• 締切済み

クリープ、バックでの衝撃、痛み

クリープ、バックでの比較的低速の衝突では、どのくらいの衝撃、痛みが出るのでしょうか? 自動車同士の事故関連の質問を見ていると、ぶつけられた側が痛みが出たと言っているのに対し、ぶつけた側はあまり痛みが出ていないようなので、実際にはどうなんだろうかとふと疑問に思って質問しました。 (不意のことなので出るかもしれないとは思うんですが) そして、それが原因の自損事故でも痛みは出るものなんでしょうか? また、事故に遭った・起こした方でどの程度痛み(症状)があって治療(完治)にどのくらい期間が掛ったかも教えてください。 低速での衝突のため、誤解が生じやすいみたいなので、この機会に一緒に質問しました。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

症状は人それぞれですが ぶつける側はわかっていて身構える ぶつけられた方は不用意な状態で衝撃を受ける そのうな理由とぶつけられたという精神的なものとで痛みの度合いが違ったりします 自損の場合我慢するでしょうが被害者の場合我慢はしませんよね

co3co3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり不意のことだと自動車同士の衝突でも痛みは出るんですね。 ------------------ この場をお借りして… ただ疑問を解消するだけの回答数がなかったのは残念です。 実際にぶつけた・ぶつけられた方の意見も聞きたかったのですが、そんなに答えにくい質問だったかな? 回答受付はしばらくこのままにしておきます。