• 締切済み

香港からの出国とIDカードについて

香港に1年間の研修ビザのシングルで滞在しているのですが、 会社から香港国外に出ることを禁じられています。 (日本に一時帰国することや中国本土も含む) 先日、香港IDカードを作りました。これがあればパスポート不要で出国できビザが切れることはないと友人から聞いたのですが、本当でしょうか? どなたかご存知の方がいれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zaara
回答No.1

ビザが切れること無い。。。!?そんなことできたら香港、違法住民だらけでしょう。。。 出国はそれを使えばパスポート無しでできるはずです。でもあなたのビザ有効期限が過ぎればただのカードです。