• ベストアンサー

PHPの変数をAS3に渡す方法

AS初心者です。 PHPの変数をAS3に渡してtraceで出力したいのですがなかなかうまくいきません。 下記ページのようなシンプルな感じで良いのです。 http://www.ep-melody.com/2010/01/php-flash/ ちなみにこのページのソースをコピペして試すとシンタックスエラーになってしまいます。 ローカル環境でXAMPPを使用していてPHPの動作は確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmq
回答No.1

> ちなみにこのページのソースをコピペして試すとシンタックスエラーになってしまいます。 このページのソースに全角スペースが含まれているからではないでしょうか? 参考までにPHPから変数を渡す方法はこれ一つだけではありません。 XMLやJSONを用いて渡す方法もあります。もし興味があれば調べてみるとよいでしょう。 (以前バイナリデータをそのまま受け渡していたシステムも作ったことがあります)

25taku
質問者

お礼

全角スペースがないことを確認しましたが、シンタックスエラーでした。 下記を参考にしたらうまくいきました。 http://blog.livedoor.jp/koreedablog/archives/810427.html