• ベストアンサー

ファンデーション

パウダータイプのファンデーションを探しています。  私の肌の色は、黄味がかった白で(部分的に赤くなりやすい)、一度、プリスクリプティブ?というところで色を見て頂いたところ、青・赤の混じった色ということをいわれ、日本人には少ない色ですと言われました。  色々なメーカー(日本のものが多い)を試しましたが、どれも黄味が濃い感じで合う色がないのです。唯一近いものが、ヘレナのファンデ(プレミアムホワイトフィニッシュの黄色系の一番白っぽいもの)だったのですが、黄味が強く、逆にピンク系だと変に浮いてしまっていました。 どちらかというと黄色系の白い肌の方で、6千円以下でパウダーファンデで何かお勧めがありましたら、教えてください。安ければ安いほどいいです。ピンク系は避けたいです。 プリスクリプティブ?というところでは、個人用に作ってくださると言われたのですが、高すぎて手が出ませんでした・・・(^^;)

  • per
  • お礼率97% (68/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nisi3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.5

No,3です。 私が使っているのは カネボウのフレッシェル ホワイトC UVパクトです。 ネットで検索かけたのですが、同シリーズの化粧水とかはあるのですが見付からず…。 私、ファンデの減りが遅いので いつ購入したのかも忘れてしまいまして…。 まだ製造しているか不明ですが…PO-00(or01)を使っています。 「自然で明るいオークル(orベージュ)」だったと思います。 その薬局で一番明るい色…ということで購入したと記憶します。 価格は2000円位です。それを薄~くつけています。 コンシーラーはBODY SHOPのピンク系を使っています。 (店員さんは「普通、日本人はイエロー系なんですが…珍しいですよね~」と話していました。 首と顔は 色違ってしまいますよね。 私はアゴから首へぼかすようにつけたりしてます。 腕とか鎖骨の下あたりとか 血管が透けて見えて「気持ち悪い」とか言われます。 私より もっと色の白い友人達は化粧してない人が多いです。 やっぱりファンデ選びは大変ですよね~。

per
質問者

お礼

ふたたび回答、ありがとうございます。 色選び、とても大変です。 カネボウのファンデーションは使ったことがないです。 ドラッグストアで探してみようと思います。

その他の回答 (4)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.4

役立たずとは思いますが… 私もどうしても自分の肌の色にあったファンデーションが見つからず、半ばヤケで資生堂のノーカラーファンデーションを購入したところ、以外と使いやすく周りの評判もよくて一時期愛用していました。(今はめったに化粧しませんが(←女としてダメダメ)) カバー力は期待できませんが、アラはとりあえず隠れてナチュラルな感じに仕上がりますので、ナチュラルメイクにしたい時はいいのではないのでしょうか。 (@コスメでは口コミがなかったのですが、もしかして今販売されていないのかな?) しかしファンデの色選びはホント難しいですね!

per
質問者

お礼

ノーカラーファンデーションですか、初めて聞きました! また、探してみようと思います、販売されてれるといいです。 回答ありがとうございました。

  • nisi3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.3

こんにちは。あまり役に立たないかもしれませんが…。 日本人に少ないタイプなんですか…大変ですね…。 私と似ているのかな…と思ったのですが、私自身は専門の方に見てもらったことが無いので なんとも…。 ところで海外ブランドは試してみましたか? 日本のメーカーより合うものがあるかもしれませんよ? アニエスとかなら手頃ですかね? 私はBODY SHOPで買ったりします。 あとは透明のファンデーションとかも見たことあります。

per
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外ブランドはあまり試したことがないです。 nisi3さんも色が白いですか?もしよろしければ、使っておられるファンデと色の番号教えていただきたいです、よろしくお願いします。

per
質問者

補足

みなさん、さっそくの回答、ありがとうございます。 ファンデを塗ると、顔だけ暗くなり、首が白黄色っぽくなってしまいます。しかし、塗らないと色むらがあったりして、汚いです。コントロールカラーを使っているのですが、たまに、コントロールカラー+お粉のみ、もするのですが、どうもうまくいかないです。 首にあわせたファンデがあればいいのですが・・・ 私と同じような色の方で、実際に使用しているものと色を教えていただければ、とおもいます。(パウダーファンデでおねがいします) 補足です、よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

こんにちは! 色の入った下地もしくはコントロールカラーを試されたことはありますか? 最近は、パープル、グリーン、ピンクなど、さまざまな色の物が出ています。 また、2色以上のファンデーションをご自分で混ぜても良い訳です。でもこれは、パウダリィでも難しいかもしれませんね。 個人的にはカバー・マークのクリィーミー・パウダリーがおすすめです。乾燥するこの時期、しっとりとし、のびがよいのにカバー力ありです。価格もレフィルで確か3,000円前後でした。これでかなりもちます。

per
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールカラーは常に使用してます、色々な色がありますよね。 カバーマークは使ったことがないです、調べてみようと思います!

noname#6478
noname#6478
回答No.1

下地に赤みをかくすものをつかって、その上のパウダーを 白身系のオークルで探せばいいと思います。 私もそうですが、顔の色が全部均一と言う人は少ないです。 またファンデがぴったり肌に合う人って少ないですよ。 なので、コンシーラーや下地などで肌の色を整えることが 大切になってきます。 私がお勧めなのはマリークワントのベースカラーです。 色々混ぜ合わせながら好きな色を使うことができます。 赤みが強い所には緑のベースを、黄身が強いと思われる 箇所には紫はすごく良い効果を発揮しますよ。 ファンで一つで探すのもよいけれど、下地から直しておくと 取れかかった時にも素肌感がかわりませんし、 お化粧直しなどにもいいですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=318910
per
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 コントロールカラーもつかっていますが、マリクワはつかったことがないので、試してみようとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆ゲランのファンデーションいいですか??良い点・悪い点教えて下さい☆

    今は、下地(ソニアリキエル・ラトゥー) →(カバマ)のリキッド→(ローラメルシエ)のフェイスパウダーor(ケセパサ)のフェイスパウダー を主にメイクしているのですが、 最近、リキッドアイライナーを買った時に、 ゲランのパウダーファンデーションが良さそうな気がしたのですが、 私は、厚塗り感でも無く薄すぎずも無くが良く、 透明感と艶感と一番重要なのは色展開なのですが 黄味寄り過ぎ、ピンク寄り過ぎも嫌なのですが、 ゲランが何か良さそうで・・・ しかし、パウダーファンデーションは高校生以来になるもので、何か厚塗りになりそうかな・・・とか お肌を綺麗に艶っぽく黄味寄りすぎず(顔色を良く)もちもちした白肌にみえたいのですが ゲランのパウダーファンデが@コスメでも評価良くて気になっています。 ・ディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション ・イシマ パーフェクト ホワイト C ホワイト ラディアンス ファンデーション アドバンス ・リキッド・クリームファンデーション等使用されている方、された事のある方この2つの違いは何ですか??(艶、うるおい、色味等) ゲランは使用した事が無いのですが、 ゲランのリキッドファンデーションや お勧めの化粧方法やゲランの良い点、悪い点等がありましたら教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします。

  • お勧めのイエロー系のファンデーションを教えてください。

    今アル●オンのパウダーファンデを使っています。 つけ心地や仕上がりのきれいさはとても気に入っているのですが、色味が透明感のある白というか澄んだ色で、首の色と合わないのです。 カウンターで他の色をつけてもらいましたが、黄味がほとんどないように思いました。 お勧めのファンデがありましたら教えてください。 ちなみにオイリードライ&敏感肌です。

  • 色白用ファンデーションについて

    以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。以前のものは赤みの強いピンクベージュ?又はピンクよりのピンクオークルの1番明るい?ものだったと思います。(黄みの入っていないもの、)いろいろ探したのですが・・・国内のものはほとんど購入したりサンプルを送っていただいたり・・すべて駄目でした。1度ピンク系のものがあったのですがピンク白、白ピンクと云う感じでほとんど白、白人用?と思うほど白く駄目でした。・・白人と黄色人種の間のピンク系色白むきファンデどなたかごぞんじないでしょうか?(シミ、ソバカスもあるので、カバー力のあるものが・・くずれにくい、くすまない)本当に泣きたくなってしまうほど困っています。・・宜しくお願いします。

  • 色の濃いフィニッシュファンデーション

    ・色の非常に濃いフィニッシュファンデーションはありませんか? ・日焼けの肌で、シミもあります。 ・その上に、パウダー等はつけたくありません。 ・市販のものは、どれも色がきれいすぎ、薄すぎます。 ・どなたか、知りませんか?

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションの色が合わない

    今使っているファンデーションの色が合いません。 だいぶ濃い色に見えますが、塗ったら顔だけ白ピンクかかって見えます。 コントロールカラーは高いのから安いのまで何を買ってもも合ったためしがないのでもう買って無駄にするのは嫌です。もう買いたいと思ってないです。 下にリキッドファンデを塗るなどの厚塗りも肌が強くないのでご遠慮したいですし、試したけどすっごい厚塗りに見えるのでもうやらないと思います。 このファンデがまだほとんど残ってるのですが、どうやって塗ったらよくなりますか?(ファンデもBAに選んでもらっても色が合ったためしがありません。)

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • 赤みの少ない小麦色ファンデーション

    赤みの少ないくらめのファンデーションをさがしています。小麦色はどうも赤みが多く肌にあいません。またベージュオークル系も白っぽくでてしまったり。。黄色系でカバー力が白っぽくならないファンデーションをご存知の方がいらしたら教えてください。

  • イエローベースおすすめのファンデーション教えてください。

    3千円前後のファンデーションを探しています。 今、レビューのベージュCをつけています。 でも顔がピンク白っぽく見えてしまい 昔っぽい顔になってしまうのです。 1度買った所とは別のカウンターでも聞いたのですが 首の色と比べやはり、同じ色のベージュCを進められました。 ですので、レビューはやめて別のファンデにしようと思うのですが たくさんありすぎて、どれを選んでいいか分かりません。 メーカーは何でもいいので、 イエローベースが豊富というか、黄味が強いファンデで 値段がお安めな物ありませんか? よろしくお願いします。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。