• 締切済み

歳の差。19歳の彼との恋

私は20代後半で彼は19歳なのですが 彼とは最低限の言葉しか交わした事がなく ここ3か月、遠まわしに男友達と一緒になって 私に意識させるようなアピールをしてきます。 私はアピールされるようになってから気になる存在 にはなってきたのですが、まだ100%好きにはなってないです。 最近、向こうも私が好意があると思われてしまい、凄く幸せそうな 嬉しそうな様子で遠まわしに両思いだねとか結婚して下さいとか 聞こえるように言ってきます。まるで無邪気な子供のようでした。 本当に純粋に好かれてるってのが伝わってきたし、流れ的にも もう、これは付き合うしかないでしょう。って感じの状態になってきて はいるのですが 私も20代のうちに一度お見合いをする事を丁度考えていたのもあって 彼もまだ若いんだし、同年代の子達と今のうちにいろいろ遊んどいた方が いいのではないのかと考え込んでしまいます。 ちなみに彼は目立つ感じの子でムードメーカーでちょっとチャラくてモテます。 その彼を好きな女の子もいて嫉妬されます…。 私は彼の事は好きと気になるの中間あたりなのですが 彼は収入も学歴もないし、将来不安です。。 もし告白される時がやってきたらお付き合いを前提に友達になって下さい って言った方がいいのでしょうか。 もし仮に付き合って100%好きになる事が出来ても いつ結婚出来るかとか、なんか住んでるところも一時間くらい離れてるし 微妙に遠距離恋愛のような感じで、どうもけじめがつきません。 あと三か月、ほぼ毎日顔をあわせます。ちなみに私は先生や公務員じゃないです。 向こうもはっきりしないので落ち込んだりイライラしてると思います。 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 私は20代後半で彼は19歳なのですが   >凄く幸せそうな   > 嬉しそうな様子で遠まわしに両思いだねとか結婚して下さいとか   >聞こえるように言ってきます。  彼が結婚してくださいと言うのであれば結婚しましょう。 迷う事は無いでしょうもう処女でなければ失うものは有りません。  あなたの仕事を辞めて新居を彼に用意してもらい生活費を  出してもらい彼にサービスして楽しい家庭。 妊娠できたら 子供を産んで育てましょう。     彼が 離婚してくれ言っても決して離婚しない覚悟で結婚しましょう。 

mirumiru0
質問者

お礼

結婚なんてとんでもない人物でした。ありがとうございました。

回答No.3

貴女が80歳になるころには、お相手も70歳をすぎておるじゃろ。大した差じゃあないよ。

mirumiru0
質問者

お礼

まだ20代後半と30代とかだったらよかったんですがね。あまりにも若すぎて、なんだか冷めてきたかもしれません…。

noname#156313
noname#156313
回答No.2

あくまで推測ですが・・・ >遠まわしに男友達と一緒になって というのがまず気になります。 あなたを落とせるかどうか、友達と賭けでもしてるんじゃ?と思ってしまいます。 19歳にしてはやってることが中学生並みですね。 次に、 >彼は目立つ感じの子でムードメーカーでちょっとチャラくてモテます。 とのこと。 モテる人というのは、自分をどのように見せれば相手に好かれるのか、その術を心得ているものです。 あなたに対しては、「無邪気な子供」のようにふるまうことであなたの母性本能をくすぐろうとしているのかもしれません。年下男子が年上の女性に取り入る際の、よくある手です。(本当に「無邪気な子供」なら、好きな人に対して両思いだとか結婚してとか、ストレートすぎるクサい台詞なんて言えないはず。これは、自分に自信があるから言える台詞です。) 仮に彼の気持ちが本気だったとしても、もしあなたに人並みの結婚願望があるなら、年齢差や学歴のことはともかくとして、収入もない彼と結婚・・・というのは、ちょっと非現実的な気がします。 まだまだ結婚は考えられない、恋愛を楽しみたいということであれば、彼をじらす今の状況を、もう少し楽しんでいてもいいと思いますが。

mirumiru0
質問者

お礼

そうなんです。最初からかってるだけだろうと思ってずっと知らん顔をしてたんですが、 本当にしつこいんです。でも周りにも噂になってるみたいで、本当にやり方が小学生なんです。 なので100%好きになれない理由の一つとしてはそこにあります。不誠実とでもいうか。 ダメ男なので、男好きの女の子やめんどう見のいい女の子からは結構人気だと思います。 なのでいい男としてモテている訳ではないですね…。ついこの前「俺ってカッコいいんだぁ!!」 と叫んでいました。遊び人には遊びでじらして返してみようと思います。ありがとうございました。

• ancyas
回答No.1

収入も学歴もないのが嫌ならやめた方がいいと思いますけど

mirumiru0
質問者

お礼

嫌というより、彼は高校も出てないし、ここ何年と氷河期で就職先も少ないでしょうし、共働きは 別に構わないのですが、私自身精神病もちょっと患っているので、いざという時に包容力のあった 人の方が助かるかな~と思ったのですが。自分の生活で一杯々の男性って増えてきてるじゃないですか。 お互いの将来の為にもつい現実目線で見てしまう自分がいます。