• ベストアンサー

新宿~舞浜 一般道

よろしくお願い致しますm(__)m カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 今度 車でディズニーリゾートへ行く予定なのですが、自分はまだ免許を取ってから一ヶ月も経っていない超初心者です! 一番近場の調布インターから高速で行こうと最初は考えたのですが、首都高を今の自分が運転するのは 自分にも周りのドライバーにも危ないと思い新宿から一般道が続いていれば一般道で行こうかと思います! 新宿~舞浜まで一般道で行く場合はどのように行けば早いでしょうか? また、どのくらい時間が掛かるのでしょうか? 参考までに、行く時間は朝の6時頃になると思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

では私も「出発地点を新宿大ガード付近、目的地を運動公園の交差点(千葉県浦安市舞浜)としました。」 て、運動公園てどこだ? 目的地は「ずばりTDR」でいいでしょう。ついでに出発地も新宿アルタ前ということで。 新宿アルタ前[新宿通り]→四谷駅前→半蔵門交差点(突き当たり)右折[内堀通り]→桜田門(警視庁前)→祝田橋→マリオン→歌舞伎座[晴海通り]→角乗り橋北交差点(左折)[湾岸通り]→舞浜交差点右折→TDR 結局曲がるのは、「半蔵門交差点」「角乗り橋北交差点」「舞浜交差点」の三箇所のみです。 これが一番分かり易い。 ところで「免許を取ってから一ヶ月も経っていない」のは非常に不安です。 できればやめた方がいいとアドバイスさせていただきたい。 せめて任意保険は確実に入っておいて下さい。

ma72_de_natu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても分りやすい行き方で助かります!参考にさせて頂きます。 そうですよね、都心の道路や遠出はもっと一人での運転に慣れてから走った方が良いですよね。 保険は一応入っているのですが。。。 車で行くのは同乗者の希望だったので、もう少し話して決めてみます。 どうもありがとうございました!助かりました。

その他の回答 (1)

• reminded
回答No.1

出発地点を新宿大ガード付近(東京都新宿区西新宿7 )、目的地を運動公園の交差点(千葉県浦安市舞浜)としました。 [1] 出発地 [2] ■新宿五丁目右折 [3] ■新宿四丁目左折 [4] ■半蔵門右折 [5] ■三宅坂左手前方向 [6] [7] ■角乗り橋北左折 [8] ■舞浜右手前方向 [9] ■運動公園前 [10] 目的地 検索した結果 総距離21.2 km 所要時間47分でした。

ma72_de_natu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 助かりました!参考にさせて頂きます。