• 締切済み

目の下に膨らみができました。

右目の目の下に膨らみが出来ました。 多少、違和感があり眼科に行った方がいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 皮膚科の方が妥当かと思いますが

osiete07
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

違和感もあるならふつうに受診したらいいと思います。 ここで書かれても所見はとれませんのでわかりませんが。

osiete07
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 眼の下の膨らみを防ぐ方法はありますか?

    年齢が上がるにしたがって、眼の下が丸く膨らんで、たるんできますよね。これを防ぐための、マッサージとか、スキンケアなどご存知の方、いらっしゃいますか? もちろん皺も避けたいですが、眼の下の膨らみは疲れて見えるので、できるだけケアしたいんです。

  • 目の痛み

    先週末くらいから右目の周りの骨、右目頭が痛く下を向いた時などにも痛みと違和感があります。 今日の朝からは、目自体も痛くなってきています。 これは眼精疲労でしょうか? 眼科に行くほどなのか、市販の目薬をさしてみるべきか... 分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!!

  • 花粉症のあと、目の下の赤みが治りません

    一昨年から花粉症になり、今年は始めてひどい症状を体験しました。 痒くなるとついつい目を擦っていたところ、一度右目の下が赤く腫れてしまいました。 しばらく気をつけて掻かないようにしたところ赤みはなくなり元どおりになったので ついまた、痒いときに思い切り目を擦ってしまいました。 数日続けると再び右目の下が赤く腫れましたが、 一度治ったので、またしばらくすれば治るだろうと気楽に考えていたのですが、 花粉症症状がおさまっても右目の下の赤みだけが治りません。 もう3ヶ月くらいたちますが、いっこうによくなる気配はなく、 目の下のリンパを流すマッサージを行ったところ、 リンパを流した方(まぶた)まで少し赤みが出るようになってしまいました。 これは治りますでしょうか? 病院に行くとしたら、眼科、皮膚科、何科が良いでしょうか? どの様な処置をするのか不安です。 何か対処法や、処置法、かかるべき科がわかる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。宜しくお願いします。

  • 目の下のふくらみ(脂肪・クマ)をなくすには? 

    私は20代前半の女性ですが、小さいころから目の下に涙袋とは別のふくらみがあります。 なんと言えばいいのでしょうか・・・ 涙袋の下のクマができる部分にさらにふくらみがあるんです>< 笑ったりするとそれが更に目立って本当に嫌です。 そのふくらみのせいで疲れて見られたり老けて見られたりすごく悩んでいます・・。 クマではないので整形?と思い先日近くの共立美容外科へとりあえず行ってみました。 カウンセリングの結果、脂肪が原因だそうです。 その脂肪を取り除くには両目で20万、手術になるので1・2週間が目の下が殴られたようなかんじで紫っぽくなってしまうそうです。 本当に悩んでいるのでこれで本当にこの膨らみが綺麗になくなうようであればやってみようと思うのですがやっぱり怖くて踏み出せません。 でも膨らみも本当に本当に嫌です><。。 同じ症状で悩んでいる方いらっしゃいませんか? また、実際にこのような症例で整形を体験された方、周りで診断を受けた人がいる等、何でも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか? 本当に悩んでいます・・。 宜しくお願い致します。

  • 目の下のあざ(T_T)

    人の肘が思いっきり右目にあたって、 目の下が青くなってめっちゃ腫れてます(T_T) 目が半分くらいしか開きません。 とりあえずすぐ冷やしたんですけど、 こういう時はどうしたらいいんでしょー?(/_;) 眼科とか行くべきなんですか?! それとも冷やして大人しく眼帯して様子見るか… こんな怪我したことないんで、教えて下さい!!(T_T)

  • 目に違和感があります

    もう数カ月になにますが、目に違和感があります。(まぶたの上の方) 私はコンタクトをつけていて、定期検診で2ヶ月半程前に眼科に行きました。その時すでに右目がゴロゴロしていて、その症状のことを話したら、目に傷がついていると言われました。目薬を処方してもらってきっちり指定された期間さしました。 しかしそれでも右目の違和感が消えませんでした。 それから目がゴロゴロしたままになってしまっています…もう半年ほど経ちますかね…最近左目までも違和感が出始めました。 あともう少しで3ヶ月ごとの定期検診にまた行くつもりですが、この目の違和感はなんでしょうか? 大変なことになっていないか心配です…

  • まばたきをすると眼に違和感

    昨日寝る前位からまばたきをすると右目にだけ違和感があります。 鋭く痛いとか眼を開けていられないといった訳では無いんですが、ときかくシクシクした違和感(うまい説明が出来ず申し訳ないです…)が右目にだけあるんです; 昨日特に長時間パソコンをいじったりはしませんでしたし、パッと見ではありますが、物もらいの様なポチッとした出来物も見当たりません;ただ、昨日出掛けていた時ずっと(日傘をさすのがキツイ位の)強風がふいていたので、ゴミでも入ったか?とは思いました; 一体この違和感は何なんでしょうか?この程度で眼科等にいっていいものでしょうか?幸い視力はバッチリなので、普段から眼科は全く利用しなくて… ご回答お願い致します!

  • 目の下の腫れ

    最近仕事から帰って(夜10時前頃)くると 左目の下(涙袋)がぷっくり膨れ腫れてきます。いつも急に目に違和感を感じて鏡を見ると腫れています。 かゆみも痛みもないのですが熱をもった感じです。 ただ次の日にわ治っています。 毎日でわないので眼科にいくまでもないと思うんですが‥ 原因がすごく気になります!! 誰か分かる方みえませんか??

  • 目の水ぶくれ

     こんばんわー。  先週から右目の黒目の下に水ぶくれみたいなゼリーみたいなのが発生?していて困っております。医者に診てもらったのですが、『目をこすりましたか?』ぐらいの診断で終わってしまい、またこの状態になったら来てください。とのことでした。  一時期ゼリー状のものが小さくなったのですが、また少し大きくなってしまい、まばたきをするととても違和感を覚えます。平日は働いているので頻繁に眼科にはいけません。原因が何かがはっきりしないのと対処法があればどなたか教えてください。そのゼリー状の周りは目が少し赤くなってきているので、とても心配なのです。また病院には通うと思っておりますが、どなたか助けてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 目が痛い

    2日前から右目が痛くなりました。じっとしていると右目の目頭の部分に違和感を感じます。そして、まばたきをする度にその部分が痛みます。 異変として、アッカンベーをした時に見える目の下の部分の右上だけ赤くなっています。 我慢できないほどの痛みではないし、何かいつも痛いなーくらいなので、ほっておけば治るかと思って、こんなことで病院にと思われるのも嫌で、病院に行くのもためらっています。 もし、このような目の症状について何か知っている方がいらっしゃたら、また同じ経験をされた方がいましたら、なんでもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう