと、入口に彼がいて、無邪気に冗談を言ってきました。「俺の服、要る?」って何度も聞いてくるので「初めて話すというのに、この無邪気さはいったいなんだ?」と思い適当にはぐらかしてきました。 それ以後、気になってしまっていて、他の場所で会っても何故か意識してしまっていつも目が合ってしまいます。 年齢的にもあまり積極的にアピールしたりできず、でも話してみたいという気持ちもあり、 悩んでいます。 彼が私と初対面にも関わらず、話しかけてくるのは、そういう人懐っこい性格なのでしょうか? 若い後輩(男性ばかり)が5名ほどいますが、あんな無邪気に話しかけてくるのは彼ぐらいです、、、 私はどうすればいいでしょうか?見込みはありますでしょうか?ちなみに彼に恋人はいません。。

  • 子供の歳の差

    子供の歳の差 一般的に1歳8ヶ月差というと、早いな と感じますでしょうか? 上の子が1歳になるまえに妊娠したということになりますよね。 え、もう妊娠? 早くない? まだ1歳にもならないよね? などと思いますか? ちなみにまだ20代なので年齢的な焦りはありません。

  • 年の差でしょうか  

    彼は21歳、私は28歳7歳の歳の差があります。付き合って11ヶ月です。 彼と知り合ったのはパチンコ店で従業員(バイト)と客と言う感じでした。 その時私は付き合っている人(31歳)がいました。 結婚をしようと話が進んでいましたが、良い方向に行かず悩んでいる時、パチンコ をやるようになりそこで、彼が私に話し掛けてきたのがきっかけでした。 毎回笑顔で話し掛けられ、私も話すようになり、食事に行ったりするようになり、その時結婚しようとしている彼の事など、いろいろ相談に乗ってもらっていました。 二ヶ月位して彼が「オレ好きになっちゃったみたい」と言われ戸惑いました。 しかしそんな彼がとてもいとおしくなり、すごく悩んだあげく結婚しようと思っていた彼と別れ彼と付き合いました。 すごく楽しいし、仕事もパチンコ店を辞めて営業の仕事に付いてくれとてもうまくいっていました。 しかし4ヶ月位前から私に対しての不満をぶつけるようになり喧嘩が絶えなくなってしまいました。 「毎日一緒には居られない」「仕事に集中させてほしい」などと始めは言っていました。 最近では「21歳だから遊びたい、やりたい事があって3年やらせて欲しい」と言います。 やりたい事も解っています。 私は28歳と言う事もあり快く返事が出来ませんでした。 毎週のように喧嘩になる事が多く、先日仕事から帰ると「しばらく一人にしてほしい、一緒にいてこれ以上嫌いになりたくないし、嫌われたくない。いろいろと考えて付き合ってきたけどそれにも疲れた。」と置手紙がありました。 これは別れるという事何でしょうか? このまま距離を置いても彼は戻ってきてくれるのでしょうか 今私は、彼に対して何をするべきでしょうか? 元彼のやり直したいといってきています。私の選択は間違っていたのでしょうか?

  • 三年ぶりの恋です・・・

    今年21の男です。 3年ぶりに本気で好きになった人ができました。 出会いは仕事場なんですが、フランチャイズによる応援というシステムで 私の本拠地から30キロも先の職場で出会いました。 知り合ってから3ヶ月が経ち、私も相手の店へ応援へ行く機会がなくなって参りました。私が「もうしばらく会えないかもね」と言うと、彼女は携帯の番号とアドの交換を要求してきました。 その時はなんの感情の抱かなかったのですが、連絡を取り合い、遊んだりしてるうちに、本気で好きになってしまいました。 今まで2年間、車しか全く頭になかった私でしたが、2人でドライブにも行き、デートらしきものにはなったのですが・・・。むこうはどう思ってるのでしょうか? 電話をしても(寝てるとこを起こしても)、早く切りたい素振りもなく積極的に自分の職場の話や友達の話などもしてくれ、相談にも乗ったことがあります。 ドライブに至っては、解散という状況になって、私は寝不足で帰りは遠いので(30キロ)「一旦車で寝てから帰る」と言って、寝ました。 しかし彼女は、隣で一緒に寝ているではありませんか!? これってどうなんでしょうか・・・? 気を許してる?ただ安心できるだけ?ただ眠たかっただけ? うまくいくにはどうすればいいのでしょうか? 私は経験が少ないので、どなたかアドバイスなどお願いします! ちなみにその子は1つ下で今年20の子です。

  • 年の差、バツ付きさんに質問です。

    質問させてください。 今15歳ほど離れた彼とお付き合い してます。その彼は×1です。 お子さんは三人居ます! 当方も×1で子供が一人居ます。 遅くなりました。 彼 四十代半ば 長男と長女 二十代前半 次男十代後半 私 もうすぐ三十 子供 もうすぐ小学生 お付き合いして、一年間数ヶ月 経ちました。 彼は、全く結婚願望が ないそうです。 私は、結婚したいというと 関係が壊れそうで今まで 結婚(したいけど)したいと 言ったことがありません。 私の子供は、彼に懐いてます。 よく、子供の面倒も見てくれます。 しかし、私は、彼の子供達と 会ったことがありません。 このまま、アクションを起こさないと 何も起きない事は、わかってます。 でも、別れ話になるか距離を置くことに なることが目に見えて分かるので… なかなか行動にうつせません。 彼は、私と子供をとても 大切にしてくれます。 そこで質問です。 40代くらいのバツ付きさん。 やっぱり結婚ってもう したくないですか? 彼は…自分の家族に合わさない のはなんでですかね(T ^ T)? …私と子供で家族ゴッコしてるのかも? 中傷なしで、回答お願いしますm(_ _)m