• ベストアンサー

イギリス人の友人から

最近イギリスの男性の方とネットで知り合いました 私はアニメが好きで、また彼もアニメが好きです 情報を共有したり、文化について話したりするのですが 最近、メールの最後に -> xx (ハートマーク) XXの後にハートマークを付けて返信が来ます 恋愛等に関しては話は全くしていません 私も彼もそこまで意識はしてないはずですが・・・ このマークの意味ってどのような意味を示しているのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

ご存じのように×××はキスマークです。昔から、子どもがよく使っていました。親しい友人の間でも、別に深い意味もなくつかっとぃるようです。  ハートがつくのは、どういうことでしょうか。新種ですね。気にするようなことでもないと思うけど。英語のカテで聞いたらどうでしょう。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1205/024202.htm?o=0

sojasuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったのですか! 勉強になりました( °o°) ほかのカテゴリーで質問してみます!