• 締切済み

妻の不倫

妻が外国語の個人レッスンを受けている外国人講師と不倫していることがわかりました。なんとか妻に内緒で別れさせたいのですが、この講師を派遣している講師派遣会社に連絡して、会社から講師へ不倫をやめるよう忠告させるか、妻に内緒で私が講師と会い、妻から手を引くよう忠告するか迷ってます。この講師の所属する派遣会社および本人の氏名はわかってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

女性です。英語のレッスンだったら 不倫相手は白人ですよね?まあ たまに黒人の場合もありますが それは数的にはあまりありませんので。 以前 大手英会話学校に勤めていたことがるので そこらへんの事情には精通しているつもりますが 授業を受けに来る女性の大半はカッコイイ外人講師を狙っています。 カッコイイ外人講師は ちぎっては投げ ちぎっては投げても 女が誘ってくるので なんらかの利益のある女性と付き合っていることはありますが 外国人講師のほうから 誘うというのは ほとんどないです。だから私は奥さんのほうから誘ったのだと思います。 あとですねー。これは非常に言いにくいのですが 一旦白人男性と付き合ったら なかなか日本人男性には戻れませんので 奥さんの心と体があなたに帰ってくるかどうかは難しいところだと思います。  そこで 私の提案。日本の英会話教室の外人は大体本国では不良だった人達です。これはほぼ90%がそうです。そしてほとんどの日本の英会話学校に就職するさいには大学卒業が最低の 採用基準となるのですが 卒業証書については人の物をコピーして自分の名前をタイプで打って貼って 又 コピーした偽物の卒業証書を使うことが通例です。ここを付く手はあります。大卒でなければ彼は首になるでしょう。まず派遣会社に電話して採用に大学卒業と言う基準はあるか聞いてみて そうだかどうか確認して下さい。 普通 高卒とか中卒を雇っていますという会社はないので まず大卒だと言います。それで どうも家の妻の講師が言う事がおかしいので直接大学に問い合わせをしてくれと聞いてみたらどうですか?就職先なので過去の経歴を会社として調べるのは当たり前です。 彼らは就職先がなかったら日本に滞在できないので本国に帰るしかありません。 これはまずないと思いますが 後は彼が大卒だった場合。 日本の法律に違反することをしたら海外退去になるので 不倫で訴えても それに当てはまるのか調べてください。 先にも言いましたが 一度白人男性の情熱的なHと優しいエスコート スマートな会話にハマッタラ 日本人女性はなかなか元に戻れません。あなたが不倫を止めさせても奥さんはどうにかして 密会を続けるでしょう。だから 彼に国外退去してもらうしかないと思います。 国外退去になる条件を調べて見たらどうですか? >妻に内緒で私が講師と会い、妻から手を引くよう忠告するか迷ってます。 これもありだとは思いますが 英語しゃべれるんですか? しゃべれないなら手紙を書くとかもありですね。不倫で慰謝料請求するって言って。不法滞在(経歴詐称とかでも)の不良外人は法律というと びびるのでこれは効き目があります。 国外追放の方向で考えてください。これくらいしないと奥さんの熱は冷めないと思います。

回答No.7

貴方は既に興信所などに頼んで証拠の保全はしてありますよね。 メールでやり取りしているなら、メールは保存してありますよね。 (メールの本文のコピペではなく、メールそのものの保存ですよ) そういうことが書いてないので、やっていないのかもしれないと思います。 もし必要なことをしないでいて騒いでいるだけでしたら、それは子供のやることですよ。 証拠の保全がしてあるとして回答しますが、 簡易裁判所の少額訴訟制度を利用することをお勧めします。 訴状は自分で書けますから費用は6千円程度ですね。 限度額が60万円ですが、不倫を止めさせたいだけなら60万円で良いでしょう。 裁判所からの特別送達は、相手の勤務先にも出来ますから勤務先に送ってもらいましょう。 受け取った事務員がペラペラ話すでしょうから不倫相手の立場が悪くなります。 ともかく60万円はしっかり取りましょうね。 そうでないと日本人はチョロイと思われてしまい他の人が迷惑します。 追伸: 本来なら貴方は奥さんも訴えることが出来るのですよ。 それなのに奥さんに内緒で別れさせたいとは、なんと情けない男なのですか。 これでは奥さんが不倫したくなる気持ちも分かります。

回答No.6

やっぱり外人男はかっこいいからな~ いいじゃねえか不倫くらい!大きな心で見守ってやれよ。 お前だって、目の前に超美人がよってきたら手出すよ。 まあ、 たかが不倫ごとき気にしないような男らしさあると不倫されないんだけどなー お前も遊んでこい!

noname#162034
noname#162034
回答No.5

先のがウケたみたいなのでもう一言 奥さんが知らないところでかたがついて、浮気相手はいなくなったとしても、そのあとに「どこで何回くらい交わったのだろうか」「あいつのモノは17センチはあったのだろうか」「まさかそれを口に咥えたりはしなかっただろうな」「あの白くて形のいい乳房にあいつは何回唇を近づけたのか」「ちゃんと避妊はしたんだろうな」「あいつの同僚のJとかいう男も交じって3人でしたとかないだろうな」 とにかく、知らないだけにあらゆる妄想に襲われる。 なかったことにしようと思っても、奥様の心の中には忘れがたい記憶が残る。 浮気された夫ってなぜか皆寛容なんですね。おそらく奥様ものすごい美人なんでしょう。 気持ちはわかるけど、ここでけじめつけておかないといくらでも繰り返しますよ。

noname#162034
noname#162034
回答No.4

>なんとか妻に内緒で別れさせたいのですが、 この言葉の意味がわかりません。自分が浮気していて妻に内緒で別れたいのならわかります。 妻が浮気しているのに、妻に内緒でことをすすめるって・・・どうやるつもでしょう。 外国映画みたいに、浮気相手のところへ人相の悪い男が数人現れて 「この野郎、よくもボスの女に手を出してくれたな」 袋叩きにあって 「いいか、このことは姉さんに言うんじゃないぞ。明日の朝までにこの 街を出ていかなかったら今度は命がないからな」 とか?カッコいいなぁ。 でも、できますか? せいぜい、人を介してその男にカネを渡して 「すみません。どうか別れてくれませんか。そして来週までにこの町から出て行ってくれませんか」と頼むくらいでしょう。 ちなみに、最初のケースは脅迫罪、傷害罪ですね。 あとのほうは、犯罪にはなりませんが「日本では、姦通罪がなくなっただけじゃなくて、寝取られたらカネを払う風習ができたらしい」などと外国で妙な 噂がたちかねません。 俺なら、派遣会社乗り込んで相手の男とあって「ここは、日本だ。日本の民法では婚姻の侵害には 慰謝料を請求することになっている。裁判がいいか示談がいいか考えろ」と言いますよ。 その足でかみさんつかまえて離婚を言い渡す。 それが普通ですよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

これって 妻次第じゃないの? 相手の男性は 貴方の妻を選んだ理由は おおよその検討がつくでしょ? 別れる際に 面倒ではないのが 人妻 夫としかセックスはしてないであろう、病気がないであろう そんなもんです。 講師派遣会社は 最終手段でしょうね。 妻に それとなく カマをかけてみる事から始めましょう。 浮気している証拠を掴んだ とは言わない。 浮気されたら困るからな、、、何やら最近そんな話題で同僚が言うんだよ。何やら雑誌でかいつまんで来たみたいだな、俺んちで浮気しようものなら 証拠掴んで 掴んだ時点で暴露して 着の身着のままで離婚だよな、って話したんだよ。世の中おめでたい男も居る様な事が雑誌で書いてあったらしいけどな 程度に止めておきましょう。 ヤバいと感じればそれで終わります。 うちは大丈夫よ そんな事はしないから と思うなら 不倫続行です。 その時には 証拠を掴んで追出せば良いです。 一応 先に公言したわけですしね。 辞めさせよう 認めさせようとすると 貴方も辛いと思いますよ。 男が言い寄ってきても 妻が 貴方を大事にしたいと再確認出来れば 拒むでしょうから。

noname#184756
noname#184756
回答No.2

奥さんに直接話さないと意味がなのでは? 相手に話をしても、奥さんの方から進んで不倫をしてたらどうしますか? 内緒で講師と話を付け奥さんから手を引くよう忠告? 情け無い話ですね、私なら、講師が誘惑したなら慰謝料の請求、妻から誘惑したなら即刻離婚です。 不倫=貴方に不満がある、このような状態で今後も夫婦生活を続けられますか? 他の男に簡単に抱かれる女信用出来ますか?

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

なぜ「妻に内緒」にこだわるのか。 自分が悪者になることなく復縁したいから? それで運よく不倫が終わっても奥さんの心は戻らないよ。 また別の不倫相手を探すだけ。 根本的にキミと奥さんの関係が変わらないから。 そうやって奥さんと正面から向き合わないから浮気されるんじゃないの。

関連するQ&A

  • 妻の不倫から

    妻の不倫発覚から2ヶ月程たちます。 子供は3人います。 不倫した原因は私のいたらないところにあるためやり直すつもりで今まで過ごしております。 自分の悪かったところを反省し少しでも変えていこうと努力はしているつもりです。ですが妻と話をしていてもあなたのせいだとばかりに自分自身の犯したことは棚に上げ責め立ててきます。以前ならそれに反論して喧嘩になっていたのですがそれでは私自身変われないので冷静に努めるようにしています。 ですが妻はそれに乗じて強気な態度を取り始めています。なんだかどうでもよくなり始めて自分でもよくわかりません。離婚ありかなと。そこで質問です。 1.妻の不倫の証拠に携帯のメールをみるのってありですか? 不倫しているのは事実で本人から言われました。ただ今現在は離婚しようとは思っていないんですが 後々離婚調停さらに裁判になったときの証拠は必要でしょうか? 2.その他ラブホテルらしきところのポイントカード?(そんなのあるの?)これは証拠になりますか? 私は行っていません。 3.後不倫ではないですがお金がらみで妻は私の知らない通帳(私名義)を作っていたり妻名義のカードがありました。これはたまたま発見。 以前妻の借金の為、私はカードやローン組が現状出来ない状態です。 さらによく分からない個人名義宛の振り込み履歴が多数あったり(銀行も支店も様々)しています。 上記の物は一応写真撮り済みです。 これらも万が一裁判等になったとき有効ですか? できればこんことしたくないのですが。

  • 妻の不倫を

    妻が不倫をしているようです。自分はどうしたらいいか アドバイスをください。 昨年末 妻(29)が自分の両親と口論になり そこから 私たち夫婦の関係に飛び火しました。話を聞くと ・両親とのケンカは関係ない ・夫として見れない 等の理由が主でした。 いつものケンカと違うと思い 慎重に 時に感情的に話し合いをしました。 私(33)は 子供(6歳♂、1歳♂)も妻も愛していますし 離れたくないと思っていますが あまりに理不尽な言いがかりだったり 辛辣な言動に ついに気持ちが折れ このまま離婚でも仕方ない、 離れても父親として陰ながら支えていこうという結論が頭によぎり始めたとき ふとした会話から 妻が会社の社員と 個人的に会っていたことがわかりました。 妻は、今までずっとモテてます。 本人は ただ からかっただけだ、と言っていますが、相手(バツイチ)は 復縁を自ら望んでいた元嫁のことも諦め 私の妻と一緒になる気があるらしいです。 そういい可能性もあるという趣旨のメールも妻は送ったそうです。 しかし 妻は 会社以外で会ったのは1度だけ、あとは会社で話したり メールしたりするだけ 今はもう興味がない ただの同僚だ、と言っています。 追及したところで「不倫してました」なんて言うわけないので 私もその件については諦め 出来るだけ妻の言うことを聞き 妻も 子供には必要な人だし、愛情がないわけではないから これからの私の行動を見ていく、ダメだと判断したら離婚届提出するし、よくして行こうと思っている、と言ってくれました。 関係の修復を考えていろいろやっているときでした。 「会社辞めなければいけないかもしれない」と 突然妻が言い出しました。 妻の話では 営業所の所長が 二人の関係を怪しんでおり 事務員と営業が 一線越えた関係になると 不正等も出来てしまうため 相手の男と話をするそうで、 所長にそう(やましい関係ではない、と妻は言い張っていますが)思われたら 妻の会社での信用問題にも関わるので 最悪辞めなければいけない、と。 しかし 何もないなら そんな大事にもならないだろうと言ったのですが そういう訳にもいかない、私にも そういう思わせ振りなメールを送ったのも事実だし、と言って 今日の夜 その話し合いの場に出ていきました。 帰宅したのが夜中の2時。ファミレスで話し合いしていたらしいですが はっきりいって私は疑ってます。 ファミレスに居たことではなく 過去に関係があった という事を。 携帯見せて、と告げ メールを見たら 削除された相手の男との今日のメール。所長からの 「今裏切られるとツラい。今回の件はもう触れないから早く関係切りなさい」 というメール。 「軽率でした」という妻から所長へのメール。 妻は もう終わったことだし しつこく追及されたら私だって嫌になる。だからもうこの話題には触れないで、と言い放ち 寝ました。 家族と離れるのは嫌なので 折れるつもりではありますが なんとも言えないモヤモヤだけが残り 悔しいやら情けないやら。 私の中では9割クロです。 信じたい気持ちが1割。 今日は眠れなくて このまま家族の朝食をつくり 子供達の準備を終わらせ 出社しようと思います。 過去に 奥様が不倫していたという方がいらっしゃいましたら この載りきり方を教えてください。 また、客観的に見て、妻の言動は怪しいのか、私が疑心暗鬼MAXなだけなのかも教えてください。 女々しいのは十分解っています。 長文 駄文 失礼いたしました。

  • 妻がW不倫していたことが判ってしまいました

    妻がW不倫していたことが判ってしまいました 妻は別の都市で事務所を持っていてある程度の収入を得ており、週末には自宅に戻ってくる生活をしていました。 どうやら相手方の奥様にはつい数ヶ月前に不倫がバレて、妻は内緒で示談金を自分で支払っていたようです。現在は不倫関係は解消しているようですが、妻の事務所を連絡先にしていたようなので全く気がつかない私が本当にマヌケです。 実は知り合いの行政書士に相談して、せめて相手方の男性に慰謝料の請求をしようと思っているのですが、その男性はすでに離婚し、全ての財産を奥様に譲ってしまい現在無一文のようです。相手方(元)夫婦は今も一緒に暮らしているようですが、そんな相手の男性を訴訟してある程度の金額を勝ち取れたとしても結局、お金は取れなくなる心配があるとのことでした。 私は諦めきれないのですが、なんとか相手の男性に打つ手があったら教えて下さい。 お金以外のことでもかまいません。お人好しで間抜けな自分が情けないのです。 また妻は離婚せざるを得ないと考えていますが、財産分与、年金なども分割しなければならないのでしょうか。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫している妻の会社へ

    情けない話ですが妻が勤務先の男性と不倫をしている事実が判明しました。 私の個人的な考えですが、やはり浮気する側だけが一方的に悪者ではなく 浮気される側にも原因はあると思っていますので、裁判や慰謝料の請求等はせず 離婚に踏み切ろうと考えております。 妻が勤務してから妻から色々聞かされた事に耳を疑うような事が沢山ありました。 今思えばそのような会社で長年妻を働かせていた自分がバカだったかなとも思います。 その理由として ・ある支店の女子社員が支店長、エリア責任者と不倫をしている ・会社の飲み会があるとほとんどの社員が会社の社員駐車場で車中泊 その際、複数の男女がカーセックスをしている(支店長も含む) ・それを妻も何度も目撃した(支店長も含む)(呆) 妻の会社は子供からお年寄りまで知らない人がいない程のとても大きな会社で とてもイメージの良い会社です。 家庭の事情とはいえ、やはり相手が妻の勤務先の上司であり 乱れきった会社(一部の支店、社員でしょうが)の影響も少なからずあるかと思い、 本日勇気を持って本社の代表番号に電話を掛けました。 そして 私「総務部、人事部の方に繋いで頂けませんか?」伝えると 窓口「どのようなことですか?」と当然ながら聞かれました。 私「私はそちらでお世話になっている社員の家族の者ですが、少し深刻な問題があり ご相談致したく電話しました。詳しい事情は今ここでお話しできませんがご理解頂けませんでしょうか?」 窓口「それでしたら社員の家族専用の相談窓口がありますのでそちらに電話して頂いてよろしいでしょうか?」 私「そうですか助かります」 窓口「それでは奥さまの氏名、支店名を教えてください」 私「え?」 窓口「あなた様を疑っているわけではありませんが、あなた様が弊社社員のご家族かどうかの確認をさせて頂きます」 私「先程もお話ししましたが、とてもデリケートな問題なので、勘弁して頂けませんか?決して怪しい者ではありませんからお願いします」 窓口「社内規定ですので…」 私「実は妻が勤務先の上司と不倫関係で私は離婚しようと思っています。また、その他にも御社の乱れた実情をお話したいと思いまして…こういうことなんです。番号教えてください。」 窓口「そうですか…。で奥さまのお名前と支店名を教えてくださいませんと…」 私「ここまでお話したら余計言えませんよ…本当にお願いします。」 窓口「…私の上席に代わりますので宜しいですか?」 5分程待たされ、 上席「お電話代わりました○○です」 私「お忙しい中申し訳ありません。ご理解いただけましたか?」 上席「ハイ?すみません話まだ詳しく聞いてません…」 私もう一度最初から話す 上席「それでは奥さまの氏名と支店名を…」 私「ですから…私はその部門の方ときちんとお話しできるまで言いたくないのですが!」 上席「私が全て話を聞いて、どの部署に繋ぐか私が判断しているので例外は認められません!」 私「あなたの対応おかしいと思いますが!」 上席「そうですかぁ?」 私「もう結構です!」 上席「ハイどーも」 「もう結構です!」とは言ったものの、怒りが収まりません。 社内ルールとはいえ、対応できないものでしょうか? 仮に私に非があったとしても、この状況をどうしても打開したいのですが お知恵をお貸しください。

  • 妻の不倫について

    弁護士の妻を持つ夫です。 数年前から、不審な外泊が増え、申し訳ないと思いつつ、携帯メールを確認したところ、不倫を匂わせる文面が多々ありました。妻に詰問したところ、知らぬ・存ぜぬです。ただ文面から司法修習時(埼玉での合宿時)に知り合ったこと(つまり、第何期の司法修習生かは分かります)と、姓は分かりました。 直接本人に証拠のメールを突きつけて、話を聞いてみたいのですが。。。 身元を知る術がありません。 ■日弁連等に聞いてもおそらくは個人情報で教えてくれない。 ■妻は徹底的に否定する。 という状況です。 事実がある程度明らかになった結果、最終的に離婚という結論にたどり着いても、後悔はないと熟慮の上、決断いたしました。 何か良い方法がございましたら、ご教示いただければと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昨日妻の不倫を知りました

    昨日結婚一年の妻の不倫を知り、一睡もできませんでした。怒りと絶望で胸が締め付けられます。離婚も考えてますが、その行為が新婚の時から昨日まであった事が情けなく許せません。妻は離婚したくないと懇願しています。 ここから質問なのですが、不倫相手に社会的制裁を与える方法は慰謝料請求の他になにかありませんか? 高額な慰謝料請求をしても会社勤めかつ子供の居ない私には認められそうもなく。私は、ただただ後悔させたいのです。合法的に制裁を与え、猛省してほしい。 妻は手に職も無く、不倫相手に受け止めてもらえるかどうかもわからず、今後の事を考えれば、世間体、経済的精神的に不安に押しつぶされているでしょうし後悔していると思います。 非情かもしれませんが自業自得で同情してません。 不倫相手への制裁を教えて頂きたくお願いいたします。

  • 妻の不倫

    妻の不倫について悩んでいます。 私(33歳)妻(33歳)で結婚10年目になります。子供は小学3年生と4年生、幼稚園の3人います。ある日妻から他に好きな人ができたと言われました。 妻は現在、昼間は保険の仕事・夜は水商売をしています。不倫相手は夜のお店のお客のようです。 交際期間は2ヶ月ぐらいになるようです。不倫相手も妻子持ちで離婚を考えているとのことでお互い一緒になりたいと言っているようです・・。 妻曰く不倫してしまった理由は ・毎日仕事が遅いこと(平均帰宅時間は夜10時から0時、徹夜になることもあります) ・夫婦間での会話が少ない。妻に対して笑顔がない。 ・近所付き合いで協力してくれない ・子供に手をだすことがある。 ・妻に対して女性としてみてくれていない 等 確かに自分でも問題あることは多いと思い、今回の件で改めて反省しているのでやり直したいと思っています。 元々妻は借金があり私の会社に相談して肩代わりしてもらったこともあります。(9年前)お金の管理がルーズなところがあり家のローンやその他の支払いも滞っておりました。(2ヶ月前)それを何とか返済していくために仕事をすることを認めたのですが結果上記のようになってしまいました。 借金問題が発覚した際に私も頭に血が昇りきつく問いつめたり、離婚を検討したりしましたが妻のことも愛していましたしなんとかしてやりなおしたいと思っていました。 借金した原因も私が仕事ばかりで妻のストレス解消の手段になっていたのだと思います。今回の不倫も同じかもしれません。 いつも仕事ばかりで育児・家事もほぼ妻にまかせっきりででした。私自身、妻のことを好きだとか愛してるだとか口に出して伝えるのが苦手で会話もなってしまうところがあります。 そんな私とは違って不倫相手は優しくて相談に乗ってもらえたりとしている内に気が移ったようです。 今まで自分は浮気・ギャンブル・借金等もしたことはありません。ただ妻が居ることが当たり前のように振る舞っていたことが妻には苦痛になったのでしょう。「私は家政婦じゃない」って言われました。 私の仕事は残業が多く12時過ぎることもしょっちゅうです。妻は夜の仕事のため子供達だけで留守番していることもありました。これまでも夜に子供を置いて仕事ではなく不倫相手と会っていた日もあるようです。 私は今の家族とやり直していきたいのですが妻にはその気がないようです。話し合いをしていても「あなたのせいでこうなった」と言われてしまいます。そこで言い返したこともありますが今は自分の非は 正直に認めるようにしています。今は妻に言い返しても聞く耳もたずです。 妻は子供にも話をしているようで「パパとは別々に暮らす」「パパとママどっちと一緒に住みたい?」などと話してるようです。 いずれは分かることですが子供には酷すぎると思い私はそんな話しないようにしていたのに子供たちから聞いてショックでした。 子供とは離れたくないですが私が親権をとるのはおそらく厳しいと思われます。(私の実家はかなり遠方で子供を預けるところもない為)ですが、妻が引き取ってきちんと育てられる気もしないし。不倫相手は子供も引き取るとか言ってるみたいだけど(自分の子供は奥さんがひきとるらしい) 数日妻にきちんと話をしようといっていたのですが、なかなか話をしてもらえず先日もメールのやりとりだけでした。妻曰く私とは一緒にいるのが嫌・話をするのも嫌だ。彼なら寂しい思いをさせないと。 そんなに好き同士なら一緒になってもらっても仕方ないかもしれません。妻がそれを幸せに感じるなら。ただ10年間連れ添った私から見るとおそらく数年、早ければ数ヶ月でうまくいかなくなるのでは と感じています。お金の面や家事のことで。今はお互い表面上でしか見えていない部分が多いでしょうから本質が見えてきたときが心配です。それを彼女に伝えても今は全く気にしていません。 結局彼女が苦しむことになるのに‥。そんな状態に追い込んでしまったのは私の所為ですが。 それもあって不倫事実を知ってから私はなんとかやり直せる方向で考えていたのですがやはり妻は もう無理なのかもしれません。 昨日、離婚の方向で話を進めようということを妻に伝えました。妻もそれに納得したようで これからは子供のことお金のことなど諸処の問題を話し合っていかなければなりません。時間もかかるでしょうがその間に妻が少しでも反省して心を入れ替えてくれたらという思いもあります。 文章がまとまってないかもしれませんが、皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 不倫の暴露にあたりますか

    「公務員の不倫は懲戒処分の対象になるのか」との質問を、某官庁に送り、HP上での公開回答を求め、当該官庁で不倫している本人の所属部署と性別、年齢層は併記。氏名は明記していません。 仮に本人が職場で割り出された場合、民法上の賠償請求や刑法上の名誉棄損で訴えられる可能性はあるのでしょうか。

  • 不倫相手から捨てられた妻

    不倫相手から捨てられた妻 8歳の娘がいる夫婦の夫です。この1年半ほど、妻の気持ちが家族にないことに気がつき、話し合いをしましたが、私に関心はありませんでした。浮気や不倫は否定してきましたが、夫婦の営みやキス、ハグをあれこれ理由をつけて回避してきました。携帯に突然、ロックをかけ、子供の養育をサボリ、昼間も子供に行く先を知らせずに出かけて子供を放っておいたり、服装も体の感じもすっかり変わりました。そんな状況の中で私がいつもより早く帰宅した日の夜、子供と夕食をしていましたが、その後で帰ってきた妻があわてて入浴しようと脱衣した下着に男女の営みの証拠がはっきりと残っていました。すぐ、調査会社に依頼して相当回数の証拠を得ました。 心の浮気なら許容もあったものの、最早、夫婦を続けることはできなくなりましたが、子供のことを考え、怒りを抑えていましたところ、1月ほど前から、妻はでかけなくなりましたが、放心状態です。聞いてもなんでもないと言いますが、調査会社に再度依頼したところ、相手が別の女を作って、捨てられたことが先週末に分りました。 妻に何度も話し合おうとしましたが、不倫のことは隠し続けるし、私に気もありません。仕方がないので、不倫の証拠を示して、どうするのかと聞きましたが、卑怯者と言って家を飛び出しました。もう家に入れませんし、当分、娘は私の実家(兄の家族が一緒にいる大家族です)に預け、妻に手を出させません。 妻の実家には証拠と共に出て行って貰い、離婚することを伝え、理解を得ましたし謝罪されました。今後は弁護士を通して離婚を進めます。親権も養育権も私が持つつもりです。 子供にはこれからきちんと話しますが、どう言ってよいか悩むところです。 なお、我が家の資産は結婚前の私の資産と祖父母からの継承遺産ですから、妻には資産分与はしません。妻は子供に手がかからくなってからも仕事に就かず、また資格、特技もありませんが、不倫するくらいの大人ですからもう心配はしません。 私のしようとしていることへのご意見やお気づきの点などお聞かせください。

  • 妻に不倫されました。離婚するべきでしょうか?

    私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。 2ヶ月前、妻の携帯を見てしまい、妻が不倫していることに気付きました。 ショックで死にたくなりました。冷静になって友人に相談しても、不倫された原因が分かりませんでした。 妻に問いただすこともできず、その後も妻のメールを確認していました。 その中で分かったことは、妻の不倫は3年以上続いており、子供への愛情もなくなりかけたことと、私への愛情は完全になくなってしまったことです。 今まで疑ったことはありませんでしたが、よく考えてみると、ここ2年で飲み会の回数がかなり増えました。 しかも週末ではなく、平日にです。 最近は、エステにも頻繁に通っており、アンアンのSEX特集や、男への愛撫が上達するDVDまで隠し持っているようです。 肉体関係については、最近は私が誘っても断られるばかりで、ほとんどありません。 たまにやる時も、完全にマグロ状態で、奉仕してくれたことはなく、作業を早く終わらせたいという空気ばかりです。 家庭内の状況ですが、共働きを考慮し、ほとんどの家事を私がしています。特に、妻の手が荒れるということで、洗い物は全て私がしてきました。 しかし、その荒れていない手で不倫相手に触っていると考えると、煮え繰り返る思いです。 元々、妻は気が強かったのですが、厳しい中にも愛情があると信じていました。 しかし、不倫の事実を知ってからは、家政婦にしか見ていないと感じます。家事を少し休憩しているのを見て、妻が「家事をしないあんたの存在意義は何?」と罵声を浴びせることが頻繁にあります。 子供のために我慢しようと思っていましたが、もう一緒にいられないと思い、離婚を決意し、親権を得るために弁護士に相談していました。 そして、弁護士の指示通り、妻のメールをすべて転送させ、証拠を集めておきました。 弁護士には、いつ問いただししてもいいのがれできないですよと言われていました。 しかし、子供の行事や、親の体調などを考えなかなかいいだせないでしました。 すると、今年に入って、妻は男に振られたのです。それを知り、一瞬トーンダウンしました。 とこらが、その後、妻のメールを確認していると、今の彼はもういいけど、新たに、いい男が、みつかればまた不倫するよ。とか次の恋のためにエステで自分磨きするわとか友人にメールしていたのです。これをみてこいつは完全に腐っていると確信し、妻に問いただしました。 妻は認めたものの、原因はあなたにあると、いっさい悪びれた様子はありませんでした。 そのあと、親や兄弟に説得され、泣いたふりなどをして離婚をしないでくれと謝って来ます。 私は離婚しか頭になく、子供も自分で育てたいと考えています、妻は最初、私の要望をすべて受け入れるといっていましたが、心を入れかえて、あなたに尽くすので、離婚だけはしないでくれといいます。お金の管理もすべて僕にまかせ、家事もいっさいしなくていいといいます。 そこで、質問です。強行して離婚を追求するべきなのでしょうか? それとももう一度妻を信じやりなおすべきなのでしょうか?