• ベストアンサー

ファンデーション

パウダータイプのファンデーションを探しています。  私の肌の色は、黄味がかった白で(部分的に赤くなりやすい)、一度、プリスクリプティブ?というところで色を見て頂いたところ、青・赤の混じった色ということをいわれ、日本人には少ない色ですと言われました。  色々なメーカー(日本のものが多い)を試しましたが、どれも黄味が濃い感じで合う色がないのです。唯一近いものが、ヘレナのファンデ(プレミアムホワイトフィニッシュの黄色系の一番白っぽいもの)だったのですが、黄味が強く、逆にピンク系だと変に浮いてしまっていました。 どちらかというと黄色系の白い肌の方で、6千円以下でパウダーファンデで何かお勧めがありましたら、教えてください。安ければ安いほどいいです。ピンク系は避けたいです。 プリスクリプティブ?というところでは、個人用に作ってくださると言われたのですが、高すぎて手が出ませんでした・・・(^^;)

• per
  • お礼率97% (68/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nisi3
回答No.5

No,3です。 私が使っているのは カネボウのフレッシェル ホワイトC UVパクトです。 ネットで検索かけたのですが、同シリーズの化粧水とかはあるのですが見付からず…。 私、ファンデの減りが遅いので いつ購入したのかも忘れてしまいまして…。 まだ製造しているか不明ですが…PO-00(or01)を使っています。 「自然で明るいオークル(orベージュ)」だったと思います。 その薬局で一番明るい色…ということで購入したと記憶します。 価格は2000円位です。それを薄~くつけています。 コンシーラーはBODY SHOPのピンク系を使っています。 (店員さんは「普通、日本人はイエロー系なんですが…珍しいですよね~」と話していました。 首と顔は 色違ってしまいますよね。 私はアゴから首へぼかすようにつけたりしてます。 腕とか鎖骨の下あたりとか 血管が透けて見えて「気持ち悪い」とか言われます。 私より もっと色の白い友人達は化粧してない人が多いです。 やっぱりファンデ選びは大変ですよね~。

per
質問者

お礼

ふたたび回答、ありがとうございます。 色選び、とても大変です。 カネボウのファンデーションは使ったことがないです。 ドラッグストアで探してみようと思います。

その他の回答 (4)

• etekosal
回答No.4

役立たずとは思いますが… 私もどうしても自分の肌の色にあったファンデーションが見つからず、半ばヤケで資生堂のノーカラーファンデーションを購入したところ、以外と使いやすく周りの評判もよくて一時期愛用していました。(今はめったに化粧しませんが(←女としてダメダメ)) カバー力は期待できませんが、アラはとりあえず隠れてナチュラルな感じに仕上がりますので、ナチュラルメイクにしたい時はいいのではないのでしょうか。 (@コスメでは口コミがなかったのですが、もしかして今販売されていないのかな?) しかしファンデの色選びはホント難しいですね!

per
質問者

お礼

ノーカラーファンデーションですか、初めて聞きました! また、探してみようと思います、販売されてれるといいです。 回答ありがとうございました。

• nisi3
回答No.3

こんにちは。あまり役に立たないかもしれませんが…。 日本人に少ないタイプなんですか…大変ですね…。 私と似ているのかな…と思ったのですが、私自身は専門の方に見てもらったことが無いので なんとも…。 ところで海外ブランドは試してみましたか? 日本のメーカーより合うものがあるかもしれませんよ? アニエスとかなら手頃ですかね? 私はBODY SHOPで買ったりします。 あとは透明のファンデーションとかも見たことあります。

per
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外ブランドはあまり試したことがないです。 nisi3さんも色が白いですか?もしよろしければ、使っておられるファンデと色の番号教えていただきたいです、よろしくお願いします。

per
質問者

補足

みなさん、さっそくの回答、ありがとうございます。 ファンデを塗ると、顔だけ暗くなり、首が白黄色っぽくなってしまいます。しかし、塗らないと色むらがあったりして、汚いです。コントロールカラーを使っているのですが、たまに、コントロールカラー+お粉のみ、もするのですが、どうもうまくいかないです。 首にあわせたファンデがあればいいのですが・・・ 私と同じような色の方で、実際に使用しているものと色を教えていただければ、とおもいます。(パウダーファンデでおねがいします) 補足です、よろしくおねがいします。m(_ _)m

• adelaide
回答No.2

こんにちは! 色の入った下地もしくはコントロールカラーを試されたことはありますか? 最近は、パープル、グリーン、ピンクなど、さまざまな色の物が出ています。 また、2色以上のファンデーションをご自分で混ぜても良い訳です。でもこれは、パウダリィでも難しいかもしれませんね。 個人的にはカバー・マークのクリィーミー・パウダリーがおすすめです。乾燥するこの時期、しっとりとし、のびがよいのにカバー力ありです。価格もレフィルで確か3,000円前後でした。これでかなりもちます。

per
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールカラーは常に使用してます、色々な色がありますよね。 カバーマークは使ったことがないです、調べてみようと思います!

noname#6478
noname#6478
回答No.1

下地に赤みをかくすものをつかって、その上のパウダーを 白身系のオークルで探せばいいと思います。 私もそうですが、顔の色が全部均一と言う人は少ないです。 またファンデがぴったり肌に合う人って少ないですよ。 なので、コンシーラーや下地などで肌の色を整えることが 大切になってきます。 私がお勧めなのはマリークワントのベースカラーです。 色々混ぜ合わせながら好きな色を使うことができます。 赤みが強い所には緑のベースを、黄身が強いと思われる 箇所には紫はすごく良い効果を発揮しますよ。 ファンで一つで探すのもよいけれど、下地から直しておくと 取れかかった時にも素肌感がかわりませんし、 お化粧直しなどにもいいですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=318910
per
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 コントロールカラーもつかっていますが、マリクワはつかったことがないので、試してみようとおもいます。ありがとうございました。