• ベストアンサー

wikiに接続できなくなりました

以前は問題ありませんでしたが、数日前から”http://ja.wikipedia.org/”に接続しようとすると google chromeでは「このウェブページにアクセスできません。ja.wikipedia.org との接続が中断されました。」、 IE8では「Internet Explorer cannot display the webpage」となってしまう現象が発生しています。 (その他のサイトには問題なくアクセスできます)。 OSはWindows XP sp3 、ESET NOD32 Antivirus 5を使用しています。

  • wawon
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

こちらでは普通にアクセス可能です。 とりあえず通信機器関係の電源を全て入れ直して様子を見てはいかがでしょう。 (モデム、ルータ、パソコンなど) それでも特定のサイトにアクセスできないとなると ・DNSサーバーのトラブル ・セキュリティ、フィルタプログラムの誤動作、誤設定 が考えられるんですけど…。

wawon
質問者

お礼

ありがとうございます、自己解決しました。 ネットワーク接続のローカルエリア接続 Micirosoft TCP/IP version6がぶつかっていたみたいです。

wawon
質問者

補足

早速ありがとうございます。 電源のリセットは全て試しましたが、状況は変わりませんでした。 DNSサーバ、セキュリティの設定は、確認方法もよくわからない 初心者で、困っています。

関連するQ&A

  • ヤフーにログインできなくなりました

    昨日から急に、ヤフーにログインできなくなってしまいました。 メインページには接続しますし、他のサイトも開くことが出来るのですが、 メールを確認するためにログインしようとすると” Internet Explorer cannot display the webpage” と表示され、パスワードなどの入力画面が開きません。 簡易ログインのページからと思い接続を試みたのですが、 それも同じ ”Internet Explorer cannot display the webpage ”の表示がされるだけです。 新しいメールアドレスを作る(つもりはないのですが)というページは開きますが、 『今すぐメールアドレスを取得する』というボタンを押すと、 これも ”Internet Explorer cannot display the webpage”と表示されてしまいます。 クッキーは有効になっています。 手持ちのガラケーからメール確認できるように設定しているのですが、 こちらからは、ログインした状態で、メールを確認することが出来ます。 しかし元々、携帯からは添付ファイルを開くことが出来ません。 そのため、仕事のやり取りに大変支障をきたしております。 どなたか解決方法がお分かりの方、 教えていただけませんか。 当方仕事でメールをよく使ってはおりますが、 パソコンの設定などについては、 知識がありません。 どうぞご配慮の上、ご教授お願いいたします。

  • HOTMAILにログインすると受信トレーに以降する際にエラーになります

    HOTMAILにログインすると受信トレーに以降する際にエラーになります。Internet Explorer cannot display the webpageが表示され、パスワード等に間違いはありません。接続上の問題も検証しましたが、問題ないようです。別のパソコンにかえて試みても同じ現象です。すでに3日になります。どなたか対処法をご教示お願い致します。

  • 海外から雀龍門のサイトにアクセスできなくなった

    現在カナダにいるのですが、日本では普通にアクセスできていた雀龍門のサイトに急にアクセスできなくなってしまいました。"Internet Explorer cannot display the webpage"というエラーがでます。 OSはWindows XP Home EditionでブラウザはInternet Explorer 8 ver 8.0.6001.18702を使っています。 MacのSafariで試したときもだめでしがLinux DebianのFireFoxでは何故かサイトにアクセスすることができました。 IE8でアクセスできるようにはなりませんか?

  • HOTMAILにログインすると受信トレーに移行する際にエラーになります

    HOTMAILにログインすると受信トレーに移行する際にエラーになります。Internet Explorer cannot display the webpageが表示され、パスワード等に間違いはありません。接続上の問題も検証しましたが、問題ないようです。別のパソコンにかえて試みても同じ現象です。すでに3日になります。どなたか対処法をご教示お願い致します。 すでにwebメールで試してみてはという助言を頂いたのですがこれもエラーで駄目なようです。再度 どなたかご教示を。

  • HDMIケーブル接続とDVIケーブル接続の画質差

    HDMIケーブル接続で、機器とTVを繋いだ時と、 DVIケーブル接続で、機器とTVを繋いだ時とでは、 画質の差が生じるのでしょうか。 HDMI http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI DVI http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface

  • インターネット接続がスムーズに行かない

    windous vista でAir EDGEを使ってインターネットを利用していました。しかし起動した後、『ocnに接続』の前に出てくるものが出てきません。IEをダブルクリックすると『internet explorer cannot display the webpage』という表示が出てきました。この状態になってからインターネット利用はスタートから接続先を通しています。しかしocnのポータルサイトの左上の端に×が縦に六個つくようになりました。msnに同様の表示が出て困っている方のアドバイスに[スタート]をクリックし、[検索の開始]に[mscofig]を入力した後、プログラムの中の[msconfig.exe]をクリックとありましたがプログラムが見当たりません。[msconfig]をクリックし、[システム構成]のダイアログをオンにしてネットワークに接続するとありましたがオンがどこなのか見当たりません。どうしたらよいかわかりません。元に戻すにはどうすれがよろしいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ネットへの接続がリセットされました。

    普段からインターネットエクスプローラーではなく、ファイヤーウォールを使用しています。 昨日、ウィルス対策ソフトとして、キャノンのESET NOD32 Antivirusをインストールしたのですが・・・ その後、上記のインターネットエクスプローラーとファイヤーウォール共にインターネットへ接続ができなくなってしまいました。 「接続がリセットされました」と表示され、 ・コンピュータのネットワーク接続を確認してください ・ファイヤーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、ファイヤーフォックスによるWebアクセスが許可されているか確認してください と出てきたので色々と試してみたのですが、繋がりません。 ファイヤーウォールは関係あるのでしょうか?一応今は有効になっているのですが… というか、プロキシとは一体なんなのでしょう? すみませんが、助けて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • あるサイト(B9)が見れません

    「このページは表示できません」と出てきます 「接続の問題を修正」をクリックすると「セキュリティまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります」と出てきて、詳細に ネットワーク セキュリティの診断の詳細: 接続をブロックしている可能性がある設定: プロバイダー名: ESET, spol. s r.o. プロバイダーの説明: ESET NOD32 Antivirus フィルター名: Eset scanner filter プロバイダーのコンテキスト名: - と出てきました。どうすればいいのでしょう? パソコンはWindows7です

  • ESETのせい?一部ページが見れず

    au のトップページが見れません。 「このウェブページにアクセスできません。www.au.kddi.com との接続が中断されました」 「エラー 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 接続がリセットされました。」 と出ます。 ユーザーサポートページは見れるのでau あるいは接続状態の問題では無さそうです。 となるともしかしたらESETが何かしてるのかな、と思いまして・・・ XP sp3、chromeです。 何か解決策がお分かりでしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows Defenderですが

    Windows Updateで、Definition Update for Windows Defenderの更新プログラムを、それがウイルス対策のソフトの定義ファイルなのだと言うことを知らずにこれまでずっと更新し続けてました。 1ヵ月で10回くらい更新があります。 ウイルス対策として、自分でCanon ESET NOD32 Antivirus 8を使っているのですが、Windows Defenderがあればウイルスソフトは要らないのでしょうか。 OSはWin7 32bitです。 もう何年もWindows DefinderとCanon ESET NOD32 Antivirusを併用して使い続けてますが何も問題は起きていません。